ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『飛行犬撮影会』

飛行犬で有名なカメラマンさんが北海道にやってくる!




ってことでさっそくイツメンと予約して行ってきた。







千歳空港すぐ横のドッグランでの撮影で到着してみると











20170503-1.jpg


ワラワラと知り合いだらけ・・・




ほとんど知り合い・・・w







北海道狭いなw







撮影のキャンセル待ちで来てたり友達の応援に来てたり










20170503-2.jpg


杏ダイニングのシンちゃんもおった!


めずらしく楽しそうにしてたりガタガタ震えてたりw











20170503-3.jpg


着いて早々撮影が始まるんだけど環境がすばらしい





芝生?がしっかり揃ってて足にも優しいかんじ










20170503-4.jpg


柵の向こうはすぐ空港だから常にこんなかんじで飛行機が目の前を通過していく






これは楽しい!




飛行機楽しい!けどピントどこに合わせたらいいのかわかんないから


なんとなくぼんやりエンジン付近にしてみる・・・w


まー目が悪いからそれも合ってるかどうかわかんないんだけど。












20170503-5.jpg


受付済ませてせっかくだからカレンダー作成とかも頼んで










20170503-6.jpg


順番に走って撮ってもらうよ!




さすが飛行犬の専門家、どうしたら走るのか・どうしたら走らなくなるのか


百戦錬磨の経験から始まる前にいくつかアドバイスがあってからスタート。










20170503-7.jpg


遠くから蘭丸を隠し撮り










20170503-8.jpg


待ってる間に離れた場所で多頭飼いの楽しみを味わってみる。



ビットとこひめは性格同じ100%無害でチャカチャカしてるタイプだから案外うまくいくよ。










20170503-9.jpg


とのも走る!


とのはいつも眠そうにやる気ないくせに走るとすげー速い!



やれば出来る子の鏡だ・・・










20170503-10.jpg


プロペラ機きた!



ミーハーだからちょいちょい飛行機撮りながらすげー楽しい










20170503-11.jpg


スタート地点で一人が抱えておいて


離れた場所からもう一人が呼んで










20170503-12.jpg


走らせて撮る!



そんなかんじ。










20170503-13.jpg


との・こひは2頭そろって走る!



スタート付近で撮らないと、とのが速過ぎて一緒に写らないよ。











20170503-14.jpg


マザコンとのの猛ダッシュ。










20170503-15.jpg


飛行犬だけじゃなくて普通の撮影もしてもらえるよ。



この2頭はさすがに画になる。









Bの出番にはおいらも参加しとるから写真撮れないと思ってたら











20170503-16.jpg


遠くから雪さんが撮っててくれたよ。










20170503-17.jpg


Bは走るの速くないけど一生懸命走るよ!



必死になるとあご上げて走る足の遅い人の典型タイプ











20170503-18.jpg


こんなかんじで右のほうから撮ってもらってる!









斜めからの撮影で数本、正面からで数本走って


けっこうな数写してもらったと思う。





出来上がりがちょう楽しみ!












20170503-19.jpg


走り終えてみんなでおやつタイム




うちらの後は撮影はほぼ終了っぽかったから広いドッグランで


自由に遊ばせてもらったよ。











20170503-25.jpg


めずらしいBと蘭丸の2ショット











20170503-21.jpg


ディッキ族で並んで後ろから




かっこよすぎ










撮影終了のタイミングは自分で決める男・・・・











20170503-22.jpg


それがB・・・あかん。










4ワンで一斉に走らせてみる









20170503-23.jpg


蘭丸は一人別方向へ・・・



とのは前を走るBに圧をかけ・・・












20170503-24.jpg


なんかわからないけど楽しそうなB










イツメンが集まると




やっぱりこひめだったりメロディが中心になる












ってことで











20170503-26.jpg


そーいや最近まともに「今日のこひめ」やってなかった気が・・・






風がいい感じだったのでちょっと毛が乱れた感じが欲しくて











20170503-27.jpg


「今日のこひめ」







これはお気に入り!



ちなみにとのの場合は顔が隠れるくらいボサボサでもカッコいいけど


こひめは顔は見えてたほうがよさげ!











最後に










咄嗟に撮った











20170503-28.jpg


『Bと飛行機』







このこひめとの落差・・・w



この扱いどうよ。





誰か『今日のB』シリーズやってくんないかな。









つづくよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

雪 says... ""
こんなに早く再会できるとは!( ´艸`)笑
当日まで行けるかわからなかったから、
行けて良かった~。
隠し撮りもお役にたてて良かったっす(*^^)v
最初の写真・・・
みんなでビットのシッコに上書き?挨拶?笑った(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
2017.05.08 11:44 | URL | #- [edit]
犬の写真家 高山健司 says... "ご参加ありがとうございました"
飛行犬撮影会へのご参加ありがとうございました~

ビットくんばっちり飛んでましたね♪


fbページのアルバムでご紹介していますのでぜひご覧くださいね
https://www.facebook.com/pg/hikokensatsueijyo/photos/?tab=album&album_id=1429373230419369
2017.05.10 11:24 | URL | #- [edit]
りび says... "雪さんへ"
初対面までが長かったのに再会が早過ぎて笑った(笑
ビット家の隠し撮りありがとう!

全然気づかなかったから嬉しいです。
2017.05.12 14:04 | URL | #- [edit]
りび says... "高山さんへ"
憧れの写真家さんに撮ってもらえる日が来るなんて思ってもみませんでした。

楽しそうに綺麗に飛んでる所をありがとうございました。
額は用意してますので出来上がりを楽しみに家宝にします!

また北海道に是非来てください!
2017.05.12 14:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/332-e210852c