ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『クリスマスヒーリングinるんの家』

20161211-1.jpg


部屋んぽ中のお食事風景


なかなかカオスでしょ。












20161211-2.jpg


るんの家で行われたクリスマスヒーリングに行って来た。



わんこの写真を見ながらその子のイメージでリボンを作ってもらったよ。


ちょうかわいいぜ・・・。











20161211-3.jpg


なのでみんなデザインが違うよ。











20161211-4.jpg


はじめましてのぽてこちゃん。


ビションフリーゼのパピーちゃんだ。


蘭丸と仲良しらしいから今後も会う機会あるかもしれんね。











20161211-5.jpg


ちょうかわいい。


こんなかんじでよく笑う子だよ。











みるくちゃんに続くアイドルの登場かもしれん!










20161211-6.jpg


メロディも普通に自分からご挨拶できたよ。










そのメロディとツリーの横に並んで写真を・・・。











20161211-7.jpg


テンション高すぎるビットにドン引き。





なんでこんなにおすわりが苦手なのかw











20161211-8.jpg


www



メロディの目線w



てかリボンかわいすぎ!










そしてちゃんと並んだ2ショットを載せないしツリーも載せないっていう・・・。











20161211-9.jpg


最近いろんなとこでハンサムと言われてる蘭丸。


こういうかわいいアレンジは不満らしい・・・。










20161211-10.jpg


ルウかわいすぎ!


猫っぽいな。


被り物させたらルウより可愛い子いないんじゃないかと思う。











20161211-11.jpg


元祖シジミ目のニコ(笑



tomoさんから「ニコ、目あいて!」って言われててウケルww












20161211-12.jpg


るんの家のミニチュアがあったよ!



たまごちゃんまである・・・。











20161211-13.jpg


こんなに小さいのだ・・・。


これ蓋外れるっぽいから見に行く人は要注意だ。











20161211-14.jpg


ケーキとカフェオレが出てきていよいよクリスマスヒーリング。











20161211-15.jpg


ピアノとフルートの演奏を聴きながら過ごすよ。




なんでこういう活動をしているかお話してくれたんだけど



過去の経験から、ワンコと飼い主が一緒に過ごす時間の大切さを知って

こういうイベント中は少なくとも一緒の時間を過ごせると思っての活動らしいよ。











20161211-16.jpg


アップにしたらカッコいいかなーって思ったやつ。











20161211-17.jpg


フルート近くでみたの初めてだけどすげーかっこいいな・・・。











20161211-18.jpg


誰が考えたんだろうねフルートのしくみとか。











20161211-19.jpg


シバーズの飼い主さんがピアノやってるんだねー。


さすがに慣れてるのかめちゃ癒されとった・・・。











20161211-20.jpg


www



音楽聴きながらいつもどおり好きなようにしててくださいねーってことで



おしゃべりしたり写真撮ったり。











20161211-21.jpg


蘭丸は寝たりガウガウしたり忙しそうだった。


なんか音楽に反応しとった。










20161211-22.jpg


可愛い可愛いとは聞いてたけどほんとかわいい。


性格もこの表情どおりというか無邪気なパピーちゃん。











20161211-23.jpg


やっぱりよく笑ってるよ。



白い子って撮るの難しい・・・?











20161211-24.jpg


もういちどルウ。


やっぱり被り物が似合いすぎ。











20161211-25.jpg


「ニコ、目あいて!」って言えば言うほど目が細くなっていくよw




今日はメイちゃんはおうちでお休みらしいよ。


雪が思いっきり積もってるから居たら楽しかっただろうねー。












20161211-26.jpg


メロディパパの腕にあご乗せ。


あご乗せほんと得意だな。












20161211-27.jpg


そーいやトリミング後の頭こんなかんじ。


だいぶ元のアフロに戻ってきた。



マズルも掻き毟って毛がごっそり抜けてたのもエリカラ生活でだいぶ回復してきたよ!











20161211-28.jpg


途中から飼い主も楽器を持って参加したよ。











20161211-29.jpg


ビットの目つき・・・











20161211-30.jpg


ぽてこちゃんは太鼓担当。











20161211-31.jpg


んなこと知ったこっちゃないよねw











20161211-32.jpg


演奏会が終わってちょっと休憩タイム。




けっこー降ってて辛かったけど雪がいい仕事してる。










20161211-33.jpg


蘭丸とビット、おそろ?


