ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『続・将軍から皆様へのクリスマスプレゼント』

けっこう喜んでもらえてると風の噂で聞いたよ・・・。






うちの子まだ出てないぞ!



って人いたらごめんなさいね。






てか選ばれて勝手に食べ物に例えられるのもどうかと思うぞw








ちなみにいろんな人の意見も入ってるという事も言っておくわー。




全部将軍の責任みたいになっとるけどもw












20161215-1.jpg


REACH = ひよこ豆

JUNO = 黒豆





これ、飼い主さんいわく



「態度デカくて主張があるとこが、そのもの!」




だそう。




豆は態度がデカいって発想ワロタw












20161215-2.jpg


ケチャップ = コロッケ

アール = 南部せんべい(ゴマ)






ケチャップ見たまんまでワロタwww


ケチャップ今はかわいいコロッケだけど最初は












将軍「ケチャップは亀の子タワシ以外思いつかん」






ひどすぎワロタ・・・




あと、アールもーちょっとなんかあるだろww


黒シルバーはゴマに逃げすぎw











20161215-3.jpg


ルル = ごはんですよ。

シオン = イカ墨パスタ











色じゃねーかwww













20161215-4.jpg


らら = 黒トリュフ

ダン = キャビア





おぉ・・・って何が「おぉ」なのかわからんけども。



ダンは目がキラキラしてるとこからのイメージらしいよ。



ブルジョワ感も納得してくれる人多いはずだ。



てかここだけ急に高級感あるな・・・。










20161215-5.jpg


キャンディ = ハッシュドポテト

ゼリー = きのこの山





シルエットから何からくりそつすぎw



まんまハッシュドポテトだこれw












20161215-6.jpg


シン = かるかん

ココア = シナモンロール




シンちゃんはあんまんだと思ってたらしいけど

シェフの希望でかるかんに決まりました!決まったってなんだw




この2人モザイクかけてみたんだけど











20161215-7.jpg









な?



ほぼ同じだべ?











20161215-8.jpg


ぎん太 = おでんこんにゃく

らんまる = ごまダレ団子








三角と丸なwww











20161215-9.jpg


しん = ラスク 

たく = キャラメルリボン(31アイス)







なるほど。








わからん・・・。




いやラスク感あるっちゃあるのか?



















20161215-10.jpg


まろ = ゴマおはぎ

かるま = ソーセージエッグマフィン




またゴマに逃げる悪い癖が・・・w



っていうかここはただただ可愛いな・・・。



まろくんはおはぎ感ある。和風がいいのだ。







ソーセージエッグマフィンとかるさんのおでこのラインが一致しててワロタw






ちなみに



「かるさん頼む」


将軍「画像プリーズ」


写真見せー










将軍「あーあーあーアレだ。ソーセージエッグマフィン」










くっそワロタwww











20161215-11.jpg


チョコ = ビーフシチュー

クレマ = ルマンド











ルマンドとかwww




いや、わかるけどw









わかるのかよ・・・。













20161215-12.jpg


クリア = ラムレーズン

アッシュ = ブルーチーズ





若いのと成熟したのの比らしい。




いや、ラムレーズンってクリアのマズルの模様見て選んだろww















最後に将軍姉のとこのルルなんだけど



ルルはなんだろ?って姉に聞いてみたら











姉「考えたこともないからわかんない」











普通そうだよねw







「うちの犬ルマンドっぽくね?」


とか言ってる人いたらどうかと思うぞ・・・。












ってことで











20161215-13.jpg


ルル = 北京ダック ・ コッペパン






これにしとくから。










2回にわたってお送りしてきた将軍プレゼンツだけども



とりあえずこんなかんじ。



なにがこんなかんじか知らんけど・・・。








万が一、うちの子載ってねーぞ!って人おったらごめんなさいね。









っていうか勝手に載せた人のほうこそごめんなさいって話だけども。










さらに勝手に選んで勝手に載せといてあれだけど



これクリスマスプレゼンツ謳ってるからわかると思うけど









クリスマスには各家庭で選ばれたメニュー食べるように。との事。





そらちゃんとかソフトクリームかそーめんだぞw










っていうお遊び。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

雪 says... ""
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まさか、うちの子たち、載せてもらえると思わなかったよ!笑
ブログに載せてもらって光栄です!
飼い主が思いつかない食べ物だったけど、似てるわ(* ´艸`)クスクス
またその食べ物の画像がどこから見つけてきたのか、
ドンピシャピッタリ!((´∀`))ケラケラ
1ワン1ワンの特徴をよーくとらえてて、笑えるけど
なるほど~って納得しちゃう。

うちはいじりOK、大歓迎だから!笑わせてもらったー!
将軍様、素敵なクリスマスプレゼント、ありがとう💛
2016.12.16 10:01 | URL | #- [edit]
ココアパパ says... "おもしろいぜぇ〜👍"
うちの子を仲間に入れてくれてありがとう。
いい企画だね〜。
シナモンロールとは思いもつかなかったよ。
載せてもらった方は良いプレゼントになったと思うよ。
モザイクイジリもありがと♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
2016.12.16 12:41 | URL | #- [edit]
りび says... "雪さんへ"
リンクしてる子はみんな載せたかったのです。
ハッシュドポテトは即キャンディが思いつきました!
キャンディの写真は将軍が見つけてきたので‥
形が同じで笑いました〜。
ゼリーも形状同じですね〜。
良いクリスマスを。
2016.12.16 20:42 | URL | #- [edit]
りび says... "ココアパパさんへ"
ココアにはスイーツ好きなパパさんにピッタリのやつが見つかって良かったです!
モザイク入れたらなおさら似てて楽しかったです。

ココアにはもう一枚あるんですがまたの機会に(笑
2016.12.16 20:46 | URL | #- [edit]
REACH&JUNO says... ""
うち、二匹まとめて、ごま塩って言われるかと思った~
主張つよい黒ゴマJUNO
塩対応のREACH
でも、マメマメって、やっぱり主張つよい。おせちに、ちょこっと入ってても黒豆なんか濃いよね~
2016.12.17 22:51 | URL | #- [edit]
りび says... "REACH&JUNOさんへ"
たしかに黒豆はちょっと偉そうだわ‥。
会話の中でひよこ豆出た時にREACHが思い浮かんでこれしかないと思ったわ(笑

なんかこのコンビは色々ありそうで次回があったら楽しみ。
2016.12.18 22:03 | URL | #- [edit]
ダンsister1 says... ""
将軍家からのクリスマスプレゼント、ありがとうございます( ´∀`)センス良いプレゼントで光栄です。
高貴あふれるキャビア、ということで昨日帰省してその高貴ぶりを確認しようと思ったところ、気合いを入れて噛まれました( ´△`)まだまだ精進が足りないようです。
将軍家も良いお年をおむかえください。
2016.12.29 21:48 | URL | #- [edit]
りび says... "ダンsister1さんへ"
ダンのキラキラお目目とキャビアのイメージがピッタリで!

キャビアちゃん、帰省中に目一杯可愛がって下さいね〜。
来年もダンの活躍に期待してます。
では、良いお年を。
2016.12.31 19:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/306-c2296fc8