ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『フィービー&ココア』

冬でもBBQできるとこ行ってきた。



今回は僕一人とビットで参加なのでビット見てないといけないから



基本席から撮れる子しか撮ってないみたいなもんだから



楽しみにしてたのにーとか載ってないって人いたらごめんなさいね・・・。









そもそもビット自体あまり写真撮ってないからチャラってことで。











20170121-39.jpg


2階のテラス部分がBBQエリアになっとって冬でもOKになっとるよ!










20170121-37.jpg


その奥が普通の店内になっとってここでも食事可能。




システムがよくわからないけどとにかくいい感じなのだ。











20170121-1.jpg


完全予約制で食材を持ち込みすれば準備と片付けまで全部お店の人がやってくれる。



いちおう最低限の片付けはしたほうがいいと思うけど。











20170121-2.jpg


蘭丸ママが買ってきてくれた肉が上質すぎて・・・



まじ旨すぎて






「この牛肉すげー美味い!」










って思ってたらラムだったし。










20170121-3.jpg


海老ってめんどくさいからあまり食べないんだけど




これは別格。






ちょう美味かった!











20170121-4.jpg


すげー煙だけど座ってれば問題なし。


立ち上がるとかなり煙いけどそれもまたBBQ











ちなみに↑に蘭丸いるんだけど見える?










20170121-5.jpg


かろうじて犬ってことしかわからんなこれ・・・。











20170121-6.jpg


メロディママを見てるとシャッターチャンスがわかるんだけど




「あ、カメラ構えてる・・・」がさごそ










もう間に合わないw






ずるいwコンデジに逃げるのずるいw











20170121-7.jpg


ん??




今日は激レアキャラのモカ・ルークとぴーさんを外に引っ張り出すことに成功したんだけど



メロディママと同じカメラ使ってんのか?




なおさら外に出なきゃ・・・w











20170121-8.jpg


二度目ましてくらいのアルファちゃん



食卓で一緒に座ってられるのうらやましい・・・






あれだ、メロディと似てるタイプかもしれん。



怖がりさんで落ち着いててママっこ。










ビットとすべて正反対。











20170121-9.jpg


こういう集まりに慣れてる人が多いからいろんなワンコ用のおやつが回ってくるよ。











20170121-10.jpg


ここでやっとビット登場・・・。



落ち着きないから隅っこの席を真っ先に確保させてもろたのだ。










20170121-11.jpg


遠くでめっちゃ燃えてるけどw












20160608-7.jpg


これ、北海道のホッケあるあるかもしれない・・・






最初に超特大のホッケみたときにこれは予想済み。




前にデイキャンプしたときに同じ事になっとるから。











20170121-12.jpg


脂がすごすぎてかならず燃えると思う。






ただ・・・











20160924-125.jpg


道外出身のおいらはホッケとか何が旨いのかわからん・・・





って思ってたんだけどこれは本気で旨い。







しかも炭焼きに限るな・・・。










20170121-13.jpg


ちゃんと貰えた時しか手を出しません。





催促もしないしなんていい子なんだ・・・。










20170121-14.jpg


さつまいもの匂いはやばい。



ビットのゴハンに混ざってるやつだからめっちゃ反応する。



これも炭の中に埋めてたやつだからちょうおいしい。










20170121-15.jpg


ぽてこちゃんもおるよ!



あまり撮りに回るタイプじゃないけどあとでこっそり撮りに行こう・・・w











20170121-16.jpg


ほぼ自分の席から見える部分しか写真撮ってなくて書くことがないw










20170121-17.jpg


こうやってママを見上げてるのが羨ましいんですが。











20170121-19.jpg


メロディ得意のあご乗せ。




羨ましいんですが。











20170121-20.jpg



ゴハンを目の前にしても微動だにしない。






羨ましいんですが・・・。











20170121-21.jpg


テーブルの上に興味持たないし膝の上で落ち着いてる2ワン。





羨ましいんですが。








イタグレちゃんとかあまり接点なくてめずらしいからすげー写真多いw



斜め前だから撮り易いし。





舌チロしてる!って思ったら











20170121-22.jpg


なんかいい顔。










20170121-23.jpg


ましゃちゃん。




席の位置的に今回あまり接点なかったからまたいつかの集まりでな!



