ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『トリミング→雪まつり』

20170208-1.jpg


昼間、トリミング行って来て





帰ってきて写真も撮らずに夜まで少し寝かせてあげて




ゴハン食べさせて薬飲ませて











20170208-2.jpg


平日夜におでかけ!





かつてこんなに気温が高く晴れてることがあっただろうか・・・





ってくらいの










20170208-3.jpg


雪まつりに行ってきた!



もちろんビットはこの人ごみの中歩かせられないからずっと抱っこ。



まあ、よく声かけられること・・・


トリミング直後ってのもあって特にかわいい時だったからな~










20170208-4.jpg


今年の大雪像はFFらしいんだけどやったことないからよくわからん。




なんかデザイン的に今年はもう一歩・・・


過去もっと圧倒的なやつあったからここは来年に期待。











20170208-5.jpg


プロジェクションマッピングもやっぱり元の雪像のデザインあってこその物だな・・・



建物か乗り物系じゃないとアイデアが限定されすぎ感があってチラっと見て終了。











20170208-6.jpg


今年も氷像の前でライブイベントやっとった!


この人達、去年はここで上半身裸でやってたらしいよ。



今年は服着てるけど短パンだった。


なんか歌で愛を届けたいみたいなこと言っとったよ。











20170208-7.jpg


凱旋門



これライティングもかっこよかった!


真ん中くりぬけなかったのかな?





ここでは無料で写真撮影してもらえるってことで人も少なかったから










20170208-8.jpg


並んでみた。




ちなみに撮った写真は奥に見える建物のところでもらえるのだ。










20170208-9.jpg


こんなん。


こんなかんじの写真をふつうサイズと大きいサイズ見せられて




「大きいほうは1000円になりますが・・・」



ふつうに小さいサイズのほうが飾りやすいよこれ。



無料で貰えるのでぜひ、どうぞ!











20170208-10.jpg


途中の看板前で。



ここで写真撮るのは道民しかいないんじゃないか?


ホントはしゃがんでビットだけ持ち上げて6人目みたいにしたかったんだけど



全編通してだけど人が多いから一瞬立ち止まって1枚!


そんなかんじで撮って回ってるからいろいろ考えてる余裕ないのだ。











20170208-11.jpg


なんかお城みたいなやつ。


プロジェクションマッピングはさすがに見ごたえあった!










20170208-12.jpg


スマホ勢が多くて離れて見るとある意味それがキレイだったりする・・・。






今回どうしても見てみたかったのが大雪像じゃなくて




クオリティの高さで評判がよかったこれ















20170208-13.jpg


PPAP



すげーそっくりw




毎年この小さい市民雪像は前年の流行物が多いんだけど


今年はポケGOかなーっと思ってたけどそうでもなく人気が割れてるかんじ?




一時期のレイザーラモンHG人気のときはすごかった・・・



あとまりもっこり。











20170208-14.jpg


ピコ太郎前だけ人だかりと撮影民ですごい事に・・・



過去ここまで人が集まった市民像なかったんじゃないか・・・











20170208-15.jpg


これ人形だと思う



え、まさか人入ってないよね・・・?






今年はスターウォーズ40周年とかでもう一つの大雪像はSW



これ見たかったのだ。




去年だかその前くらいにメイン大雪像がSWですごいクオリティーだったのが懐かしい。





なんか最近SWのプラモデルに嵌ってるんだけど


実はSW自体あまり見たことなくて・・・



メカのかっこよさに最近気付いてプラモ作りまくってて




そこからSWに興味出てきてそのうちまとめて見ようと思ってるとこ。











20170208-17.jpg


歴代のポスターがある中これが一番かっこいいらしい。



しらんけど。












20170208-16.jpg


なんかプロジェクションマッピング始まったら肩車してノリノリのやつがおる・・・



リュック引っ張って引きずり倒して(逃げて)やろうかと思ったわ・・・






終わってみたらただのSW好きの外人集団だった。


すげーな外人のSW熱・・・










20170208-18.jpg


折り返して・・・あまりのクオリティの低さに思わず立ち止まる・・・w










20170208-19.jpg


誰も居ない撮影スポットで・・・










そろそろ何か食べようかとお店を見てると




「写真撮ってもいいですか?」と





福岡から旅行でやってきててブログに載せてくれるって!











20170208-20.jpg


「花わんこ」ってブログとな・・・




犬ブログ!!


うちもブログやってます、と。



こんな偶然もあるもんなんだな~。




ちなみに将軍はこのブログ見たことあるようなこと言ってた。



まじ奇跡。



「花わんこ よかよかブログ」


で見つかると思うからよかったらどうぞ。


ビットも載せてもらってるよ!











20170208-21.jpg


ワンメイクジャンプは終わってた。




相変わらず夜の雪はどーやって撮っていいかわからん。


ライトアップされてるともうお手上げだ・・・。











20170208-22.jpg


もどってきた。



気温も0度くらい?プラス?


風もなく晴れてるし手袋なしで1時間以上平気で歩けた。


ビットはブルブル震えてたけどこんな最高な天候の雪まつりなかなかないべ?











20170208-23.jpg


来年も平日休みとって出撃予定。



まじ毎年楽しみにしとる。







まだの人はぜひ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

メロディママ says... ""
やっぱり雪まつりは夜ですね〜。
プロジェクションマッピング見てみたいなあって
ちょっと思ってたんです。

私たちはサラ〜っと見て帰ってきました^_^;
なんか数年前の方がもっと色々あったんじゃないかなあって
思っちゃった。

ピコ太郎。さすがすごかったね(笑)
2017.02.10 07:22 | URL | #tBoQcwzY [edit]
ままこ says... ""
憧れの犬連れ雪まつり!いいなぁー
行きたいなーと思いつつ
いつも犬なしなので
来年こそは犬連れで行けるかなぁー

にしてもビット君の頭の丸さと大きさ
その辺の市民雪像より美しい( ´ ▽ ` )

あ、SWは是非見てくださいなー!
2017.02.10 23:14 | URL | #- [edit]
りび says... "メロディママへ"
なんか年々、雪像よりもフードエリアが充実して来てるみたいですね。
今年は気温高くて犬連れで行けてよかったですよね〜。
市民雪像はピコ太郎の一人勝ち?
すごいクオリティでしたね。
2017.02.11 20:47 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
今年は絶好の犬連れ日和でしたよ。
Bもそうだけどわさびは震えると思うけど。
犬服にカイロ仕込んでぜひどうぞ〜。

SWあまり見た事ないけど‥
あの実際には飛ばないだろうって形状のメカの格好良さに気づいて今めっちゃ映画見たい!
2017.02.11 20:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/323-b610fe5e