ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『HIPPIES 屯田 → るんの家』

なんか最近日記書くのが辛い。


なんてゆーかスランプ?


最近ずっと同じようなことしか書けない。


っていうかただただ出来事を並べてるだけ?


すげーマンネリ感じてて申し訳ないぞっと。





まーそりゃそうだ。

カフェ行ってるくらいしかしてない気もするし。










20170128-1.jpg


ってことで早速カフェなんだけど。


初訪問のヒッピーズ屯田店に行ってきた!


すすきの店には何度も行ってるけど親店のこちらは初めて。





今日は注文してたセーターの受け渡し目的でイツメンで集まったのだ。










20170128-2.jpg


ままこセーター!


ままこさんの手編みセーターなんだけど包装とかタグとかなんかかっこいいべ。











20170128-3.jpg


さっそくメロディに着てもらうよ!


うちらはトイプードル仲間が多いから服着るのがあたりまえだと思ってるんだけど

(プードルってモコモコだけど寒がりさんなのね)


服着ない系のワンコから見たらどうだろうって思って着替え風景撮ってみた。











20170128-4.jpg


こんな感じで何の抵抗もなく着てくれるんですよ~。


メロディは特別良い子だっていうのもあるけど。










20170128-5.jpg


ほらかわいいw



例えばビットの場合は最初に首を通したら右手を通して・・・


そうすると次は自分で左手を上げたりちゃんと分かってるのだ。


そういうの面白い。











20170128-6.jpg


蘭丸もままこセーター着て~











20170128-7.jpg


もちろんビットも~。

↑この顔おもしろい瞬間撮れたな・・・w










20170128-8.jpg


この顔めっちゃかわいい!


最近めんどくさそうな顔ばっかり載せてたからこれはうれしいぜ!





というわけでみんなで一緒にオーダーしてたのだ。


おそろい。





ままこさんのセーターを着ると全員ちょっとゼロさんっぽくなるから


これを「ゼロさん化計画」とか言ってたんだけど










ままこセーターの会とする!勝手に。






ちなみにこのセーター着丈、胴回り、お腹側の丈とか指定して作ってもらってるから


ぴったりジャストフィットだったり好みのサイズ感に仕上げてもらってるのだ。


もちろん色や柄もオーダーさせてもらってる。










すごいぜままこセーター!!



いや、普通にこのレベルの犬用セーターなかなか売ってないよ。


気に入りすぎてビットは3着持ってるw













20170128-9.jpg


ヒッピーズの↑これ、ジンジャーエールなんだけど


そこらのジンジャーエールとは相当違うよ。


生姜がものすごく効いてて辛いレベル。

お試しあれ。










20170128-10.jpg


お次は、蘭丸ママ手作りの帽子・・・?



これもメロディに試着してもらった。











20170128-11.jpg


いくらなんでも何でこんなに大人しいのかw


メロディって欠点がないよねって話になったくらい。











20170128-12.jpg


ほらかわいいw


とんがり帽子のてっぺんにハートマークが付いた逸品。











20170128-13.jpg


メロディはカフェマット敷いたらその場所でずっと大人しくフセをしていられるよ。


ほんとに理想的な子。











20170128-14.jpg


なんかのピザ。ちょう美味いっていうからこれを食べにきたのだ。


なんだっけこれ、甘くて美味しいやつでした・・・。











20170128-15.jpg


あとこれ。


これも美味しいっていうから頼んでみた。

ガーリックとか海老とかそんなやつ。


食べ方よくわからないからカラごと尻尾まで全部食べたけどいいんだよね?











20170128-16.jpg


ほらかわいいw


おなじみの体勢であご乗せ抱っこ。



そういえば・・・



ビットは行きはスナビのイツメンシャツを着ていったんだけど


同じタイミングで来たミニチュアダックスの子もイツメンシャツ着てて


「あ、ども」みたいになったw



ビットはスナビブログとか、もちろんこことか露出してるから


行動気をつけないとあかんね・・・すぐ身元がばれるw




今までも何度か「もしかしてビット君ですか?」って言われたこともあったし


隣の席でスマホで確認してから話しかけられたりw



はえ~すごい社会になったもんだ・・・。










20170128-17.jpg


帰る前にせっかくだから並べて写真撮るべ!




