ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『初詣』

あけましておめでとうございます。








毎年恒例の大晦日



初詣に行ってきた。











20170101-1.jpg


うちのマンションの前の歩道だけロードヒーティングで雪がないのだ。








なんか箱でも置いといたら通行人がお金でも入れてくれんじゃないかと思ってる。











20170101-2.jpg


今年の12月の雪の量がハンパじゃない。






ある程度は道外出身者にとっては楽しめるんだけど



ここまでくるとちょっとめんどくさい・・・w











20170101-3.jpg


今年も派手な電飾でお迎えしてくれる神社。






毎年なぜか「オリーブの首飾り」が流れてることで


参拝者がみんな困惑するっていう・・・



去年にいたっては「オリーブの首飾り」からの






「ハワイアンミュージック」











内心楽しみにしてたんだけど今年は残念ながら









よくわからないヒーリングミュージックが流れてた・・・










20170101-4.jpg




そもそも音楽いるか・・・みたいな。











20170101-5.jpg


1時半くらいだからあまり参拝者もおらず並ぶこともなくまわれた。











20170101-6.jpg


3人でお賽銭入れてお参り。





ビットの分は直前にお財布の中でみつけたギザ10だ!






すげーひさびさに見たわ・・・10年くらい見てないかも。










20170101-7.jpg


お参りはお願いしに行くんじゃなくて神様にお礼を言いにいくんだって。










ハムの大谷選手が言ってたから間違いない。










なので、ここは今年一年ビットの足の怪我が再発しなかったことを感謝。










からの・・・












(来年もお願いしますよマジで)












ってついでに伝えておいた。










20170101-8.jpg


てかんじで御守り2つ買って帰ったよ。








↑なんかカーブミラー撮るのが流行ってるってZIPで言ってた。










無事1年のスタートをきれたという事で






2017年のビット劇場も僕が楽しんでやっていきますので






今年も宜しくお願い致しますね。






今年は日記は即日書くように心がける。←目標






ネタは鮮度が命って言うじゃないですか~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/314-e84fc152