fc2ブログ

ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『藤野リゾート りん♪の家』

7/9のこと




この頃の札幌は異常な暑さで


ここ最近は涼しくなってきたかなーって思ってたら



平年だとこれから暑くなってくる時期らしい・・・




まだまだ油断したらいかんよ。







では、ブログ渋滞の解消に向けてスタート。











20170709-1.jpg


すげー晴天っていうか暑すぎの7/9




関東出身のおいらも帰って脱水症状でダウンしたほど。









今日は開店11時目指してやってきたのだ。











20170709-2.jpg


誰もいない時間を狙って連れてきた・・・











20170709-3.jpg


何度かビット劇場にも登場してるりんたろう











20170709-4.jpg


とうとうドッグランデビューしてきました!










以前るんパパさんの知り合いがうさぎを連れてきてるところに遭遇してから


絶対にうちの子も連れてこようと思ってたのだ










ずっと外で遊ばせてみたいと思いつつも安全に遊べる場所もないし


誰も居ない時間でカラスとか鳥も少ない時間ならと思って。










20170709-5.jpg


りんちゃんは好奇心は旺盛だけど他人にあまり興味がない



Bに似たタイプ











20170709-6.jpg


最初、めいたんも連れてこようと思ってたんだけど



朝から何かを察したらしくケージから出てこなかったから


今日はりんちゃん一人だけ連れてきたのだ。




次回はめいたん一人で連れてくる予定。





りんちゃんといえば右ストレートなんだけど










20170709-7.jpg


頭が丸くて前足短くて可愛い



よく家でくつろいでる時に右ストレートを出してるんだけど



まじ鬼かわいい










20170709-8.jpg


走る











20170709-9.jpg


右ストレートを繰り出しながら走る・・・!





圧倒的可愛さで走る










20170709-10.jpg


こうみえてシニアのりんたろう、若返ったかのように走る










20170709-11.jpg


ドッグランの隅っこを目指して走る・・・!




何度逆サイドに連れてきても同じ隅っこを目指して走る












20170709-12.jpg


右ストレートで走る










20170709-13.jpg


顔を洗ってみたり











20170709-14.jpg


怖いものなしのりんたろう、初めての外遊びでもいつもどおり











20170709-15.jpg


レッスン前に立ち寄ってくれた蘭丸・・・




狩人の血が騒ぐのか




「なんだそいつ!捕まえたい追いかけたい狩りたい!!」





と大騒ぎw











20170709-16.jpg


連れ去られる・・・w











20170709-17.jpg


忘れてたBをなんとなく入れてみる






りんちゃんの初ランだし張り切りすぎてそりゃ熱中症になるわ・・・





今度からタオル首に巻いてくわ











20170709-18.jpg


やっぱり隅っこが落ちつくんだな




でもそこ、微妙に日向で暑いと思うんだけど











20170709-19.jpg


後ろ足を放り出して寝るのはリラックスしてる証





りんちゃんは平気で遊ぶだろうなーって思ってたけど



ここまで自由に走り回ってくれてほんと連れてきてよかった!











20170709-20.jpg


暑いから日陰でクールダウン











20170709-21.jpg


Bはどう思ったんだろうか




たぶん・・・2人ともあまり深く考えてないと思うw












20170709-22.jpg


少し落ち着いた蘭丸とも挨拶して












20170709-23.jpg


暑すぎて心配だから今日の外遊びはここまで







涼しい店内でみんな休ませるよ




ここまで暑くなるなんて思ってなかったわ・・・











20170709-24.jpg


るんの家の新メニュー 「パニーニ」って言うらしい



甘辛のチキンとかコールスロー的なのがたっぷり挟まってて


けっこうがっつり食べられるよ!




るんママがいる時じゃないと作れないらしいから


絶対頼んだほうがいいよ


鬼うまいから!














20170709-25.jpg


涼んでたところに待ち合わせしてたメロディ到着




と入れ替わりで蘭丸はレッスンに・・・



うちはレッスンの予定が決まる前にるんの家を決めてたから今日はおやすみ











20170709-26.jpg


メロディ家が来たところでちょっとりんちゃんをお披露目











20170709-27.jpg


まだ疲れてるらしい



なんせ暑い中遊ばせたことがないから体力的に心配だったから



もうちょっとキャリーの中で休ませておいて・・・











20170709-28.jpg


同じ顔しとる・・・





暑くてワンコも遊ばないからやっぱりカフェに戻って











20170709-29.jpg


メロディのカフェマットで落ち着くりんたろう











他のお客さんがまだ来てないから自由にさせてみた










20170709-30.jpg


りんちゃんはキャリーバッグもかっこいいのだ。














20170709-31.jpg


落ち着く場所が決まったらしい・・・




もうちょっと出てきてくれれば・・・w











20170709-32.jpg


狭いところで落ちつくりんちゃん鬼かわいい











20170709-33.jpg


ふ、増えとる・・・w




もはやりんちゃんが見えない



これうさぎあるあるなんだけど





うさぎと遊ぶときとかみんな超低姿勢になるよ











20170709-34.jpg


るんさん家で自家栽培してるセロリをもらったよ!



今採ってきたばかりでちょう新鮮







ちょう喜んで食べとったよ!













20170709-35.jpg


るん君も見に来たけど特に気になるわけでもないらしく



普通に看板犬しとったよ。










そんなりんちゃんのうまれて初めての大冒険









それがまさかドッグランを走ってドッグカフェでおやつもらうことになるなんて






思ってもみなかったわ











20170709-36.jpg


うさぎのチラ見、鬼かわいい・・・




次はめいたん連れて行こうかね。







たぶん・・・固まって動かないんじゃないかな。








りん♪の家でした

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/346-10ff1019