ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『杏ダイニング』

夜、ジブリ見てたら


来週の金曜ロードショーは「ツナグ」です、って予告してたんだけど










将軍 「スナビかと思った」













www










ワイ 「もう病気だなwww明日行くしかないなwww」












ワイ 「ツナギとスナビ間違えたらもうだめだろw」















将軍・ワイ 「ツナギwww」










ってことで、髪切りに行くのにBも連れて行って



お昼どうしようかなーってことで初訪問のこちら











20170127-1.jpg


シェフの店、杏ダイニング行ってきた。


ひとりで。






お友達が集まってるらしいって聞いたからね










20170127-2.jpg


初対面のシンちゃん!



ワンコが苦手で怖がりさんだから元気にガウガウしとったよw



あとめっちゃ震えてて紙相撲の人形さんみたいだった・・・。











20170127-3.jpg


がんばれ看板犬!



毎日自分ちに大勢のワンコが来るのって不思議だよなw











20170127-4.jpg


撮り方下手で申し訳ないんだけどすげー美味いよ!


シェフ、本格的に修行してた人らしいから腕は相当なんだと思う。



ただの面白料理人じゃないのだ。











20170127-5.jpg


Bにも食べられるおやつあった。


パウンドケーキ。











20170127-6.jpg


この子、お腹いっぱいになったことないんじゃないかって思うくらい欲しがりさん。



これ全部食べたら結構なもんだと思うんだけど。


今度から半分おいらが食べようかな。











20170127-7.jpg


なんかおいらの私物がうるさいんだけどw



かっこいい送風機が羨ましいぜ・・・





ちなみにまだ誰も気付いてくれないってシェフが言ってたんだけど










20170127-8.jpg


シェフのコレクションがここに隠れてるらしいw





ちなみに他にもまだ隠れてるから見つけてあげると喜ぶかもしれん。











今日は普通にお昼ご飯食べに行ったんだけど



知り合いさんが集まってたからとりあえずパシャパシャ・・・











20170127-9.jpg


初対面のシンちゃん、このお店の看板犬だ。



マルチーズってどの角度が一番可愛く見えるのか今度聞いてみよ。











20170127-10.jpg


メイ・ニコ・ルウの3コロ











20170127-11.jpg


始めましてのココアちゃん。










20170127-12.jpg


オシャレさんだな~。


緑をうまく着れる子はだいたいオシャレ認定するクセがあるよw












20170127-13.jpg


ましゃちゃん。


杏ダイニングがオープンしたからこれからも会う機会が多くなるかもしれん。











20170127-14.jpg


ぽてこちゃん!











20170127-15.jpg


蘭丸。



ちょっとその星のやつ、ぽてこちゃんとお揃いじゃないの!











20170127-16.jpg


ビットも。



アレルギーが今少し酷くて手足と顎の下あたりがまっかっか。




てんかんに良いって言われてる核酸を注文してるんだけど


なんかアレルギーにも良いみたいだから期待しとる!











20170127-17.jpg


ゴハン食べ終わって、貸切状態だったから自由に遊び始めたよ!


ぽてこちゃん、人は大好き。










20170127-18.jpg


蘭丸のママを取られた感がウケルwww



そんなに心配せんでもw











20170127-19.jpg


ぽてこちゃんのテーブルあご乗せ!


手の短さがかわいすぎ。



たぶんいつもこーやって寝てるんだろうな~。











20170127-20.jpg


ルウはどこでもおかまいなしに思いっきり寝るよ・・・w



メイちゃんはルウが心配で近くに居てあげてる気がする。


この家の3コロの絆よ。











20170127-21.jpg


初めてみたかも。











20170127-22.jpg


立ったまま耳の後ろカイカイするらしい。


手足長いからな。












20170127-23.jpg


ぽてこちゃんがBの尻を・・・!



怖がりさんのぽてこちゃんが挨拶に来てくれたぞ、やったな!











20170127-24.jpg


なぜなのか・・・。



なぜBは匂い嗅がれてる時ずっと無視して歩き続けるのか・・・。



途中で急ブレーキしてみたりバックオーライしてみたら面白いのに。










20170127-25.jpg


この距離を保ちつつ警戒するシンと気にしないルウ。



ルウってぜんぜん動じないのね、なんか新発見。











20170127-26.jpg


その間ずっとテーブルの下に避難してるココアちゃん。



落ち着き無い子ばっかりでごめんよ。











20170127-27.jpg


ポップな感じが似合ってるぽてこちゃん!


これ手作りの服なんだって?ちょうすごい。











20170127-28.jpg


最後に苦労の挙句の奇跡の一枚。



Bがオスワリしない病になったのは


どうやら集合写真をめんどくさがってる説がある・・・。




家とか一人のときは何でも出来るのに・・・。


本当のBの実力をお見せしたいくらいなんだけど



集合写真をめんどくさがるのは実力不足なんだろうな。










こんなかんじの平日ランチでした~。





平日休みの日のお昼ご飯がいつもちょう適当だったから



一人で入りやすいお店が出来てよかったよかった。




新しいたまり場になりそうな予感・・・w












20170127-29.jpg


がんばれ看板犬!



今度はチーズおじさんが行くから待っとってな!









美味しゅうございました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

tomo says... ""
杏ダイニング
シェフはホテルで修業してたから
ほんとに何食べても美味しいよね〜♡(>◡<)♡
貸し切り状態でわちゃわちゃ楽しかった〜🎵
シンちゃん おやつ持ってたら仲良しになれるかもーって勝手に 私も思ってるよ〜(*≧ω≦)キャハハ♪

またランチしましょ💖💖
2017.01.28 07:52 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
あのハンバーグは絶品だったしサラダもアンチョビ使ってるとかレベル高いですよね。

シンちゃんがワンコラしても全く動じないルウが面白かったです。
あの2人は仲良しになって欲しいな〜。
2017.01.29 12:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/320-18991f89