他にもいっぱいワンコおったんだけどビット見てないといけないから


あまり動けなくてすまんな・・・w










20170121-24.jpg


モカ・ルーク。にメロディ入れてみたとこ。





ここにビット入れたら大騒ぎになって撮影会どころじゃなくなったw



ほんと、場を荒らすタイプだから怖がりさんと一緒に並べるのは難しいぜ。











20170121-25.jpg


ふたたび隅に繋がれるオムツマン。











20170121-26.jpg




ここでやっとぽてこタイム





マッシュルームカットにイメチェンしたらしいんやが













最高やんけ!











20170121-27.jpg


このまま伸ばしていくと頭が1.5倍くらいになるらしいよ。



そうするといわゆるビションおなじみのカットになるらしいんだけど











20170121-28.jpg


そうすると目が小さく見えるから考え中らしいよ。





何しても可愛いから間違いないけど。




白い子って撮るの難しいんだけどどうすればいいのか。



普通に露出プラスに振ればいいのかな?



なんか黒い影?が出るときあるんだけど。










ちょっとそれは課題として・・・・











20170121-29.jpg


「今日のぽてこ」は↑これ。





飼い主が可愛いと思う顔とは違ったらごめんだけど白目が見えてるのが好きなのだ。





なんかまた勝手に「今日の○○」とか始まったけど・・・






















20170109-66.jpg


「・・・。」ヒック










今度はイツメンでここ行くべ!




ここ大型犬もOKぽいからクリアも行けるべよ。











で、一旦こひめ奴は置いといて・・・












20170121-30.jpg


精一杯の2ショット!!














20160924-111.jpg



とりあえず嬉しい!











20170121-31.jpg


最後に集合写真撮ったんだけど



正面に回るスペースがなくて横から・・・




だからBもこっち見たまま・・・










20170121-32.jpg


みんなが店内に物色に入ったらすかさずメロディw





さすがメロディママ!










20170121-33.jpg


tomoさんとこが燻製作ってた!



朝思いついて急遽用意したんだって。



さすがベテランさん準備が何もかもすばらしい・・・。











20170121-34.jpg


ルウが膝の上にいると眠くなるらしい・・・わかるw












20170121-35.jpg


メロディも限界で撫でても何しても寝たままだった。










そろそろお開きってところで



食材買いすぎたぞってことでじゃんけん大会で持ち帰ることになったよ!












20170121-38.jpg







この後も勝ち進んで・・・











見事、高級和牛ゲット













20170121-36.jpg



やったなビット!






Bは食べられないけど。









メロディ日記とかモカ・ルーク日記に全員載ってるから・・・すまんなw

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

こひめ奴 says... "行きたかったなー"
今度は連れて行ってね!!
ホッケたべたい!!
今日ワタシのカフェマット持ってきてくれてありがとう〜☆
2017.01.22 23:39 | URL | #- [edit]
メロディママ says... ""
イヒヒv( ̄∇︎ ̄)ニヤッ 
今回はコンデジに逃げました(笑)
たぶんこれからも多いかも^_^;

準備も後片付けもしてくれて便利だし
どれもこれも美味しかったですね(o^^o)
2017.01.23 06:13 | URL | #tBoQcwzY [edit]
りび says... "こひめ奴へ"
最高すぎるスポットだからぜったい行くべ!
カフェマットの受け渡し‥さっそくこひパパとのLINEが役立つとは。
ショートメールじゃなくて助かったわ(笑
2017.01.23 22:53 | URL | #- [edit]
りび says... "メロディママへ"
コンデジは奥の手に取っておいて一緒にデジイチで苦労しましょう!
その先に奇跡の一枚が(笑

好きなもの持ち込み出来るのが良いですね。
また行きましょうね〜。
2017.01.23 22:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/319-a0f3bd08