ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『インディアンボーイズケネル』・・・2017.01.09

今月15日でカフェが閉店してしまうケネルに行って来た。





たぶんケネルはビットの初カフェの場所。


「ドッグカフェなるものがあるらしい」

みたいな時に行った場所だと思う。





あれからずいぶん通ったし、ビット連れて平日ひとりで行った事もあった・・・。






そのケネルが閉店するなんて考えたこともなかった。




ビットには大好きな人が2人いるんだけど、


一人はテンテンの店員さんのMさん。




こないだ書いたけどビットの誕生日に会いに行ったらおもちゃ買ってくれたり


ナイトウォークに一緒に参加したり。


今でもたまにお店に会いに行ってるよ!





もう一人がケネルのSさん。


ビットと相思相愛だと思う。



ビットはテンション高いけど吠えるとか鳴くとかしない子なんだけど


Sさんが見えるとキャンキャンと呼ぶほど大好きになってもうた。








その辺の話はまた後で。




で、今日はそういう寂しい話は一旦置いておいて



まずは楽しいプチ新年会なのだ。




今日はけっこうがんばるつもりだからみんな集まる前に軽くテスト・・・











20170109-1.jpg


とりあえず露出OK!




よっしゃいつでもこい!ぐふふふふー!みたいな。











20170109-2.jpg


席もパーフェクトな位置をゲット!



窓の位置=光の当たる方向


視線が通る位置=斜め向かい



その辺考えて真っ先にこの位置ゲットしたぜ・・・






今日あつまったお友達は










20170109-3.jpg


みるくちゃん










20170109-4.jpg


メロディ











20170109-5.jpg


アルファちゃん











20170109-7.jpg


イタグレの女の子ですごく大人しい・・・



やっぱりプードルの仲間が多いから新鮮だべ。



イタグレちゃんは洋服が特徴あってカッコいいの着てるイメージ?











20170109-6.jpg


すげー空気抵抗なさそう・・・新幹線みたい。



ちょうかわいいなイタグレちゃん。











20170109-9.jpg


蘭丸



目を開いてる蘭丸を撮りたいなら集まってすぐがオススメだ。


ちょっと遊んだり話し込んでると眠くなって目閉じるからそこを分かってれば


黒いけど蘭丸は難しくないぞ!










20170109-8.jpg


ぽてこちゃん





期待の新星のビションフリーゼのぽてこちゃん!


今、世間が急速にぽてこちゃんの可愛さに気付いてきてるのをびしびし感じるw



今日がちょうど生後9ヶ月なんだって!おめでとう!


あけましておめでとう!











20170109-10.jpg


もういちどみるくちゃん!



前回はまったくみるくちゃんの魅力を伝えられなかったからな・・・


今日はかなり満足行くかんじになっとるからな!


みるくちゃんはここを見ろ!みたいな事を教えてやろう。











20170109-11.jpg


ビットもおるよ!


足元で失礼~。










20170109-12.jpg


そういやカメラ欲しいって行ってたメロディママがとうとう新しい武器を手に入れたよ!



右が新しく買ったデジイチ。

シャッターチャンスを逃さない点ではメロディママは最強レベルだからこれは楽しみ。


誰もが撮れない撮れないというビットも最近可愛い写真撮れるようになったって言ってるから


まじ頼みますw










20170109-13.jpg


メロディママの撮影スタイルはさりげなさすぎて


どんなカメラ使ってたのか知らない人も多いんじゃないかとw



これを片手で構えて誰にも気付かれずに・・・撮るw











20170109-14.jpg


アルファちゃん、とにかく大人しい女の子。


イタグレだけどあまりお散歩とか運動も好きじゃないって言ってたかな?


まーうちのBもあまり運動好きじゃないしそれでいーのだ!











20170109-15.jpg


Bと違うのは大人しいって点


テーブルの上にゴハンが並んでもぜったい手を出さないらしい・・・



ってか見てもいない。










20170109-16.jpg


一緒に落ち着いていられるのって最高に幸せなんですよこれが。



Bの通ってるスクールの目的も基本はそこだからな。


一緒に生活していて困らないようにするっていうのが基本理念だったと思う。










20170109-17.jpg


その横でまっさきにわんこ飯を食べるみるくちゃん・・・


その体型にも納得w







ってか





この僕の位置取り完璧でしょ!



ここなら床にいるみるくちゃんも撮ることが出来るのだ。





まあまあ・・・






まーまー落ち着きなさいよ。



あとで床の上のみるくちゃんも見てもらうから!





ちなみに今回の写真すげーあるからいつ出てくるのかはしらん・・・


正直すっげー載せるの大変だわ。



厳選したのに70枚近くあるんだぜ・・・










20170109-18.jpg


で、将軍はオムライス










20170109-19.jpg


おいらはひれかつ定食




もしかしたらこれがラストケネルランチ・・・











20170109-20.jpg


みるくママはこれ↑










あー忘れてた!!これいつか頼んでやろうと思ってたんだった!!






