ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『クリスマス会inルルキッチン』

行ってきた。










20161203-1.jpg


ワンコも人も仮装して。


ワチャワチャだったから写真載せるだけでちゃっちゃか進むよ。







まあいつもなんだかんだ長くなるんだけど・・・その気持ちはあるw










20161203-2.jpg


ここに来たらガパオライス。


とってもおいしい・・・まじガパオってる!










20161203-3.jpg


との・こひ家の着こなしはさすがセンスのレベルが違う


ケープとかフリルとか合わせるセンスが羨ましい・・・




そのアイデア僕が考えたってことにしていいっすかぁw










20161203-4.jpg


ここのカフェ、隣の部屋増設してから初かも。


こっち側は暗くて暖かい部屋。


向こう側は明るくて涼しいかんじ。



そして暗い部屋にたまーに陽が入ってくる部分もあったりして

露出やらなにやらどうすればいいのか・・・










20161203-5.jpg


今日もワラワラと20名以上20ワンくらいの大勢の集まりなので


スナイパーのように隙間を見つけてはみるくちゃんを撮るw










っていうか~





さっきから~










20161203-6.jpg


変なトナカイ居ねえ?







とのこひパパなのは内緒なんだけど馴染みすぎ。










20161203-7.jpg


飼い主もサンタコスだったり聖歌隊だか給食のおばちゃん、もしくはジャムおじさんw











20161203-8.jpg


このこスカイ君?間違ってたらごめんだけどちょうかわいかった。


SNSではよく見かけてたから初体面な気がしないよ。











20161203-9.jpg


こっちのお部屋は明るいエリア。


あまり面識ない子とかもいてたぶん写真全員撮ってないと思う。











20161203-10.jpg


ししまるとビット。


お互い顔見やしない・・・。












20161203-11.jpg


なんかこんな妖精的なの北欧にいそう。ししまるね。


ししまる、何度か会ってるけど走り回ってて誰かの足元でじっとしてるイメージなかったけど











20161203-12.jpg


僕の足の間が避難場所になってたらしいよ。



なにから逃げてるの・・・w











場所を戻して暗いほうのお部屋では・・・










20161203-13.jpg


とのとこひめの撮影しとった!


さすがにこの子達はこういうの余裕だし


ステージママの意識が高いからなおさらモデル向きでもある。











20161203-14.jpg


ステージパパがトナカイに付いてるボンボンで必死に視線誘導w


どっかにこの場面のとの・こひめのカッコいい写真あったらこの舞台裏を思い出して欲しい・・・w










20161203-15.jpg


asモデルのこひめ単独で~!


こひめはこういう撮影は嫌とかそういうのはなく意味はわからないけどちゃんとやる。

そんな子らしいよ。





で、





恒例の「今日のこひめ」なんだけど以外と迷った。










20161203-16.jpg


もーちょいツリーとか薪ストーブが写ってたら完璧。










20161203-17.jpg


完全に視線外したのが好きだからこれもいいんだけど・・・


なんか背景に角が生えたのがおるし。











20161203-18.jpg


ってことで今日のこひめは単独じゃないけどこれにする!


まあ勝手にやってるだけだから「で?」ってなるんだけども。








ケープ被ったやつかわいいなーって思って


とのが被ってたとこ撮ってみたんだけど










トナカイさんの存在感がね・・・。














20161203-19.jpg


こっちに部屋かなり暖かかったから暑いと思うんだけどフードを脱がない・・・






「暑くないの?」












トナカイ「暑いよ。」







何が彼をそんなに駆り立てるのかw











20161203-20.jpg


ティアちゃん。


スナビのイツメンシャツだ。











20161203-21.jpg


同じの売ってるのかと思ったらそっくりなやつ探したらしい・・・。




なんかこのあたりからやたら撮影が忙しくなってくる・・・



色んなところから「ビット劇場が、ビット劇場が」と聞こえてくるんだがw









けっこうひっそりとやってるブログなんだけど最近いろんな人にバレていて


日記の更新の催促までくる始末w




「あの記事のアレが~・・」とか言われても正直記憶あいまいだったりするし。



コメントきた時にその日記軽く読み直すくらい?





てかんじで老後の楽しみにと思って軽い気持ちでやってるので


ご一緒したのに写真載ってなかったりしてもすみませ~ん。











20161203-22.jpg


とのが足りないけど「プードルズ」




たぶんとのはあのトナカイと一緒にまったりしとるんだな・・・w











20161203-23.jpg


3コロの撮影に便乗。


この子達を狭い場所にぎゅっとまとめて座らせるの毎回関心するわ。











20161203-24.jpg


カゴに入れてみた。


ビットはまたおすわりしたくない病らしい・・・。


逆にそれがいい感じになっとってさすがビット!











