ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『CAFFE' JIMMY BROWN ⇒円山ぱんけーき』

金曜の夜から遊ぶと



土曜日の日曜日感が異常・・・



一日得した気になるんだけど





何か有給とらないといけないらしいから






金土日の3連休にしてみた。







ってことで金曜の昼











「おでかけするぞ!準備だビット!」











20170616-1.jpg


えらいちゃんと体がトイレに収まってる。










今日(金曜)はまた新しいスポットに行くらしい。





ビット乗せて将軍を職場に迎えに行って




お嬢様をお迎えにあがって・・・





お、お嬢様乗せるのに洗車とかしなくていいのか?







なんか雨降ったりなんだりでキレイだからOKか









ってことで




との・こひめ・お嬢様(今日はパパはいない)を途中で乗せて














20170616-2.jpg


「JIMMY BROWN」




円山から神宮越えてもうすこし向こう



このへん山の手エリアっていうらしい









こういうおされエリアに来ると自分までおされになった気になるな・・・w











20170616-3.jpg


テラス席




ここがペット可エリア











20170616-4.jpg


そこから店内に続く入り口に繋がってて



店舗横にも屋上テラス席みたいなのがある










なんとまあオシャレな・・・










で、店に着くと上のテラス席にいた4ワン











20170616-5.jpg


来てくれたぞ!




新ちゃん小ちゃん



こたしんちゃん











20170616-6.jpg


全員おだやかな性格ですごく平和










20170616-7.jpg











20170616-8.jpg












20170616-9.jpg













20170616-10.jpg


軽く挨拶だけして今日はおしまいだよ。





新ちゃん小ちゃんとはケネルがなくなってからあまり会う機会が減ってたんだけど





どうやらケネル跡地に動きがあるっぽいからまた交流増えるかな?











20170616-11.jpg


最近課題のとのと











20170616-12.jpg


ビットなんだけど




相変わらずどうすればいいのか模索中





いちおビットは完璧にかわいい一枚あるからいいんだけど





とのも美しい一枚あったな・・・




じゃあもういっかってなるなw










今日のこひめはまあ無しなんだけど







これ




ちょっと気付いたんだけど





こひめの足が震えだすとお嬢様が手を添えてあげるようだ





そうすると症状がおさまる












20170616-13.jpg


そんな時のこひめの顔すごくいい



こひめは撮影が得意だからカメラ目線もいいけど



目線外してるときはいろんな顔してるぞ











20170616-14.jpg


いちおカフェだから、おいらはオムハヤシ










20170616-15.jpg


あとパスタとか





最後にお支払いに店内に入ったんだけど




ものすごく落ち着いた店内で読書とかしてる人もおったよ。





そいういうのがオサレなんだよな・・・





おいらなんてコーチャンフォーでエヴァの考察本買って



そのままミスドでカフェオレ3杯がやっとだからな・・・











20170616-16.jpg


平日だし広いテラス席に誰もいないからこんなことしてみた。




こひめとビットは性格似てるから並べやすいべ











20170616-17.jpg


円山エリアのお散歩ついでに寄りたいオサレスポットでした。







で、





ここから街に戻って











20170616-18.jpg


おっさん、パンケーキのお店に行く・・・




店名「円山ぱんけーき」の文字が隠れてるのは



まぶしいのが極度に苦手でほとんど文字とか見えてなかったから。












20170616-19.jpg


いざ、店内へ




半地下みたいなオサレなパンケーキ屋さん










20170616-20.jpg


85Tに黄色パンツで揃えてみたよ!




85Tはほんとパパ服も買えばよかった











20170616-21.jpg


おっさん、「天使のぱんけーき」を注文・・・










20170616-22.jpg


こんなのもある。





ふわっふわの生地の間にとろっとろのクリーム?



食べるの難しいぜ











20170616-23.jpg


ここでもちょっと震えが出てたこひめに手を添えてたよ




とのは普通に寝てるだけ。






ここ、ペット可になってるけどどっかに書いてる風でもなかったから


知らない人多いかも。




他にも何組かワンコ連れおったけどエリアが分かれてるわけじゃないから



ちょっとワイワイする場所でもないし吠えたりしたら気まずいと思うべ。










ちょうど店の前の道をテレビ撮影クルーが撮ってたんだけど



お祭りの神輿でも撮るのかと思ってたら



円山パンケーキの取材に来たらしく



うちらの隣の席で撮影始まったべ。










岩手放送の「フェリーで行く旅」みたいな番組撮ってるんだって








犬連れだしね


「ここワンちゃんも来るんですね~」みたいなかんじで軽くお話












20170616-24.jpg


粗品もろた。





はえ~、番組見れないけどいいタイミングに出くわしたべ












で、うちら先に店出るのにワンコをバッグインしてたら











20170616-25.jpg


「あ~、そーやって持ち歩くんですね~」







まあ普通に考えて小脇にワンコ抱えて歩くのって街中のスタイルだよね・・・



マーキングとか困るし。








またひとつオサレになってしまったか

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぷっちパパ says... ""
オサレなところにお出掛けしましたね!
「GIMMY BROWN」さんがとっても気ななります。
ココ、行ってみたいです~
お友達とは偶然バッタリですか!?
それもまた楽しみですね(*^^)v
2017.06.19 21:24 | URL | #- [edit]
りび says... "プッチパパさんへ"
ジミーブラウン、行ってみてください。
店内にあったケーキも美味しそうでしたよ。

そうそう、偶然先に来てて店員さんが教えてくれて‥
「あ、知り合いなんですよ」みたいな(笑
2017.06.22 23:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/342-8f0bc0fb