ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『将軍から皆様へのクリスマスプレゼント』

ワンコ仲間とうちの将軍様の会話の中から始まった企画←企画かこれ・・・





そーいやビットに似た画像を昔拾って作ったやつあったなーってことで











20161213-1.jpg


鈴カステラ = ビット







今ちょうど鈴カステラ時代にもどりつつあるw











こひめはアレだよねー。


そーすると、とのはアレだよねーみたいなかんじで











20161213-2.jpg


こひめ = ベリータルト


との = ポテトチップスうす塩










ワロタwww





こひめのイメージぴったり!



とのも言われてみればポテトチップスうす塩だわw










こんなのが仕事中にバンバン送られてくるわけだ・・・











20161213-3.jpg


メロディ = シュークリーム

蘭丸 = ガトーショコラ





メロディのイメージぴったりすぎ!


シュークリーム以外の何者でもない!









蘭丸、ぜったい見た目で選んだろwww












20161213-4.jpg


ニコ = 豆大福

メイ = ごま団子

ルウ = みたらし団子








だんご3兄妹ワロタwww




ニコは大福だけど・・・w




ルウのイメージは秀逸だなこれ。












20161213-5.jpg


ルーク = トリュフチョコ

モカ = きな粉餅








頭の中どーなってたらこんなイメージが湧いてくるのか・・・











ちなみにイメージはみんなに聞いたり将軍の独断によるものだからな!











20161213-6.jpg


るる = ガトーショコラ

もも = ミルキー







顔バリ黒プーはどうしてもガトーショコラが浮かぶらしい・・・w


※るるはフォンダンショコラとの事。





ももちゃんのミルキーはこれまた秀逸!



何をもって秀逸とするのかわからんけどw











20161213-7.jpg


みるく = 雪見だいふく

ししまる = 歌舞伎揚げ







みるくちゃんは肉まんと迷った挙句の結果らしい。


ししまるは巻きの強い毛が密集してる感じこれ以外ないとの事。








なんでこんなイメージが一瞬で湧いてくるのかw


ちなみに


「誰かリクエストある?」




からの即答とか意味わからんのだけどw
















20161213-8.jpg


ワサビ = パイの実

そら = ソフトクリーム








ワロタww




これまたぴったりのイメージ・・・w


ここらへんは難しいと思うんだけど・・・いやしらんけどw








ちなみに組み合わせは僕が日記を書く上でオーダーしてたんだけど


なぜワサビとゼロさんがセットではないのか?












20161213-9.jpg


ゼロ = いなり寿司・クロワッサン・きつねうどん







将軍「いなり寿司 クロワッサン きつねうどんの中から選んでくれ」








くっそワロタwww







選べなかったwww











ゼロさんは超紳士でもありおっさんでもありどれもしっくりくるから困るw











ちなみに











20161213-10.jpg


ワサビ = からあげ

そら = ソーメン







ワロタww








これも最後までどっちか迷ったけど捨てがたいから載せとく!











タイトルどーしようか・・・って聞いたら






「前世占い」って言ってたけど占ってもいないしなw












リクエストはしてるからまたいつかやるかもしれん・・・










勝手なイメージで勝手に載せてもワシのせいじゃないからw








なにこれw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ままこ says... ""
すごい発想!みんなイメージバッチリ!
てか、ゼロさん3つって
ちょー笑ったー(*´艸`*)

次回どんな例えになるのかな
楽しみに待ってまーす♪
2016.12.13 22:43 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
たまちゃんーーー(^o^)丿(笑)
仕事から帰る途中にこれ見て笑ったわ~~~(笑)

メイニコは 白玉団子とゴマ団子ってよく思ってたけど
ルウがみたらし団子とは考えつかなかった~~~(爆笑)

ほかのメンバーも知ってるだけにぴったり~!
おもしろすぎる~~(笑)
2016.12.13 23:04 | URL | #- [edit]
メロディママ says... ""
いやあ、何これー(≧∇≦)
みんななるほどーって見ちゃった。
シュークリーム見るたび食べるたびにメロディ?ってなるわ(笑)

ビットくんの鈴カステラ(笑)
私は鈴カステラビットが一番好きだから目指して!*\(^o^)/*

面白いわあ。
第2弾もあるの?かな?(((o(*゚▽゚*)o)))
2016.12.13 23:25 | URL | #tBoQcwzY [edit]
りび says... "ままこさんへ"
ゼロさん難しかったけど3つとも納得のチョイスでしょ!
わさびのイメージでパイの実も可愛いでしょ?

tama先生の次回作にご期待下さい。
2016.12.14 10:57 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
ルウはみたらし団子以外考えられなくなるでしょ!

ほんと知ってるワンコだとこのベストチョイスが分かって頂けると思う(笑

tama先生の着眼点は定評があるのでね〜。
喜んで貰えてホッとしてるとかしてないとか。
2016.12.14 11:02 | URL | #- [edit]
りび says... "メロディママへ"
メロディのシュークリームは「おぉ!」ってなった(笑
メロディ家のみんなも納得してくれると思うわ〜。

ビットは次回トリミングで鈴カステラ完成だよ!

先生の次回作にご期待下さいね〜。
また勝手に載せるけど(笑
2016.12.14 11:07 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
将軍さま、かわいいイメージありがとうございます(^-^)
フォンダンショコラ調べてしまいました^_^;
中から出てくる感じがるる?(笑)
もものミルキーは子供たちが絶賛してました!

ゼロわさそらは知っているだけにおもしろすぎました
パイの実最高です!
2016.12.14 16:33 | URL | #- [edit]
milk1204mama says... "どもー(^^♪"
雪見だいふくの母です(笑)

毎回笑わせてもらってるけど、今回もメチャ受けたよ〜(>ω<)

良く特徴掴んでるよね!!

ビットちゃんの鈴カステラの完成版楽しみにしてるね🎶


2016.12.14 19:48 | URL | #KdoNm//I [edit]
ししママ says... ""
ししまるは出てこないかな〜と思ってたところで歌舞伎揚げ!(笑)確かに!色とあのくりんくりんした感じがぽいです!
tamaさん面白すぎる(≧∇≦*)
2016.12.15 01:52 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
フォンダンショコラ的な何かが出てくるんですか‥謎ですね‥。
ももちゃんのミルキーも納得してもらえて何よりです。

わさびのパイの実は可愛いですね〜。
見た目は唐揚げですが(笑
2016.12.15 08:26 | URL | #- [edit]
りび says... "みるくママさんへ"
ほんとは肉まんですけど(笑
あまりにストレート過ぎたので雪見だいふくにしたけど画像見るとそっくりでウケる!

今回は自分でも笑いましたよ〜。
先生の次回作にご期待下さい。
2016.12.15 08:30 | URL | #- [edit]
りび says... "ししママさんへ"
ししまるも出てくるんですよこれが(笑
なんか、うちの子出るかな的な声があるとかないとか‥。

ししまるのトリミング前のおでこあたりマジ歌舞伎揚げだから。
通り名がまた増えましたね(笑
2016.12.15 08:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/305-83e9d88f