ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『たこ焼きパーティー』

ビットの通ってるスクールの大先輩にたこパーに誘ってもらった!



今日は(今日も?)との・こひめも一緒。











20161126-1.jpg


おじゃましまーす!キャンキャン!



ってことでこひめ、大人しくなるまで入れてもらえずw





このへんのマナーとかしつけはさすがベテランさんしっかり教えてくれる。










20161126-2.jpg


大人しく出来たところで誘導されて部屋の中にイーン!



今日はびっと・との・こひめの通ってるスクールの創設メンバー?のReach&Juno家で。


ReachとJunoはチワワコンビ。


ものすごく頭がいいというか聞き分けがいいよ。



しつけがしっかりしてるからオヤツタイムも「おしまい」って言ってあげれば理解するし

オヤツを貰う順番も教えてあげれば自分の番までちゃんと待てるし他人の順番で

ぐいぐい来ることもない。



なんどかブログでも登場してるけどいつも目の前でおすわりしてて

ぷるぷる震えて可愛がってアピールしてる大人しいイメージだったのに・・・





それは置いといてたこパー











20161126-3.jpg


とのこひママが謎の高スキルでたこ焼きをクルクル返していく・・・










20161126-4.jpg


めちゃ楽しそうに焼き上げていくのだw










うちからはコストコのハイローラ!

なんかトルティーヤみたいなので野菜とかチーズとかベーコン巻いてあるやつ











20161126-5.jpg


それを焼いてみた!

いや、これは焼いて食うもんだべ!

桁違いに美味くなる・・・




何故今まで生で食べてたのか後悔するレベル。





一通り食べたら少し休憩がてらワンコたちとあそぶよ。











20161126-6.jpg


しまホイでくつろぐJuno。


ちなみにこの家ではしまホイ3段重ねにしてあったよ。




ソファーの上には大きなバランスボール。











20161126-7.jpg


犬が乗るらしい。


Reachはここに軽く飛び乗ってくるよ!


え、Reachそんな運動神経いいの・・・?


アイフル的にぷるぷるしてるだけじゃないのか・・・




そうなのだ、Reach&Junoは来客のお出迎えに


腰くらいの高さまでジャンプしながらハイテンションで向かってくるのだ。




そんな動き出来ると思ってなかったから衝撃的だったわ。







A先生に見られたら怒られるよw











20161126-8.jpg


こひめも単独でチャレンジ。


ビットは足が不安だから見てるだけ。










20161126-9.jpg


とのもチャレンジ。


ビットは当然見てるだけ。


どっちかっていうと飼い主が怖がってやらせられない。












20161126-10.jpg


だけど下でごほうびタイムに参加中。



とのががんばってるのに皆関係なくおやつw



↑これ見てもわかるとおりReachは高いところが得意っぽい。










20161126-11.jpg


平気でソファの背もたれに駆け上っていくよ!


この高さからツルツルのフローリングに当たり前のように飛び降りていく・・・


大丈夫なのか・・・











20161126-12.jpg


この家にはしまむらホイホイ(しまホイ)が3本もある!


ってことで並べて撮影会。



↑こんなかんじでスタート。











20161126-13.jpg


まず、ビットの位置を決めてマテ。



それから両脇にとの・こひめをステイさせて













20161126-14.jpg


うまく収まった!


ビットはしまホイ慣れてるからいいかんじらしい。





次は色合い的にこひめを真ん中にして・・・













20161126-15.jpg


次はおすわり。



おぉ・・かっけえ・・・。







じゃあ次はやっぱりお揃いの服を見せたいぞ!ってことで










20161126-16.jpg


後ろ向きのスタンバイ中




けっこうこの完成までの流れを撮るのも好きだったりする。











20161126-17.jpg


からの~撮影者も入れるのも今年のマイブーム。





からの~











20161126-18.jpg


振り向きショット!


なにこれパーフェクトなんですが!



これ偶然?

いや!このポーズで3ワンがステイ出来てることが素晴らしいのだ!






次は~















20161126-19.jpg


フセ!



フセで真上から撮りたかったらしいよ。







からの~










20161126-20.jpg


振り向きショット!



なにこれ今日出来すぎなんですけど!




これね、3ワンと4ワンじゃ難易度が全然違うな~って思ったわ。


5ワンになるとほんと同じポーズでステイするの難しいもんな~。










20161126-21.jpg


とのの知らない一面、いがいとオモチャ好き。


とのとは付き合い長いけどこういうところ見たことなかったべ。











20161126-22.jpg


こひめの「いぃー!」


顔芸できるよw



これ怒ってるとかじゃなくて「いー」の紐?があってそれ引っ張るとなるw











20161126-23.jpg


プードルズの次はチワワーズも入れて撮影。










20161126-24.jpg


とのの上にReachをまたがらせて。



こういう事させたらやっぱりとのは素晴らしいな・・・










20161126-25.jpg


すばらしい5わん。











20161126-26.jpg


3ワンで。


こう並ぶと華やかな表情のこひめと両脇の情けな系男子の顔w


こひめを引き立たせるには最高の並びだと思う・・・あぁ情けないw











20161126-27.jpg


2x2。



ビットは一人っ子だからこういうのが普通にうれしい!



