ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『レッスン→hirihiri』

日曜日のレッスン。




レッスン場所が一般の家に変わってからの内容が



なかなかビットに役に立つ内容ばかりで最近またしつけ熱が戻ってきた。





と思う。










20161120-1.jpg


レッスン後のティータイム。


この団欒の時間が出来たのが一番の変化かな。


ちなみにレッスンもオヤツが出たこの状態で行われる。



ワンコだけテーブル一周歩いて来させるとかそんなん。










20161120-2.jpg


ダン、なんかクリスマスっぽい感じが可愛くて離れたとこからそーっと撮った。


ママをガン見中だと思う。




レッスン中はもちろんレッスン後も今までは写真撮ったりなかったので


このへんもレッスン場所の変化とともに変わった部分かも。












レッスン後は近くで待機中のメロディと一緒にランチ。











20161120-3.jpg


札幌の都心のど真ん中のスープカレー屋さん。




ここは店内スペースが完全に犬OKエリアが分けられていて


店内かなり暗いのがまた居心地がよいよ。


ちなみに札幌でも中心地のことを都心って言うよ。

さらに札幌駅とか大通り周辺あたりのことは街中って言うよ。









言うよね?










スープカレー屋さんってオシャレな内装のとこが多いから


なんとかその雰囲気を・・・と思うんだけど












20161120-4.jpg


どうしても関西の重鎮が写り込んでくる・・・。



すべてを台無しにするミスマッチだな。











20161120-5.jpg


すごくどーでもいいけど辛いのが極端に苦手だ。


辛さ0とか言ってるけどどの店も絶対0.5くらいあると思ってる・・・。











20161120-6.jpg


蘭丸と











20161120-7.jpg


メロディは





いつもカフェマットの上でおとなしくしてて偉い。




ビットもめずらしくカフェマット持ってきたんだけど


ちっとも大人しくしてられないから










20161120-8.jpg


抱っこで落ち着かせる。



↑この体勢、メロディがいつもやってるから真似してみた。


是非マスターさせたいところ。











20161120-9.jpg


蘭丸はママの手編みニットで。


最近いつも寝てるから起きたところをすかさず!


なのでちょっと寝起きの顔。










20161120-10.jpg


Bもこれくらい自然にリラックスしてほしい。










20161120-11.jpg


とのはやっぱり寝た。




みんな午前中からレッスンしてきて眠いのだ。







そんな中でも眠そうにしてるのあまり見たことないのがこひめ。











20161120-12.jpg


逃げろビット、ペアルックだ!



それよりこひめ、パンツ100%出てるよw




ちなみにこのペアトレーナー、人間用のほうが安いらしい。



買わなきゃ・・・!


って思ったけどそーするとBの分も買わないといけなくなるっていうね。





最近、明るい単焦点レンズを検討中のとの・こひめ家



今日はカフェに行くの分かってたから

単焦点つけて来てたおいらのカメラでとのこひパパがお試しで











20161120-13.jpg


あの暗い店内で初めて使うカメラで











20161120-14.jpg


こんな風に撮れるよ。


ぜひ!25mmもいいよ!










すごく居心地いい店内ですっかり長居してる飼い主たちに




さすがのこひめも珍しくあごペッタンして寝ようとしてる・・・




めずらしい光景にまわりが一斉に




(はやく撮って!)と皆でカメラを構えるw













20161120-15.jpg


ここのランチはドリンク飲み放題なの忘れてて最後に慌てておかわりw










20161120-16.jpg


帰りは最後に恒例の撮影会。




そうとうのんびりしたな・・・w










20161120-17.jpg


このエリアぜんぶ犬連れOK。


ほかに誰もいなくなってたから遠慮なく撮影に挑む飼い主たち。











20161120-18.jpg


ひとりおすわりしないだけでどうにもしっくりこない!


なんでこんなにダメになっていくんだ・・・。





「おすわり」っていうとすごく難しい顔で見つめてくるよw










20161120-19.jpg


フセで!こひめの表情w

とのの舌w



メロディが間に挟まって並んで撮ってるのって初めてかも?


これはすごいことだ!










仲良きことは素晴らしきかな。








↓こんなん撮ってもらった。

20161120-20.jpg


レッスン疲れで寝てるB





そんなランチタイム。





なんか最近予定多すぎて把握しきれてないんですが・・・


次の休みはなんだっけか・・・







イイミセ・・・ミツケタゾ・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/300-ecca8ec3