ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『トリミングからのカフェ』・・・2017.01.08

3連休2日目




朝からトリミング・・・





ビフォーの写真撮ってる場合じゃない・・・時間ないぽ。












20170108-1.jpg


いつもはトリミングは簡単に上だけ着せていくんだけど


なんせ服が増えすぎたもんだから着ないと・・・ね。











20170108-2.jpg


こーみるとアシメもだいぶわからなくなってきとるけど


今回どうだろう。






オーダーはいつもと一緒でほぼおまかせ。




ただ、今回はなぜかモカ・ルークのぴーさんからハーブパックをおごってもらっていて


今回のトリミングでパックしてもらうことになっている・・・。



トリマーさんから


「ビッさんにこれ使ってあげてってぴーさんから預かってるから」









なんかオシャレなバーとかで










マスター「あちらのお客様からです」スッ








で、ハーブパックが出てくる・・・みたいなw









ふわっふわになるのは間違いないからビットのお肌に合えば!!








それからもうひとつトリマーさんから




「ぴーさんから渡してくれって預かってたから」











20170108-3.jpg


なんぞこれw



めっちゃしゃくれとるんだけどw











20170108-4.jpg


しかも3体www





しゃくれハリネズミは美容師さんに持っていってあげよう。





なんかいろいろさんきゅーぴーさん!










んで、





家に帰る途中にtomoさんからカフェにお呼ばれしたので




ちょうどタイミングよく近くを通ってたところだったから











20170108-5.jpg


トリミング直後のさらさらふわふわで行って来た!


脱アシメは右側の耳の上がもうちょっとだって言ってた。


次で完全にキレイなアフロになる予定。



マズルも最近靴下履かせたりしてたから掻き毟っても毛がそんなに抜けることもなく


復活してきたみたい。




あれだな。


アレルギーで掻き毟って血が出るのもそうだけど


滑り止め付いてる靴下は股関節に爆弾抱えてるビットには普段からいいかもしれない。










20170108-6.jpg


で、トリミング帰りに寄ったのは初訪問のゆららさん。





広いドッグランがあるカフェだっていう話なんだけど










20170108-7.jpg


真ん中にこんな大きい雪山作れるくらい広い!




これカフェに併設してるレベルの広さじゃないな・・・。










20170108-8.jpg


雪へっちゃらのメイ・ニコ




裸足でよく平気で走り回れるもんだ・・・











20170108-9.jpg


と、あいかわらずちょぼちょぼ歩くルウw






ルウね、メイニコに鍛えられたのか雪の上でも一人でうろうろ探検したり歩き回ったり


それなりに楽しんでるみたいだった!




あんなに寒さで固まってたルウがこんなに成長してるとは・・・










20170108-10.jpg


ビットもがんばって雪山に登頂!(させられる)





基本雪の上歩くの苦手で寒さに弱いんだけど


今日は天気もいいからちょっとがんばって










20170108-11.jpg


走るまではいかないけど早歩きで運動させられるw







まあビットは寒いところで遊ぶのとか好きじゃないから










20170108-12.jpg


隙をついてカフェにもどろうとする・・・。











20170108-13.jpg


足が冷たいところに行きたくないとの事。




こんど靴下の上からパウズ履かせてみようかと思ってる。










20170108-14.jpg


ほんとにこの子たちビットと同じトイプーなのかと思うほど走り回る。



たぶんビットが変わってるんだと思うけど・・・。











20170108-15.jpg


ボールを投げると真っ先に追いつくのはいつもニコ。




でそれを強引にメイちゃんに奪われるのが毎回のパターンw




普通キャッチした子が持ってくるんでしょ・・・。











20170108-16.jpg


どんだけおもちゃに興味ないのか・・・




人以外に興味なさすぎて一人で遊んだり出来ない子、それがB











さすがに日陰になってきて寒くなったのでそろそろ撤収。










20170108-17.jpg


ルウもずっとガクブルしとった。





ちなみにBは帰ろう!ってカフェ出ようとしたら









「また外連れてかれる」フンバリー







車乗って帰るだけだから・・・w









お誘いありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
私からのお年玉(笑)フワモコになって良かった(*^^*)
モフモフサラサラかな?
直後触りたかったぁ♡
カイカイにもいいらしいからね♪軽減できれば
いいんだけど・・・
シャクレも(*^艸^)クスクスw
気に入ってもらえて良かったです←気に入ったよね?
2017.01.10 00:00 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
すごい毛が柔らかくなって気持ちよくて顔埋めまくってるぜ!
食べ物見直して改善したら次の一手を考えてみます。

シャクレ並べてマックで真剣にカメラ構えてるんだぜ‥。
これ気に入りすぎてヤフオクで残り買い揃えそう(笑
2017.01.10 13:02 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
新春早々 会えて楽しかったわ〜ヘ(ё_ё)ノ ワーイ
ビット君超ふわふわで可愛かった〜💖
エゾシカクッキー また持ってくよー🎵
ルウの頑張ってちょぼちょぼ歩きするのを誉めてくれて嬉しかったよー(〃∇〃) てれっ☆
2017.01.11 06:25 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
タイミングよく誘ってくれてありがとうございます!
しかもトリミング直後の最高に可愛い時に。
ルウが1人でちょぼちょぼ歩き回ってるの見て嬉しかったです。
さすが鍛えられてますね〜。
2017.01.11 08:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/317-52c8f19d