ReachなんてアイフルのCMにしか見えない顔しとるw











20161126-28.jpg


しまホイ使わせたらたぶんこのコンビが最強だと思う。


これ慣れたら普通に入れるようになるんだけど教えるときのこつは



「最初に失敗させない」らいしよ。











20161126-29.jpg


ふつくしい・・・



こひめさん、この後はもう入りたくない!って言い出してしまホイはここまで。











20161126-30.jpg


チェックシャツカルテット。











20161126-31.jpg


↑ひそかにコナンの画面見ながらタイミング合わせたw











20161126-32.jpg


こひめさん、Reach&Junoのお洋服をもらう!




さすが着こなすな、おい!




このこひめさん、実は第14期PPモデルに選ばれたのだ!



PPモデルって何?って思うでしょ。


おいらもPPがわからないんだけど



as know as のモデルに選ばれたのだ。





すげ~!asのカタログに載るのだ!


こひめは写真栄えするし表情華やかだし実は選ばれるんじゃないかと予想してたんだ。


飼い主も一緒に楽しんでやれれば最高の思い出になるでしょ。





ってことはスナビに通う回数も試着する回数も増えるわけで


どーしたって可愛い服は買いたくなる・・・w




うちもつられて買いたくなる・・・。










20161126-33.jpg


そこで登場・・・。










写真拝借(文字入れこひめママ)
20161126-34.jpg


アイフル不可避www















そのあと、Reach&Junoママからサプライズプレゼント











20161126-35.jpg


スライドショーのDVD!!


感動系の歌とその歌詞にリンクするような写真選びで泣かせにくるw





との・こひめのスライドショーはプロカメラマンが撮った美しい写真が多く


結婚式で流れるようなスライドショーだった・・・



ところどころ僕が撮った写真が入ってたけど文字入り写真で吹くww









ビットのスライドショー・・・




これ作るためにこのブログ最初っから最後まで3日間で全部見たらしい・・・


それで画像選んで歌詞に合うタイミングで差し込んで・・・大変すぎ





で、全部日記読んだもんだからReach&Junoママは今誰よりも僕のことに詳しくてこまるw


「何でも知ってるよ!」って言われたわ・・・。




ってか、やっぱ感動したわけ。




ちょう泣きそう・・・って思ったけど我慢しきった!わけ





で、観終わったところで









との・こひめパパ「大丈夫?泣いてない?」








「うん、だいじょうぶ。」













しゃべらせんなやー!泣いてまうやろー!



今しゃべったら危ないとこだべよ!




ぜってー狙って聞いたべ・・・




あぶね・・・





って思ってたら帰ってきて聞いたんだけど












20161126-36.jpg


とのこひママが「泣いたら撮ってやろ」って思ってずっとスマホ構えてたらしい・・・










撮んなやー!こっちは歌詞見たら泣く!ってレベルで抵抗してたんよ!




ちなみにビットバージョンの曲は


氣志團の「幸せにしかしねーから」





これ泣くわー!おいらの気持ちわかってるかのような選曲・・・










って思ってたらね



後から聞いたんだけど




りびさんの好きな曲ってなに?って将軍にリサーチしてたらしく









将軍 「昔は洋楽とか聴いてたけどねー」











「最近はアニソンとか氣志團とかかなー」





















こらー!バラs・・・言うなやーー!!






















ってかんじのパーフェクトなたこパーでした!










写真拝借(加工撮影とのこひママ)
20161126-37.jpg


3ワンのオン・オフが素晴らしい一枚!


で〆。







たこパー楽しすぎ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

REACH&JUNO says... ""
ありがとうございました。
REACH&JUNO、久しぶりのテンションマックス、飼い主が驚きました。
ブログ見るより、、、選曲が難しかったです。
あんまり、、、曲知らないので、歌詞をぜ~~~んぶ探して、りびさんに泣きそうなのをチョイスした。
泣かなかったのが残念でならない・・・
泣くまで頑張る!

ビット、私がスリスリしたところ、アレルギー出てなかった?
2016.11.28 09:39 | URL | #- [edit]
りび says... "REACH&JUNOさんへ"
何から何までお世話になりました。
楽しすぎたのでまた行ってもいいですかー!
蘭丸とかメロディとかも一緒で。

マジで字幕見たら確実に泣くと思ってREACH撫でたりしながら気を逸らしてました。
泣くまで頑張るって‥アニソンで泣いたら引くでしょ(笑

スリスリ跡は今の所大丈夫!
痒がり出したら日記で報告しまーす。
2016.11.28 13:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/301-8ae43091