ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

モエレ沼公園→西岡公園

次のお休みは1週間後の日曜日・・・ビットとおでかけ出来ないじゃんかー

何考えてんのあの会社

って思ったけどシフト作ってんの自分だった

せめて早く帰れないか全力で調整したろうかー

こういう時こそ底力を見せるとき!






はい。

札幌の春はまじ快適ってどっかで言ったと思うんですが



今日を快適と言わずにいつ快適と言うのかって話



今や休みとなれば『ビットをどこに連れていこう』『ビットとどこに行こう』



とりあえずカメラとおさんぽバッグにトイレ関係と水とおやつを入れて即出発

行こう!と思ったら急いで家を出ないとすぐだらだらしちゃうんで結構あわてて出発するの直したいです・・・



で、今日はここに行ってみた








DSC_0331.jpg

『モエレ沼公園』




ここは少し前まではインラインスケートをしによく来てたんですがちょっと久しぶり

大きな沼?の真ん中に大きい公園があってその外周が3.7キロって看板ありました








DSC_0347.jpg

空が広い大きい!!

道産子はこの空と雲にもっと感謝するべき

そもそも札幌って渋滞がほとんどないから空気がきれいなんですよねー




一枚目の写真に写ってる山ですけどこれ人工の山らしいですよ

数年前なら「うおー、登ろうぜ!!」ってなったと思うんですけど今はまったくそういう気になりません・・・

あれが若さか・・・もう座るところとか日陰とかばっかり探してるもんな・・・









DSC_0357.jpg

この芝生エリアめちゃ広いんですけど小さいテント持ってきてる人多いですね

我らも座りたいんですが・・・

なんせ勢いだけで来てるもんでいつも準備不足でかわいそうな感じになってるし

いちお車にレジャーシートはあるけど取りに戻るのも結構な距離あるしどーすっかな・・・


ってかテントいいな・・・あれ買いにいくか




ちうわけでホームセンターに寄りつつ場所を変更です

ホームセンターで小さいテントとレジャーシートを買って近所の公園に出直しです




『西岡公園』


に行ってみました


ここキャンプ場もあるみたいですけどちょっと駐車場から距離があるので川沿いの芝生エリアに早速買ってきたばかりのテントを設置しました










photo7-3.jpg

小せえ・・・

いいんですけどここ駐車場近いよ・・・車見えるもん

それより気付きましたかー








シャツがユニクロじゃないですよ!








一応いろいろ持ってますからね大人ですから


それはいいとしてこのテント設置した場所が悪かった・・・



川のすぐ近くだからなのかなんか糸出す小さい毛虫みたいなのが大量にテントの屋根に登ってくる・・・


虫すごいしちょっと寒いし撤収です

素人はこれだから・・・

まーどんなもんか気分わかったのでいいでしょう

じつは少し前に花見用にとコールマンのテーブルと椅子のセットも買ってあるんでそのうちデイキャンプでも行きましょうかねえ





※モエレ沼公園でトンビ?みたいなの飛んでたのでちょっと狙ってみた


DSC_0378.jpg

かなり高度を飛んでたのでトリミングしてます

カメラはニコンのD7100なんですがAF-C・3D-トラッキングで評判のAFを試してみました

これ一応流し撮りになるんですけど背景完全に青空とか関係なく手振れ補正切ったほうがいいんですかね

初めての鳥撮影なんで米粒でしたー

もっと練習しないとだめですね・・・ビットすらまともに撮れてないレベルですし




そうそう








photo7-4.jpg

帰りはやっぱりこうなる・・・遊びで体力使い切る子供ですね






応援クリックお願い致します。
←更新のモチベーションになりますー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

tomo says... ""
もしかして・・・日曜にモエレ沼公園行ってましたか?
うちも日曜に行きましたよ~。
小さいテントいっぱいで「今の公園はテント持参なのか!」とビックリしました!(笑)

西岡公園(水源地?)は 蛍が綺麗ですよね~~!!

わんハート見てくれたの?
嬉しい~~!!
ぜひ ビット君も撮影会 参加してーーー!
2014.05.14 23:28 | URL | #- [edit]
りび夫 says... "tomoさんへ"
そうです日曜日にモエレに行きました
ほんとにテントだらけで手ぶらだとあそこは座る場所がないんですよね

西岡公園、蛍いるんですか・・・なんか家族連れがゲンゴロウとか捕ってたみたいなんでいろいろいるんですね

わんハートは地域情報が豊富なんでお気に入りです
ワンコ連れて遊びに行ける場所を調べるのにベストですよねあれ
2014.05.16 01:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/30-106981a3