ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『諸事情につき更新がね』

お久しぶりです。



いろいろお出かけしたりカッコいい写真撮れてたり


更新するネタはいろいろあるんですけどね・・・


日高の雪のフィールドに行ったり


あとなんだっけ




まあいろいろとアレだったんですけど。






どうもブログ熱があがらなくて












そのかわり・・・











プラモデル作ってます。






まじ最近のプラモすごいんですよ!




バンダイのスナップフィットっていうんですかあれ





接着剤とかいらないの。




キレイに切り取ったらパチンとはめて軽く塗装して完成!




合わせ目とか出ないように作られてるからほんと簡単。










で、調子に乗ってマクロスのやつ買ったら




接着剤使うわ合わせ目消し大変だわ塗装めんどいわ




そもそもパーツ同士がずれたりするし





これが昔ながらのふつうのやつなんだけど



こんなん子供の頃上手く作れなくてあたりまえだわ・・・










なんでね、




ほんとに毎日ちょっとずつ進めることにしたので



ちょっと時間出来て今更新してるってわけ。










ちょっとまえにワンコを食べ物に例えるネタで遊んでたのあるでしょ。




あれの続きみたいなのがあって・・・











201700309-2.jpg


将軍がそれに(仕事中に)顔書いてこんなの作ってたから



このシリーズ全部作れって言ったんだけど




マウスで顔書くの限界らしいのと




ちょうめんどくさいって理由でビットとメロディでストップ・・・。





このメロディは秀逸だと思うんだけど。











もう1個。





将軍の同僚で毛糸でぬいぐるみ作るのが得意な人がいるらしく











20170309-4.jpg


こんなの作ってもらいました。





すっげー細かく指示だして作ってもらったらしい。











20170309-3.jpg


おかげで飼い主も一瞬アレってなるくらいそっくりなB人形が出来ました!






で、あまりにも完成度高いから


僕は作者とは面識ないけど










「イツメンも作れないか聞いてみて」




って無理なお願いしてみた。




どうやら簡単な子と似せるの難しい子がいるらしい。







まー並べてみたら楽しいだろうなーって思って。



全員できるかどうか分からないけどかなり楽しみ。













ってかんじの最近。
















プラモデルはゆっくり進めるようにしたんだけど



そのかわり











20170309-1.jpg


「星のドラゴンクエスト」やってます。









ブログ熱が戻るのはいつのことか・・・。








星ドラやろうぜ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ままこ says... ""
メロディシューの白目がなんとも可愛い❤︎

ほんと、昔のプラモは接着剤やバリ取りなど
子供には難しくて何度ダメにしたか…(トオイメ)

その毛糸玉で作るやつー!
私も作ってみたいなーって思いつつ
近所に犬の鼻が売ってなくて諦めてました
これ見てまた作りたい欲が出てきました
鼻探し再開しようかな( ´ ▽ ` )
2017.03.11 00:09 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
メロディはやっぱりあのチロ目ですよね。

ほんと普通のプラモの不親切さときたら‥
説明書わかりにくいし手間が多いし‥
数十年前から進化してないって‥
スターウオーズシリーズの作りの良さが際立つわ!

毛糸で作る人形ってメジャーなんですかね。
ほんとそっくりで笑うよ!
ゼロわさは特徴あるし作ってみてください。
で、ままこセーターのミニチュア着せよう。
2017.03.11 18:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/325-e8726147