20161203-25.jpg


とのとメロディ。


ワチャワチャする子じゃなければメロディも小さいかごに一緒に入れるようにまでなった。


基本プードルズの5ワンでなら何も問題ないくらい慣れてきたよ。








2部屋続きのカフェを行ったりきたり、寒い部屋と暑い部屋を行ったりきたり


明るさがまったく違う部屋で引っ切り無しに写真撮るのも疲れるんだな・・・





何も考えなくても撮れるってもんじゃない事を知ったよ。












20161203-26.jpg


たぶん暑さのせいだべ?w





一方、とのこひママのほうは











20161203-27.jpg


名刺交換中。


最近のオフ会ではワンコの名刺交換が定番っぽい。




なんかハロウィンイベントのときにましゃちゃんに渡し忘れたとか言ってたけど










20161203-28.jpg


ハロウィン時は↑これ↑だからねw












まじ、部屋を行ったりきたりでなんか足筋肉痛になっとるんだけど・・・ぜーはー










20161203-29.jpg


疲れたときのみるくちゃん



なんか耳の毛伸ばしだしてからまたイメージ変わってきた。


ちょっと顔が痩せてみえる?






みるくママのコスプレ撮影は厳禁だとか厳禁じゃないとか・・・



まあ知らんけどw


そんなん言われてもなー











20161203-30.jpg


ビットがいくからなーこれは仕方ないよなーまじでー。


見たら腹壊すとかいろいろ言ってたみたいだけどw



たぶん大丈夫・・・今のところ。











20161203-31.jpg


ましゃちゃんと。


ましゃちゃん、名前と顔だけは知ってたんだけど僕は初対面かも。


るんの家かVIDAで遭遇してる可能性もあるけど。







なんか「ビット劇場に載るのが目標」みたいなこと言ってた気がするけど


特に面白いことも書けずにすみません・・・。



あと、更新遅いんで週1回くらい見てもらえれば十分間に合うと思うw








って思いながらましゃちゃんとビットの2ショット撮ってたら


いつの間にか周りにわらわらと集まってきて











20161203-32.jpg


何が何やらw


これ以上離れられなくて壁に張り付いて撮ったわ・・・。










さ、気を取り直してみるくちゃん。










20161203-33.jpg


涙やけがひどいらしい・・・なんとかわいそうな・・・










20161203-34.jpg


みるくちゃんの写真はそれはもう膨大にあるんだけどw


真の可愛さを伝えられる写真がなかなかなくて。











20161203-35.jpg


まじ、みるくオフやりたいくらい。


出来ればトリミング直前くらいのボサボサみるくが最強に可愛いと思ってる!


今日のみるくちゃんはここまで。


やっぱ飼い主が撮るみるくちゃんが最高に可愛いんだなー。










今日さ、「みるく」って言いすぎだな・・・w











20161203-36.jpg


多楽ちゃん。


多楽ちゃんはるんの家であったの覚えてる。


すごいマズル短いんだなー。


それとやっぱり毛色がいろんな色が混ざっててきれい。










20161203-37.jpg


まだあまり遊んだことない子にはぐいぐいいけないから写真これだけ・・・。




嫌われたくないからワンコとはじっくりゆっくり距離を詰めるタイプ。











20161203-38.jpg


こたしんちゃんのどっちか・・・。











20161203-39.jpg


右手にデジカメ・左手にスマホ、なスタイルで撮ってるから・・・これはスマホ。


アフロのボリュームがすごかった!











20161203-40.jpg


お店からワンコたちにおやつもろた。


チキンのレバーとかそんなんだったと思う。



ビットはチキンだめだけど2欠片だけあげた。










20161203-41.jpg


とののおやつをじーっとみるこひめとトナカイw










とのは今日こひめとおそろのふりふりスカートで登場!


女子力高いのは知ってたけどこんなにスカート似合うとは・・・




てことでこひめと並べてバックショット。











20161203-42.jpg



素晴らしい・・・!!


