ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

ソファからの眺め

あんぱんは『つぶあん』一択です

理由は言うまでもないと思いますが大事なことなので言わせてください

忘れた頃に口の中のどっかからつぶが出てくるじゃないですか

あのサプライズは『こしあん』には100万光年早いんですよね


え・・・出てくるよね?





はい。

うちにはうさぎもいることを覚えているでしょうか・・・というか知ってますか

リビングを半分に仕切ってうさぎ専用エリアと分けてるんですが、うさぎが遊んでる時間はビットはケージで待ってるようにしてたんです


家庭の事情にもよると思いますけど、やっぱり人がいる間は出来るだけ部屋に出してあげたいと思ってるんですよね

ビットはお留守番の時間が長いので少しでもケージの外で自由な時間を作ってあげたいと思って、うさ達のケージの掃除が終わったらビットも同時に遊ぶようにしました










photo8-9.jpg

そうするとやっぱり気になるんですよね

めっちゃ見てるし









photo8-10.jpg

それにしてもいつもはソファと下を行ったりきたりしながらなんとかならないかー!ってかんじでうろうろするんですけどね・・・









photo9-1.jpg

今日はここから一歩も動かず・・・

っていうかなんだよその前傾姿勢・・・気持ち前に出すぎだろ









photo9-2.jpg

あー、りんたろうがおやつ食べてるのね!

ソファで寝てたから見えなかったわ


ほかの人(うさぎだけど)がおやつ食べてるとビットおとなしくなるのね









photo9-3.jpg


うん、知ってる


でも、あれビットは食べられないやつだー

ざんねんだなー


あーいいこにしてればビットのおやつ見つかるかもしれないのになー

集中してしつけ訓練できればおやつ見つかる確立あがる気がするなー・・・







応援クリックお願い致します。
ビットの鼻あたりをポチっと・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

tomo says... ""
私もつぶあん派です(=´∀`)人(´∀`=)

ビット君なかなか友好的デスねー!
りんたろうくんとのツーショット楽しみにしてます!
しつけ教室に行ってるのね。
今更ながら…チョコも通いたいなー。
また遊びに来たいので
良かったらリンク貼らせてもらっていいですかー?
2014.05.20 08:28 | URL | #- [edit]
りび夫 says... "tomoさんへ"
100均のフェンス越しにはお互いおとなしく挨拶してるんですけどね

しつけ教室楽しいですよー
ビットは赤ちゃんの頃から行ってますけどしつけは一生らしいので是非!

リンクのお誘いありがとうございます!
シャイなので自分からなかなか聞けなかったのでうれしいです
こちらもリンクさせてもらいますので宜しくお願いします
2014.05.20 23:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/33-bd56066c