これスノードッグガードってくらいだから雪くらい軽く弾くよ。





ビットは震えてたけど。











20161211-34.jpg


普段寒くてお散歩嫌がるビットもここは頑張って歩いてもらうよ。











20161211-35.jpg


飼い主も頑張る。


そうしないとワンコも歩かない。



雪でもお散歩欠かさないメロディはさすが・・・元気に走り回ってた。










カフェに戻ってゲーム大会。




ボールキャッチ競争。




まじか・・・





実はビット、ボールキャッチとかおやつキャッチ












今まで一度たりとも出来たことがない(ほんとに)










そんなビットに朗報。


シバーズのレンタルシステムなるものがあったよ(笑











20161211-36.jpg


メロディ家も借りてたw





メロデイはボール投げたら物凄い勢いで飛び掛って遊びだすんじゃないかなw










20161211-37.jpg


ビット家は別の子をレンタルして参加・・・もはやビット関係なし。











20161211-38.jpg


ぽてこちゃんは果敢に挑戦。


キャッチできなくてもそれを周りの大人はキャッキャウフフと見る競技。











20161211-39.jpg


的当てとかも。



なかなかすごい景品があったよ。






シバーズの飼い主さん、ピアノの活動はこれで最後のようです。


今後あたらいしことを始めるから音楽活動はこれでおしまいにするって・・・。


最後笑顔で終われたならいい思い出になったと思うよ。



次の活動も楽しみだ。











20161211-40.jpg


蘭丸ママ手作りのカラーを付けてもういちどドッグランで遊んでくべ。












20161211-41.jpg


ふかふかの雪の中を泳ぐように進むぽてこちゃん・・・。



雪大好きらしい。











20161211-42.jpg


潜っていったりホリホリしたり・・・


もはや飼い主が入っていけない場所まで進んでいくよ。











20161211-43.jpg


ウケルwww



これから嫌ってほど雪降るから楽しめそう?











20161211-44.jpg


こっちは寒くてちょぼちょぼ歩くルウ・・・かわいい。


がんばれルウ!



それを励ましにいくニコ。



メイニコはルウをちゃんと見守ってるところが泣ける。










20161211-45.jpg


そんなかんじで飼い主寒さの限界で撤収・・・。




なんかすごい普通の日記ですねこれ。










でー










でー










帰りに街中によって










スナビッシュベイビーズ札幌に吸い込まれるように・・・













20161211-47.jpg


取置きしておいてもらったパンツを購入。



これものすごく柔らかい生地で動きを妨げないからよさげ。











20161211-46.jpg


それとMA-1も。





まじか・・・









これで何度目のクリスマスプレゼントなのか・・・w










クリスマスまであと何日残ってると思ってんだ!!



まじ。




クリスマスのせいだかんな・・・w





まあ


店で話してると



「とのこひ家はアレ買ってましたよ~」










「ママはこの色でしたね~」





ウケルwwwまたワンコと親子コーデwww













ってか



毎回違う服着てお出かけしても追いつかないくらいビット衣装持ち。


まったくうらやましいべ。








クリスマスはまだか・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

tomo says... ""
会えて良かったわ〜♡(>◡<)♡
ビット君 めっちゃ可愛かったー💕💕
全然写真撮れてなくて残念💧

ぽてこちゃん可愛かったなぁ〜💖
あのミニチュア シン君ママの妹さん作。
今度ちゃんと見てこようー‼️

ビット君 クリスマスまでお洋服増えそうだね🎄✨
よく似合ってるわ〜♪(ᵔᗨᵔ๑)
2016.12.12 01:01 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
トリミング2日後のビットはフワフワで可愛いでしょ!
ビットの写真はほんとにみんながみんな撮れないって言うから‥
いい練習になるんじゃないかと(笑

ぽてこちゃん性格も可愛かったですね〜。
これからどんなスタイルになっていくんでしょうね。
ビション好きなので楽しみ!

服は‥クローゼットがBの衣装部屋になりつつあります‥。
着るためにもお出掛けいっぱいしないと(笑
2016.12.12 13:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/304-708b0efe