ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『今日のとの・こひめ』

20161217-1.jpg

12/17に病院。



今月からてんかんの薬をさらに少し増やして朝晩1.5錠ずつ。


これで収まってほしいなーと思いながら、さらに今日から乳酸菌もプラス。





まじ発作とか可哀想なのでこれでなんとか頼みます。











翌日18日はレッスン。











20161218-1.jpg


離れたところに並べた自分のカフェマットにステイさせる練習。



これ帰ってから少しやってみたけど家だとすぐできるようになった。


「クレート」の合図で部屋の隅のクレートで伏せるのが出来るから

それと同じようなもん。




外だとどうだろう。





ちょっと飼い主のやる気が出るようにいいカフェマット買いたいところ・・・。

やっぱ形から入らないとやる気出ないんだわー。









でー






でー






レッスン後の顔を撮るだけの日記。






なんか今までカメラの設定勘違いしてたんだけどw






ここからはまだその勘違いに気付く前のやつ。




勘違いに気付いて設定変更を覚えたから何が変わるかどうかは知らんけど。











20161218-2.jpg


蘭丸は最近もっとかわいい写真あるからなー。



ちなみに蘭丸が一番いい顔するのはママに抱っこされてるときだ!





そんだけ。




でもこれ重要。


蘭丸を沢山撮ってきたおいらだからわかる・・・




蘭丸はママに抱っこされてないときはちょっと表情硬いw











20161218-3.jpg


今日の「との・こひめ」ってことでね。








いつもこひめばっかりずるい!





そんな心の声が聞こえてきますよ・・・?










なんだそりゃw











てことでこれからはとのもがんばって「今日のとの」を出来るようにがんばるんだ!







今日はレッスン終わったらとのを撮るぞ!って決めてきたからな・・・













では・・・














20161218-4.jpg


うっひょーこひめかわいー!かわいーこひめー!!










まじで!





最近のこひめは隙がないもの!









誰かが言ってた・・・写真は引き算だと・・・







思い切って寄ってみなさい!的なことらしい・・・






余分な部分をカットして目なら目にスポットあてるんだと・・・






んな馬鹿な・・・







そもそもこひめに余分な部分なんてないしカットした部分全部可愛いんですが??













20161218-5.jpg


ひゃー!!アップも可愛いなこれは!







誰だよ引き算とか言ったやつ・・・











天才か!?













20161218-6.jpg


最近の小悪魔こひめ!




アイライン濃いなw






引き算とかそんなの関係ないみたいな!






素材だもの!






素材がいいもの!











結局こひめ中心になる気持ちわかるべ?











20161218-7.jpg


こひめパパとわっかくぐりの練習中。




団欒タイムにもけっこう色んな技を披露してたりするから目が離せないぜ!











ってことで課題のとの。











20161218-8.jpg


とのは難しい・・・





だいたい寝てるかママの足元でじっとしてるから











20161218-9.jpg


こひめに比べてチャンスが格段に少ないのだ・・・





こひめみたいにバリエーションとか考えてる場合じゃないw











ビットとかとのみたいにめんどくさがるタイプはなんかコツがいる。











ビットは一緒にカフェした人ほぼ全員が




「ビットの写真全然まともに撮れない」



っていうんだけど落ち着きないからほんと難しい。





でも好奇心旺盛だから何かを凝視したタイミングで撮ってもらえれば・・・











20161218-10.jpg


垂れ目のかわいいビットが撮れるよ!







っていう今日のこひめ(との)







時々ビット・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/308-5fcd167e