こういうとこダメなんだよな・・・











20170109-21.jpg


食事も終わって室内ラン。



もうすぐ閉店とあってすごい人だ・・・


しかも外は気温がけっこう高くて雪が降ってるから湿った雪だから


あまり外に出たくない。











20170109-22.jpg


おそらく最後の撮影セット。





さっそくみるくちゃんが乗ってる・・・













「ビット、おいで!!2ショット!!」












20170109-23.jpg













よっしゃー!!!えらいぞB!!



















よっしゃ!!!












20170109-24.jpg


普段トリミングはしないようにしてるんだけどこれは特別に・・・w











ありがとうケネル・・・w









よっしゃ!Bとみるくの愛の巣につづけ!!←急にみるく呼ばわり












20170109-25.jpg


これ両方かわいいな。



メロディのこの表情は家族以外はけっこう難しいと思ってるよ。











20170109-26.jpg


真ん中に黒いの入れてみる。










次は夢の共演・・・











20170109-27.jpg



なんかウケルww










20170109-28.jpg


もうすぐ閉店というこの時に気付いたんだけど・・・




このセットの位置すごい暗いよねw


どーりで撮影スポットが一番難しいわけだ・・・w











20170109-29.jpg


下からみるくちゃん。



みるくちゃん体重6.5kgもあるんだぜ!



ビットは今すごく痩せてて3kgしかなかったから倍以上だ。


しかもポメプーだから毛量がハンパなくてさわり心地が羊毛っぽい。










20170109-30.jpg


尻尾も毛量がすごすぎていつも噴水みたいになっとるんだけど




これぜったい似てると思うんだよなー











20170109-31.jpg


フシギバナ





他にも似てると思ってる人ぜったい居るはず!











20170109-32.jpg


おやつタイムが始まると突然元気になるB











20170109-33.jpg


みるくちゃんとぽてこちゃんも。


蘭丸はこういう時すごくいい子だからちゃんと待ってる。











20170109-34.jpg


メロディはやっぱり少し離れた位置ですごくいい子にしてる。



それでもだいぶ近くに来れるようになってきてるよ。











20170109-35.jpg


もう1回これるかどうかってとこだけど・・・さんきゅーケネル。











20170109-36.jpg


ここで登場、新ちゃん











20170109-37.jpg


小ちゃん





今日も全身スナビできれいにまとまってるぜ。


この小ささでこの細かいデザインはやっぱりさすがだな・・・











20170109-38.jpg


ちなみに今日のBもままこセーターの中に新ちゃん小ちゃんと色違いのシャツ着てるよ!


これはほんと使いやすくていいシャツだ。











20170109-39.jpg


今日もお客さん多くて入れなくなることが予想されたから


あらかじめ予約しておいたんだけど


時間が来たら席を空けないといけないから











20170109-40.jpg


てきとうなところで一旦席にもどるよ。











20170109-41.jpg


ぽてこちゃん。


真っ白純白。











20170109-42.jpg


いつの間にかいなくなったと思ったら着替えて外で走り回ってたわ。











20170109-43.jpg


ほんとに雪が大好きでよかったな~











20170109-44.jpg


メロディのむん!もいただいたところでお部屋に戻る。











20170109-45.jpg


新ちゃんもこひめと同じくppモデルに選ばれてるんだけど



今月末に最初の撮影会があるんだって!



「こひめはちゃんと言う事聞けるからな~」って言ってたから











新ちゃんはいつも通り舌出して楽しんできてって言っといた!





俄然たのしみになってきたべ!










20170109-46.jpg


カフェにもどって白目ちらっ










20170109-47.jpg


あれだけ大人しかったアルファちゃん




新ちゃん小ちゃんとはパピーのころからの知り合いらしくて



尻尾ぶんぶん振って喜んでた!




やっぱパピー期からの知り合いって大事だわ。










20170109-48.jpg


で、みるくちゃんなんだけどw







ほら可愛い。









みるくちゃんといえばこの笑ったような表情だよなー!














って思ってる貴方・・・80点。













あってるんです、間違ってはいないんですよ。








ただ、もう一歩・・・









あと一歩なんだよなー











20170109-49.jpg


わかるかな?




この違い。








これが100点みるく。












「うへぇ~・・・」とでも言ってそうなお顔。









このちょっとだらしない表情こそがみるくちゃんの魅力だと言いたい。










言い切りたい!!











20170109-50.jpg


ここまで行くとちょっとレベル高すぎるから素人にはオススメしない。











20170109-51.jpg


みるくママが席を立ったときのみるくちゃん。












20170109-52.jpg



幅いっぱいに撮りたくなる腹w











20170109-53.jpg


ママが戻ってきてのこの表情・・・やっぱ100点。











20170109-54.jpg


メロディパパはやっぱり食後はスイーツ!










20170109-55.jpg


おいらはカフェラテ










20170109-56.jpg


ね?



この頃になると蘭丸はもう眠くて目を開けてくれないw











20170109-57.jpg


ぽてこちゃん、となりの席の4ビションフリーゼ集団に遭遇。




ビションといえばあの真ん丸カットが有名なんだけど


ぽてこちゃんはどんな風になっていくのかな?











