ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『ルルキッチン』

23日にルルキッチン行ってきた。










20161223-1.jpg


とりあえずおめかししてパチリ










なんか最近予定が多くて色々内容前後してるかもしれないんだけど


この蝶ネクタイ、次の日記あたりで紹介することになると思う。




まじかわいいから。










20161223-2.jpg


今日の目的の一つはこのセーター



ゼロわさ家のままこさんにオーダーして編んでもらってたのを受け取りに行ったのだ。



まじこのカラーリングとかすげーいいとこの子に見えるし。










20161223-3.jpg


ゼロさんとわさび



普通に並べないでこう交互に向かせたりしちゃって・・・w


こういうの普通に簡単に出来るのがブログ犬ゼロさんのいいところ。




あれ、もう一人いたんだけど写真ないってことはここで撮ってないのか・・・








ルルキッチンはちょっと前に大々的にクリスマスパーティーやったんだけど


その時サンタさんが登場してたりしたんだけど



マスター、今日は普通の格好しとった。










20161223-4.jpg


と思ったら途中で着替えてくるスタイルなのねw



そういえばフェイスブックとかでみんな抱っこされとったな。











20161223-5.jpg


これ目線隠してるけどこのサンタさん










めっちゃカメラ目線送ってくるよw










20161223-6.jpg


やっと登場そらちゃん。





ちなみにそらちゃんは食べ物に例えるとソフトクリームとそーめんなんだけど



クリスマスはどうだったんだろう・・・完全に夏のメニューなんだがw










20161223-7.jpg


わさびとビットをまとめて抱っこ。



うちビットしか居ないからわかんないけど多頭のところは


普通にまとめて抱っこするよね。



憧れるけど自分からは怖くて出来ないわ。










2階でも写真撮れるっていうからちょっと移動して・・・





っていうか






マスターにこないだのクリスマスパーティーの日記褒めてもらった気がする。




褒めるとこあったか・・・?






なんか色んな人が見てるらしく完全にブログが一人歩きしてるな・・・と。











20161223-8.jpg


揺れる椅子の上で平気でおすわりしてられるブログ犬たち・・・




つーかこの写真アメリカの古い豪邸に飾ってそうw










20161223-9.jpg


おじいちゃんと娘と孫だもんw







ここにビットも並べて乗せようとしてたけどそりゃ無理だ・・・












20161223-10.jpg


なので下で得意げに。










他にあまりお客さんいなかったので隣のお部屋で遊んでいいって言ってもらって










20161223-11.jpg


ちょっとわらわらと自由にさせてみた。










20161223-12.jpg


特に何もなかったのでさらーっと流すけど











20161223-13.jpg


おじいちゃんよばわりしてるけどゼロさんはかわいいのだ。











20161223-14.jpg


特にお互い意識することもなくそれぞれ勝手に遊んでる。











20161223-15.jpg


そらちゃん、2足歩行が得意なんだけどその理由が変わってて





テーブルの上に手を付いたときにままこさんに思いっきり怒られてから


テーブルに手を付かずに立つことを覚えたそうなw





2足歩行でどこまでも行ったり来たりできるよ!










ちょっとゆっくりしてたらさっきローストビーフ丼食べたのに


さらに追加で燻製チャーハンも・・・。





ドッグカフェでメインメニュー2つ食べたの初めてだけど


これは満足度がハンパない・・・おすすめしとく。










カウンターの上にワンコ用の帽子がいろいろあったから


それぞれ似合いそうなやつを被ってもらって・・・










20161223-16.jpg


ビットにはこれ!



垂れ目が目立つな・・・











20161223-17.jpg


これ耳を通す穴があるから安定してるよ。







次、わさび











20161223-18.jpg


わさびにはこれしかない!




かぼちゃ乗ってるやつ。











20161223-19.jpg


こんなかんじでひょいって持ち上げられて撮られてるよw










ちなみにわさびにビットと同じヤツ被せてみると











20161223-20.jpg


何でも似合うから困るw







つぎゼロさん





ゼロさんにはこれしかない










20161223-21.jpg


なにこれ・・・w





波平さんかと・・・










次そらちゃん





ちょうどいいサイズで似合いそうなのあった










20161223-22.jpg


これ被って!っとわたして












20161223-23.jpg


普通に一番かわいいな・・・






っていうか・・・




ゼロさんの写真で背後にいる後姿だれだろう・・・って



すげー考えても思い出せなかったしあんなとこに人居たっけな・・・




って謎だったんだけど、そらちゃんの写真見て椅子の背もたれって判明して



今ほっとしてるw






そんなセーター受け取り兼、プチクリスマス会でした。








ゼロさんは以外とぽっちゃり系
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ままこ says... ""
先日はありがとうございました( ´ ▽ ` )
ゼロさんは筋肉が落ちてて余った皮が
いい感じにプヨプヨしてたでしょ(笑)

にしても、りびさんの撮影はいつもキレイ☆
そらちゃん可愛くて一瞬誰かと思うレベルで
勝手に画像を保存しちゃいましたよー
そーめん女子そらちゃんに送りつけときます!
(ちなみにそーめんもソフトも用意するの忘れてました。汗)

では、また来年も遊んでくださいね〜
ありがとうございましたー
2016.12.27 10:06 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
ゼロさん、プニプニで可愛かったですよ〜。
めちゃ良く言うこと聞くし。
たぶん知り合いのワンコの中でもトップクラスでマテが出来る。
すごいぞゼロさん!

写真ね、ルルキッチンはシバキチカフェに並ぶ難しさなので実物はもっと可愛いのですよ。
来年はままこセーター仲間が増える予定なので皆んなでセーター会やりましょうね。
編む方は大変になると思うけど‥頑張ってとしか言えない(笑
2016.12.27 18:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/309-487a4892