ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『杏ダイニング』

20170528-1.jpg


おでこの毛がすぐぐりんぐりんになるべ。










頼んでたビットの浴衣の受け取りに待ち合わせの杏ダイニング行ってきたはなし。











20170528-2.jpg


スナビで偶然すれ違ったり見かけたことはあったけど





今回初めてお話させてもらった











20170528-3.jpg


ぷっちちゃん。




ぷっちちゃんと話したわけじゃないけど。




やっぱSNSとかブログで見てた子に実際に会うとテンションあがるよね!










20170528-4.jpg


どうしてこうも知らんぷりできるのか・・・。





ワンコに興味ない点では



どっちかというとメリットのほうが大きいからいいんだけど。










蘭丸家に浴衣を作ってもらって杏ダイニングで受け渡しの約束してたんだけど




めずらしくカメラ持ってきてたよ。











20170528-5.jpg


近いよ・・・w



それじゃシャッター切れないし黒いもじゃもじゃしか写らんよw










20170528-6.jpg


カフェではだいたいいつもこういうオヤツタイムが始まるんだけど




最近よく写真載せてるからわかる人もいると思う。




これもそうだけどビットはテンションあがりすぎて


いつも立ち上がって大騒ぎ。





相変わらずてんかんの発作はあるし脱臼の事もあるから



これ飼い主的にはけっこう緊張してたのね。






スクール仲間の飼い主さんたちはそのへん厳しいから


ビットが大人しく待てるまで絶対におやつくれないから大丈夫なんだけど


さすがにそれを普通のお友達に強要するわけにもいかないので・・・





今後、マンツーマン以外のおやつタイムには参加させないようにしようと思う。





テンションあがりすぎて帰ってから発作が出て倒れることがあるので・・・。











20170528-7.jpg


そんなわけなので事情を知ってる人は協力お願いしますね。



おやつタイムはじまったらビットは遠ざけるようにするけど。





ところでシンちゃん、ラグスターのバッグ買ったらしいぜ!





ビットとお揃いの色違い。










20170528-8.jpg


お気に入りらしく中でじっとしてられるよ!





ほれ、ビットも入れ!










20170528-9.jpg


ち~ん・・・。



やっぱブリーチカラーのほうもいいな!


なんてゆーかこなれてるように見える。




うちのも洗えばいいのか!


これ、ステッチとか強度はどうなんだろう?


あらったらボロボロになったりしないんか?





だれか洗って試してみてほしい・・・それ見てからにすっか・・・w










20170528-10.jpg


最後に4ワンならんでバッグイン。










まさか自分が犬をバッグインで連れ歩く生活するようになるなんてな・・・







犬も小脇に抱えて歩く時代・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぷっちパパ says... ""
こんばんは!
この日は初対面、ありがとうございました。
店内に入ってすぐに、「あ、ビットくんだ!」って思ったんですけど、
話しかけるタイミングがつかめず、失礼しました。
またどこかでお会い出来たら、ゆっくりお話させていただきます。
ビットくん、興奮はNGだったんですね。。。
メモしておきますφ(..)メモメモ
2017.06.04 19:35 | URL | #- [edit]
りび says... "ぷっちパパさんへ"
ぷっちちゃんは唯一無二のカットスタイルだからすぐわかりましたよ〜。
次にお会いできるの楽しみです。
ビットの性格だとどうしてもテンション上がりすぎるので‥。
躾けのつもりで接してやって下さい(笑
2017.06.06 21:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/339-55d9aaaa