20170109-58.jpg


この完成度・・・










20170109-59.jpg


そして寝る。


ビションってちょっと足短いんだっけか?


前足短くてかわいい。












20170109-60.jpg


みるくちゃん越しのアルファちゃんを撮るみるくママ。





もはや何でもいいからみるくちゃんを理由つけて載せたいだけ。












20170109-61.jpg


ほら










20170109-31.jpg


尻尾がやっぱり似てるw




みるくちゃんといえばぱつんぱつんのフリフリお洋服と女子力高すぎなカフェマットなんだけど











20170109-62.jpg


ほら、こんなに似合う!


ちなみにこの鼻の色、冬限定だって。


夏になると黒く戻るタイプ。


ビットも冬になるとちょっと茶色くなるから調べたことあるんだけど



これウインターノーズって言うらしいよ。










20170109-63.jpg


すっかり忘れてたけどひさびさにビットw


ままこセーター普及委員を勝手にやっとるんだけども



どうやらこれ、みるくちゃんもままこセーターの会に入るかもしれないとの事!


ものすごい胴回りになるけど大丈夫かww










20170109-64.jpg


ままこセーターはこんなにも着回しが利く優れものなのだ。


しかも着た者みんなちょっとゼロさんっぽくなるっていうw










20170109-65.jpg


おいらもみるくちゃん抱っこ!



すげー・・・確かな満足ww







こんなかんじでみるくちゃんにデレデレの一日を過ごしていたらね












こひめ奴から・・・








「ちょっと!どーゆーこと?りびさん」
20170109-66.jpg


って画像が送られてきたw










いや、逆にそれどういう事なのかとww飲み干してるやんけwww












ちなみにさっき、ちょっとだらしない表情がみるくちゃんの真骨頂だと言ったわけだけども











20170109-67.jpg


これやばいw



これ見てるとこっちまで同じ表情になってくるわ・・・w










で、帰ってきたらみるくちゃんの帰宅後の写真送られてきたんだけど









20170109-68.jpg


「お腹出して寝てるとこ撮りたかった」との事。




ちなみにみるくちゃん、いびきがすごいらしいwwうけるw












最後に、ケネルのSさんにビットを挨拶させたんだけど



Sさん「びっちゃん、大好きだよ」



って言ってるの聞こえて泣きそうになったわ・・・。






またどっかで会えるといいな!




Sさんも「びっちゃん、探してね」って言ってたぞ!!











Bのカフェ巡り始まりの地、ケネルでした。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

こひめ says... "ヤケ酒"
行けなかったからヤケ酒してたの…
2017.01.10 08:30 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
ままこセーターの布教活動ありがとうございます!!

みるくちゃん可愛いですねー
というか、みんな可愛いなぁ
もう、笑顔しか存在しない会ですね〜
見てて癒されました( ´ ▽ ` )

私も閉店前に行きたいけど
やはりお店は混んでるのかなぁ?
近いうちに行くだけ行ってこようかしら。
2017.01.10 08:47 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
ままこセーターの会、どんどん広がりそう。
「本当に気に入った!」そんなあなたに着ていただきたい(笑

平日はどうだろう?
席はなんとかなるんじゃないかな?
週末は予約しておいたほうがいいかも。
ラストケネル是非行ってきて下さいね。
2017.01.10 13:06 | URL | #- [edit]
りび says... "こひめへ"
ヤケ酒して帰った後部屋でビール呑み直してそう(笑
2017.01.10 13:08 | URL | #- [edit]
みるくママ says... "昨日はありがとう"
昨日は楽しかったです〜😊
沢山みるくを可愛く写してくれてありがとう(^・^)

ビットママ&パパさんに抱っこしてもらって彼女も大満足でした😉

花が咲いたような尻尾..確かに似てるわ〜(笑)

また是非遊んで下さいね🎶



2017.01.10 18:47 | URL | #KdoNm//I [edit]
メロディママ says... ""
私の新旧の武器にメロディのキリッ!
むん!に白目チロッまでありがとう(*^▽^*)
おまけにスヌーピーもしゃべってたー(笑)

今度はデジイチでかわいいビットくんを撮る!
2017.01.10 20:13 | URL | #tBoQcwzY [edit]
りび says... "みるくママさんへ"
みるくちゃんの写真はドン引きするくらいあるので(笑
抱っこ出来て嬉しかったです!
温厚な性格とあの体型‥パーフェクト。

また絶対遊びに行きましょうね〜。
2017.01.11 08:47 | URL | #- [edit]
りび says... "メロディママさんへ"
武器が増えるのは良いことです。
ついでにメロディ家みんなCanonなので誰かにレンズ買って貰いましょう(笑
今回はみるく&ぽてこシリーズになるかと思ってたらちゃんとメロディもしっかり抑えてましたね〜。
我ながらさすがです(笑

で、ビットをあまり撮ってなかったっていう‥。
今度からビットは任せましたぞ!
2017.01.11 08:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/318-ff6dfbda