ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『北竜町ひまわりの里』

はやく次書かないとお盆になってまう・・・







その前に












Bのお誕生日になってまう!!










てことでさっさと7/29のおでかけのお話









北竜町のひまわりの里に行ってきたよ。





着いて早々、自衛隊の展示があったから写真撮らせてもろた。









20170729-1.jpg


割とカッコいい!








イツメンお揃いのスイカスイカTで歩いてると



「何かあるのかな?」



とか言われながら










20170729-2.jpg


ひまわり畑を目指していくよ!



なんか北海道来てから夏に弱くなったのか


すぐ熱中症で帰ってからダウンするようになった気がする・・・




今回は保冷材をタオルに仕込んで首に巻いていったよ!





夏に弱くなったっていうか






年取ったのか??










20170729-3.jpg


手前のほうはまだ咲いてないからちょっと残念なかんじ。




ここ、とりあえず次々人が集まってくるしお揃いの服着たトイプー軍団だから



割と目立つからさっさと先に進むべ









ただ、とのこひ家はこれじゃ納得いかないらしく











20170729-4.jpg


カゴセッティングして撮影しとった



とのこひだから出来るってのもあるんだけど




お嬢様のハートの強さ・・・











20170729-5.jpg


Bはいつも跳ねるように歩くから楽しそうに見えるんだけど



今日は特別楽しかったみたいでいつも以上にご機嫌だった!











20170729-6.jpg


これはなかなかすごいけど手前がまだ満開じゃないから



ワンコ並べて撮るにはちょっとむずかしいぞ











20170729-7.jpg


















可愛いんだが?











20170729-8.jpg


スイカとひまわり・・・これ以上ないくらい夏だな




暑いから普段舌を出すことがないBもちょっと口ひらいとる










20170729-9.jpg


さっきとのこひが乗ってたカゴに乗せてもらって。



ひまわりって背が高いからどうしてもこうなるな・・・


と思って空をいれてみた。










20170729-10.jpg


これなんて花が写ってない・・・




どうやっても入らなくて諦めた記憶がかすかにあるw











20170729-11.jpg


ちょっと上から撮ったほうが画面いっぱいにひまわりで良いのか?とか












20170729-12.jpg


空とかも入れたほうがいいのか?とか





色々考えて試してみたんだけど




イツメン並べて撮るとまたいろいろ制限があったんだけど










20170729-13.jpg


割とうまくいった!




すげー夏感でちゃったよ・・・












20170729-14.jpg


ちなみにこんな場所で撮ってるよ




ここからはいつもとちょっと違う組み合わせとかも入れて











20170729-15.jpg


Bとメロディ











20170729-16.jpg


普段舌出さない2ワンもこの日は舌出して同じ顔











20170729-17.jpg


とのとメロディ



これは珍しい組み合わせでメロディも斜めになって避けてる・・・w










20170729-18.jpg


こひめと蘭丸



これはカッコいいな・・・お似合いだわ











20170729-19.jpg


最後、やっぱりとのこひで〆



お嬢様のブームのふんわりで仕上げてみる











20170729-20.jpg


かなり天気がよくて首に保冷材巻いてなかったわ危なかったわ・・・



それよりワンコたちが心配だから早々切り上げて次の場所に向かうよ!







駐車場に向かうこの道の脇の花にハチがおったよ!



おいら、一番好きなのはミツバチなんだけどクマンバチがおったから











20170729-21.jpg


「クマンバチやんけ!かわいいなー」





って撮ってて






帰ってきてPCで見てみたら














20170729-22.jpg




なんやこいつアブか?




きもっ!!








次へつづくよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/348-9f414495