この3ワンを並べて撮るのはすごく難しい・・・。


蘭丸はいつもじっとしてられるんだけど


ビットがすぐ動いてメロディにぶつかるからびっくりしてメロディが逃げる・・・。


その間ずっといい子で待ってる蘭丸。










20170128-18.jpg


そんな苦労の末の一枚。


お揃いセーターちょうかわいいぜ!目立つ!











20170128-19.jpg


ビット。











20170128-20.jpg


ちょっと「むん!」ってしてるメロディ。











20170128-21.jpg


蘭丸。











20170128-22.jpg


がんばったみんなにオヤツタイム。











20170128-23.jpg


どの写真見ても。











20170128-24.jpg


ごらんの通り。











20170128-25.jpg


ビットだけテンションひどい。












この後屯田から藤野まで移動・・・。


札幌の端から端までの大移動ってかんじ?











で、



着いてからメロディ撮ろうと思ったんだけど











20170128-26.jpg


なぜかシャッタータイミングで











20170128-27.jpg


ビットが立ち上がってくるw











20170128-28.jpg


やっと撮れた白目ちらっ










20170128-29.jpg


とりあえずケーキを頼みつつ。











20170128-30.jpg


並べて撮ってみたり。












20170128-31.jpg


後姿で並べて目線もらってみたり。





ちなみにままこセーターの会、まだまだメンバーいるから


今度は丸く並べて全員外向きに座らせて真上から撮りたい。





できるかな?











20170128-32.jpg


ところで、るん君はじめて服着てるのみた。



るんママの手作りだって言ってたかな?


なんでみんなこんなに器用なのw











今日のるん君みててみんな同じ事思ったらしいんだけど











20170128-33.jpg


なんかゼロさんに似てるよね。







ままこセーターの会勝手に発足っていうお話。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

メロディママ says... ""
めちゃくちゃメロディ褒められてる(*⁰▿⁰*)
飼い主はすごく嬉しいです。ありがとう。
でもビットくんにグイッてしてたしおすわり待ても
なかなか(>_<)

ビットくんの黒目の中に光がきちんと入ってて
すごくかわいい(*´︶`*)

次はままこセーターの会、5わんだね。
蘭丸はいつもひたすら待ってくれてるけど
集合写真はきっとメロディが足引っ張る(>_<)
2017.01.30 06:14 | URL | #tBoQcwzY [edit]
りび says... "メロディママへ"
メロディはグイって来ても何もしないから周りは何も心配してないんですよ。

メロディみたいな子が居たらビットの妹も考えるかも知れないけどこればかりはわからないからな〜。
それくらいメロディは可愛いし良い子。

ままこセーターの会って勝手に言ってるけど、ままこさん的にはどうなんだろうって思った。
「ジョイフルセーター」の方が良かったかな?とか。
ままこセーターって名前が好きですけどね〜。
2017.01.30 13:26 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.30 17:48 | | # [edit]
りび says... "非公開コメさんへ"
コメントありがとうございます。
メールでお返事させてもらいました。
2017.01.30 23:36 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
ままこセーターの会ありがとうございます( ´ ▽ ` )
みんな着こなしてくれてて可愛い❤︎
ビット家の宣伝効果もあり
どんどんセーターが普及してるので
ゼロ化計画がどんどん進んでるー(笑)

るんくんとゼロさん同じ系統の顔に見えますね
でもるんくんの方が断然格好いい感じですよー!
ゼロさんはほら、どこかお笑い系だから(笑)

ままこセーターの宣伝いつもありがとうございます♪
2017.01.31 08:52 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
ままこセーターの集会したいですね。
3ワンでおソロでも相当目立って可愛かったので。

ゼロさんはどこか‥どころかがっつりお笑い系です!
あんなに人間くさいプードルいないと思う。
臭いじゃなくて性格がね。
2017.02.01 08:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/321-a78a42ec