ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『イツメンでプランテーション』

本日二度目の更新なんで短めに・・・






6/25・・・杏ダイニングからの





とのこひ、プランテーション行った事ないってんで。










なんだよ・・・同じ日に行ったんだった・・・。



日記一本にまとめりゃよかったわ。










20170625-19.jpg


着いたらノエル君おった!











20170625-20.jpg


なんだこの隙のないカットは・・・目の上のラインなんて秀逸なんですが。










20170625-21.jpg


足なげー・・・。










ノエル君と一緒にクロエ君もおってみんなで並んでみた。










20170625-22.jpg


そーいえば壁画のところ一面に薪が積まれてて



それはそれでかっこよかった。











20170625-23.jpg


テーブルフォトのセンスが素晴らしいとのママ。



それを見るとの。










ところで、



ワンコOKエリアの各テーブルに犬連れ客への注意書きが置かれてた。



以前は無かったんだけどやっぱり犬連れ客が増えて色々あったんだろうか。







さらに




今は車の置いてあるエリアでのワンコ撮影禁止になってるようです。




あそこコーヒー豆の袋とかも積まれてるからどうなんだろうって気になってたんだけど。




コーヒー豆の袋の上に座らせて写真撮ってアップしてる人もいたりしたみたい。






さらに


某店ではソファ席はワンコ同伴NGになったみたいだし。


理由を聞いたらちょっとありえないマナーの悪さが目立ったようで・・・。








ドッグカフェでももちろんそうですが



ワンコOKのお店では最低限マナーを守れる事が条件だと思うので



今一度マナーについて考えないとどんどん行動範囲が制限されてしまう。











20170625-24.jpg


入店不可なんてことにならないように飼い主がしっかりしないとね。









次は・・・




りんたろうの登場だよ!!





待たせたな!!









あぁ・・・出来るだけ早く書くわ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぷっちパパ says... ""
こんにちは!
ウチも先日、初めてプランテーションさんに行ってきました。
とってもステキな場所でした。
こういうところがわんこNGにならないように、
やはり常識ある行動をしたいと思います。
最近はSNS用の写真を撮りたいが為に、迷惑を考えない人が多くて残念です。
2017.07.17 14:23 | URL | #- [edit]
りび says... "ぷっちパパさんへ"
さすがにコーヒー美味しいお店ですよね。
こういう制限が出来ると行きにくくなるので
そうならないように気を付けないといけませんね。
SNSの為に周りが見えなくなる人多いですけど、コーヒー豆袋に乗せてる人もテーブルの上に手を乗せて写真撮ってる人もだいたいバレてるし意外とお店側も把握してるようですよ。
2017.07.18 22:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/345-ea779e5f