ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『あゆんぐ→るんの家』

GWのお話



5/5ね






焼きたてパンの食べられるカフェに行ってきた










20170506-1.jpg


『あゆんぐ』さん




場所はよくわからないけどたぶん南区の奥のほうずっといったとこ






11時開店だけど連休中だし混む予想があったから早めに着いたよ










20170506-2.jpg


瞼のオペも無事終えて外出も出来るようになったメロディと










20170506-3.jpg


便乗して車達と一緒に撮った





写真多いからどんどん行くよ










20170506-4.jpg


との・こひめ家も到着!




開店前だけどすでにお客さんが集まってきてたぶんもう満席になるんじゃないかな?





ワンコ連れはテラス席OKのお店で一組予約が入ってたみたいだけど



もう一つのテーブルはおさえた!










20170506-5.jpg


今日は3ワン完全おそろ



スナビ札幌店限定色のボーダーTで










20170506-6.jpg


3ワンでお散歩



すごい場所にあるでしょ










20170506-7.jpg


なんかすげー楽しそうに戻ってきた。



とのこひめは慣れてるからきれいに並んであるけるけどBはこんなかんじ










20170506-8.jpg


「よくできましたー!」








できてないけどもう1回行ってこい!











20170506-9.jpg


ここまではなんとなくいいかんじだけど











20170506-10.jpg


戻ってくるとやっぱりひとりだけ斜めってて楽しそう










20170506-11.jpg


との・こひめもひさしぶりのメロディと挨拶





メロディしばらくシャンプーできないからくさいって言ってたけど




たぶんこないだトリミングしたばっかりのBのほうがくさいから大丈夫










20170506-12.jpg


3ワンバッグインで











20170506-13.jpg


メロディもしっかり写りこむように撮ってくれたぞ











20170506-14.jpg


やっと開店、テラス席でまつB











20170506-15.jpg


ちょうど開店のタイミングでパンが焼きあがる




外の窯で焼いてるとかなんかすごい










ところで




イツメンの蘭丸はちょっと遅れてくるみたいだけど



蘭丸家はスマホのナビで来るらしいんだけどこの場所わかるかな







かなり自然の中にあるしわかりにくいと思うんだけど





今どの辺かな?って話してたら











20170506-16.jpg


こんなん送られてきた・・・






航空写真でわかるのか・・・w











20170506-17.jpg


開店と同時に満席になったもんだから



オーダー通してしばらく待つ










パンはたぶん開店と同時に焼きあがった分だけで即売り切れて終了



だと思う





このパンがまあ美味い・・・






これ食べるためにここまで来る気持ちわかるわ










20170506-18.jpg


おいらはピザ




茶色い部分はカリカリに焼けたチーズで


その中はとろとろのクリームチーズ



これまた今まで食べたどのピザとも違う











20170506-19.jpg


遅れて蘭丸到着











20170506-16.jpg


↑これで辿り着けたらしいな・・・








蘭丸が到着したころにこのカフェの看板犬登場





すげー!黒のスタンプーだ!




って思ってたら全然違った













20170506-20.jpg


ポルトガルウォータードッグ?って言ってたっけ




すげーめずらしい犬種










20170506-21.jpg


食事終わってゆっくりして撮影会











20170506-22.jpg


階段使うと楽に集まれるなーと再確認










20170506-23.jpg


真っ先に離脱するのはいつもB










20170506-24.jpg


メロディ家からみんなにお見舞いのお礼っておやつもろた




柏餅は蘭丸家からか





そーいやこないだ箱根牧場の帰りにも



「これ車の中で食べて、かしわもち!」




ってなんか和菓子もらったな











メロディ家とはここでお別れ










ここから残りのメンバーで「るんの家」に向かったよ










るんの家の目の前の河川敷はよく犬の散歩してる人がいて気になってたんだけど











20170506-25.jpg


今回初めて行ってみた






すげーいい道なんだけど










20170506-26.jpg


南区すごい



ここ車来ないしきもちいいわ










関係ないけど、さっきから急にPCがバカになったのか・・・


変換がすげーおかしくて打ち直しに時間かかってしかたないべ






「車来ないし→車粉意思」


「よく犬の散歩→よくい布散歩」





すげーめんどいw










「蘭丸→欄○」






なんでだよww




さっきまで普通に打ててたじゃんか・・・











20170506-27.jpg


謎の黄色い花とかエゾヤマザクラと










20170506-28.jpg


謎黄色植物すごい黄色いすごい











20170506-29.jpg


急にめんどくさくなるB











20170506-30.jpg


なんかワイド劇場で刑事役やってそう











20170506-31.jpg


背景に邪魔な人工物がないからいいかんじなのだ











20170506-32.jpg


並べてみる











20170506-33.jpg


そして毎度のことだけど撮影終了のタイミングは自分で決める男・・・










20170506-34.jpg


縦で撮ってみるけど慣れてないから中心線がいつもわかんなくなる










20170506-35.jpg


こひめがBより先に動いた!!やったぜ!!










Bえらい!!










20170506-36.jpg


誰かにもらった写真



これはいい写真・・・










20170506-37.jpg


木とB










20170506-38.jpg


数枚撮るともうOKだと思ってる男











20170506-39.jpg


よくリード離して撮ってるの載せてるけど




いちおイツメンはみんなスクールでノーリードのレッスン受けてます。



とはいえお散歩とか遊ばせるのは絶対しません。













20170506-40.jpg


やっとカフェに入る



車止めてから店に入るまでどんだけ時間かかってんだか





自作のインスタフレームで遊ぶよ











20170506-41.jpg


蘭丸ママ手作りの浴衣の試着中










るんの家はドッグカフェなんだけど











20170506-42.jpg


まじか!!!





めいたんとりんちゃん連れてきたいんやが!!!










一度外で遊ばせたいと思いつつ数年・・・





安全な場所がないからって諦めてたけど










夏になる前に連れていこう・・・










20170506-43.jpg


最近のるんさんの撮影スポット











20170506-44.jpg


ケネルを思い出すかんじ





時期によって飾りが変わるよ










せっかくだからシャツの刺繍見えるように










20170506-45.jpg


そーいや蘭丸いない




蘭丸は一足先に「テンテンチャレンジカップ」に参加しに帰ったよ










20170506-46.jpg


なんでも似合うこひめ




テンテンは北海道に全11店舗あるペットショップで



GWには各店舗ごとに違う競技が開催されていて



合計ポイントで順位を競うイベント





去年・一昨年とスクール仲間が総合優勝してるんだけど(その前は知らない)










20170506-47.jpg


今回はこひめがレジェンドに!!





すごすぎ







てかトップ10のうち8頭がスクール仲間ってのが容赦ないかんじw






ちなみにビットは不参加で










20170506-48.jpg


競技スタートした途端、店員さんと遊びだすのが目に浮かぶぜ・・・







Bはそれでいいのだ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ままこ says... ""
ピザ美味しそう…(*´ー`*)
謎の黄色い花もキレイだけど
3ワンの雰囲気も相まって
みんな絵になっててステキ☆

うさんぽ実現楽しみにしてまーす!
写真多めでアップしてくださいね♪
2017.05.13 09:20 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
ピザ最高!
それと焼きたてパンうますぎ!
是非行ってみて欲しいです。

うさんぽ実現したら死ぬ気で写真撮ってきます!
お楽しみに!
てかあゆんぐもるんさんも一緒に行けたら最高。
2017.05.16 21:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/334-6a24fd1c