このセンスおいらにはないな・・・





とのこひめは素晴らしいんだけど



離れて見ると












20161203-43.jpg


これだからね・・・w



この格好で「ステイ!」とか言ってて



またとのこひめがビシっと言う事聞くというw







プレゼント交換とかも終わって


配り終わったサンタさんと各自記念撮影。











20161203-44.jpg


メロディ完全に固まってもうた・・・。


一点を見つめて無になっとるw










20161203-45.jpg


ビットは何でも平気。


サンタさんの鼻が赤かったりクオリティ高いわw



登場するとき「ホーホッホーゥ」って笑いながら出てきてたぞ。










20161203-46.jpg


めっちゃカメラ目線のサンタさん。


大人が本気出して遊ぶとかなり面白いのだ。











20161203-47.jpg


ここで再登場みるくちゃん!


もうやだーって顔してたから疲れてたのかもねー。











20161203-48.jpg


ましゃちゃんめっちゃ連写してたら手がすーっと上がってきたのが可愛かったんだけど






サンタさんがこっちガン見しながらだったのがね・・・


サンタさんと僕のアイコンタクトだったと思う。












20161203-49.jpg


途中用事あって帰った子もいたけど最後に集合写真!











おや?










トナカイがもう一匹おる。











20161203-50.jpg


イエーイ、ビット家参上!!












20161203-51.jpg


右肩上がってるのが僕。



まじ右肩上がり・・・。











20161203-52.jpg


イエーイ、サンタさんとも撮ってもらったべ。












20161203-53.jpg


てかんじで遊びつかれて帰りはビット熟睡。










飼い主帰って着替えて街に繰り出し











20161203-54.jpg20161203-55.jpg


遊びつくした1日でした。




そんなかんじ。






結局無駄に長いっていう。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

tomo says... ""
Xmas会 ご参加ありがとうございます~v-255v-353

友達ましゃママが教えたら すごく楽しみにしてるの~。
多分るんのオフ会で会ってるのかな?
スカイ君はチワワとヨーキーミックス 可愛いよ~。

私もとのこひ家の撮影風景に ほほえましくて笑ったわ~。
とのパパ ぽんぽんで視線を向かわせてて~~~e-454
ししまる君がりびさんの足の間に避難してる時にビット君が「ぼくのパパなんですけど・・・」って右往左往してるのが可愛かったな~e-328

今度は最強のチーズおばさんになるわ~(笑)
2016.12.04 20:24 | URL | #- [edit]
ししまるママ says... ""
昨日は楽しかったですね&ししまるがお世話になりましたm(__)m
なんか基本男の子だから女の人が好きで、おじさんは苦手なししまるだけど、りびさんに超絶懐いてましたね(笑)
北欧の妖精、、気に入ったので使わせてもらいます♪
2016.12.04 21:17 | URL | #eYj5zAx6 [edit]
ルルキッチン2015 店長〜🎅 says... "沢山お集まり下さりありがとうございます🙇"
皆様!2016年度
🎅ワンワンChristmas会inルルキッチン2015にお集まり頂きまして本当にありがとうございます🙇
素敵な写真、ユーモア溢れるコメント
を卓越した写真技術&構成の元
ブログ掲載して頂き…
本当に感謝感激です😭
私的にはmen's肩組みスリーショット📸
すんごいお気に入りです笑
ありがとうございました!
また遊びにいらして下さいね🎵
スタッフ一同心よりお待ちしております🐶
2016.12.04 21:56 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
いつも楽しいイベント誘ってくれてありがとうございます。
これからはカフェがメインの時期になるので顔見知りが増えると楽しくなりますね〜。

とのこひ家は家族セットで撮ってもいい感じですよね。
ししまるもこの機会にしっかり覚えてもらえたと思うので嬉しかったです。

最強チーズは集合写真には厳禁で‥収拾付かなくなるので(笑
2016.12.05 08:43 | URL | #- [edit]
りび says... "ししママへ"
楽しかったですね〜。

おとなしいししまる可愛かったです。
僕は自分からワンコに積極的になかなか行かないので懐いてきてくれる子は大歓迎です!
妖精みたいな帽子、スナビにありましたよ〜(笑
あれ可愛いよ!
2016.12.05 08:51 | URL | #- [edit]
りび says... "ルルキッチン店長さんへ"
楽しいイベントに参加出来て良かったです。
ありがとうございました〜。

ものすごくブログを分析してもらってなんか他人事みたいです。
たぶん褒められて伸びるタイプなので素直に嬉しいですね。
あの3ショット良いですね!
「トナカイきて」って呼ばれて訳が分からないまま撮られた一枚ですね(笑

ルルキッチンさんはコーヒー飲みながらゆっくりしたくなるお店で大好きです。
人生初のガパオライスを食べたお店として僕の中に永遠に刻まれてるんですよ。
今度は普通の格好でゆっくりしに行きますね〜。
ありがとうございました。
2016.12.05 08:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/302-feff8436