ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『Plantation』

土曜日のことだけど




こんなとこ行ってきたよ。











20170527-1.jpg


なんという迷惑顔のB・・・。









最近ほぼ土日休める感じなんだけど




そうすると「せっかくの週末感」がなくなってきて朝からだらだらしとるわけ










そしたら


『カフェ行くけどどう?』




って誘ってもらって土曜日を無駄にせずにすんだべ










20170527-2.jpg


メロディと。






ここ、森彦コーヒーなんだけど菊水にもあるの知らんかった



円山のほうは行った事あるけど菊水店はワンコOKなんだって!










20170527-3.jpg


外観撮ればよかったね。



見ての通り倉庫。




外観は完全に大きい倉庫




ガラス扉の向こうが店内で2階が客席で1階がキッチンになってた。



ワンコOKなのはエントランス部分のこのエリア










20170527-4.jpg


むーん!






続々とオシャレな感じのお客さんがくるんだけど



ワンコエリアと普通の客席が完全に分かれてるから


すごく居心地がいいよ。










20170527-5.jpg


食事もさすが森彦うまい!



メニューがランチと夕方とディナーみたいに3つに分かれてたと思う。











20170527-6.jpg


ランチセットだとコーヒーは選べないけど当たり前においしい。



コーヒーもかなり種類があって選べるからちょっと自分好みのやつ見つけたいかんじ。








今日はビット家とメロディ家




メロディ家のお姉ちゃん2はカメラ女子






オイラとお姉ちゃん2にあれ撮ってみろ




と課題が出された











20170527-7.jpg


↑あれ(ランタン)






小物苦手なんだよ


食べ物はもっとだめ




あと花とか景色とか建物とか





犬以外全部苦手




犬も得意じゃないけど

どう撮りたいっていうのはあるからまだまし。











20170527-8.jpg


ぼくのらんたん。



火つけてほしい。








イツメン一族もカメラ小僧増えたし


わんこかわいく撮る部やろうぜ!











20170527-9.jpg


外は雨降りだけどそれがまたいいかんじだ・・・



なんせ他のお客さんいない場所だから自由に動ける










20170527-10.jpg


ちなみにビットの着てるボーダー




ここの店員さんのユニフォームと完全に一致してた。










20170527-11.jpg


これ以上モケモケなメロディはもう見れないよ!










20170527-12.jpg


この親子コーデのボーダーには店員さんも「え」ってなったはず











20170527-13.jpg


ちょいちょい言われるビットのかわいい座り方


くまのぬいぐるみみたいだ。



ちなみに何年か前に言ったかもしれないけど




ビットの名前に決まる前は「くま」にしようと思ってたんだぜ!











20170527-14.jpg


写りこみすごい・・・w



これ、お姉ちゃん2がきれいに撮ってたよ



詳しくはメロディ日記へGOだ!











20170527-15.jpg


写真の出来を見て盛り上がる飼い主と迷惑そうなメロディw











20170527-16.jpg


てかんじで



今までにない感じのカフェがお気に入りに加わったべ



夏なら夜でもOKだなこれは







森彦まじ森彦

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

メロディママ says... ""
我が家も楽しい週末になりました(o^^o)
「くま」くんもかわいいけど「ビット」としか
今は思えないぴったりな名前。
我が家2ワン迎えたら「ビット2号」にしていいかな?(笑)

迷惑そうなメロディ(笑)
りびさんに助け求めてたんだね(^^;)

私もお気に入りカフェになりました(*^o^*)
2017.05.30 06:18 | URL | #tBoQcwzY [edit]
りび says... "メロディママへ"
2ワン!!
メロディ2がいいよ!

行きやすい場所だし暖かくなってきたし夜でも行けそう。
近くにお散歩出来るとこもあるし。
また行くよ!
2017.05.30 22:09 | URL | #- [edit]
ぷっちパパ says... ""
こんばんは!先日は偶然バッタリ嬉しかったです。
コメント欄の開け方がわからなくてコメントできないのかと思ってたんですけど、
上の方にあったんですね。。。
コチラのカフェ、お友達も行っていて行きたいなと思ってました。
オシャレですよね~
でもちょっと遠いんですよね(^_^;)
2017.06.03 18:36 | URL | #- [edit]
りび says... "ぷっちパパさんへ"
先日はありがとうございました。
コメント欄わかりにくいブログありますよね〜。

是非行ってみてくださいね。
うちは気に入ったので2週連続で行きました!
ケーキおいしいですよ。
2017.06.04 13:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/338-3bc98bdb