ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『トリミング』・・・2016.12.09

うちにはうさぎが2人おるのは何回か言ってるんだけど



男の子と女の子だから一緒に遊ばせることは出来ない。



前に一緒に遊ばせようとしたことがあるんだけど



りんちゃんがめいたんを追い掛け回して無理だった・・・。










それが6年目にして・・・・










20161208-1.jpg


おたがい年をとったのか・・・普通に一緒に居られるようになっとった。



同時に部屋に出してもお互いの部屋を行き来して


相手のご飯を盗み食いしたり色々楽しそう!




こうなると写真撮りたい気持ちが強くなるんだけど


うさぎと犬はまったく違う・・・見ての通り難しい。











20161204-1.jpg


相変わらず意識しないと水平取れないとかあるけど











20161204-2.jpg


ワンコはこんな風に撮りたいって思って撮れるようになってきた。











トリミング前。






20161209-1.jpg


部屋が暗くてもカメラがいいから何とかなるし。








っていうかエリカラしてるのは




ここ数日アレルギーが酷くて口の周りとかあごを掻き毟って



マズルが血で染まってたりしたから・・・



傷が塞がるまでエリカラで我慢しててもらったのだ!











20161209-2.jpg



傷もだいぶ塞がってきたし薬用シャンプーで洗ってもらったら


少しは落ち着くべ・・・











20161209-3.jpg


やっぱり痒いのに掻けないしこんなの付けられてストレスが顔に出とる。










20161209-4.jpg


さあ、行くべよ・・・










脱・エリカラへの旅へ・・・!!










ビットを預けてかくかくしかじか・・・










「ビッさんトリミングおわりましたー」














20161209-5.jpg










エリカラ生活は続く・・・










トリミング中もそうとう痒がってたらしく



念の為もう少し様子見。











20161209-6.jpg


こんなでもトリミング後はやることは一緒。






そういえば、ビットは目が大きいらしい。




いつも眠そうというかだるそうな目しとるからあまり思ったことなかったけど











20161209-7.jpg


なのでこんなだし全身撮ってもなんだかなーってかんじなので



目を中心に撮ってみた。











20161209-8.jpg


うーん、言われてみれば目が大きいかもしれない。



ちなみに脱アシメだけど


わかりにくいけどだいぶアフロに戻ってきた。




次のトリミングで完全に丸く戻る予定。





そこからちょっとスタイルを変えていくかもしれない。






そんなかんじ。










20161209-9.jpg


つーか






なにこのトリミング日記。







一言で言うとかわいいって話ね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/303-78d4a2c0