ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『VIDAオフ会』・・・2016.11.18夜

毎月末に開催されているというVIDAのオフ会に参加してきた。



シェフがもうすぐ独立(?)してしまうので今回この日程での開催になったみたい。





金曜の夜からオフ会とか初めてかも。











20161118-1.jpg


なにげにチェックシャツで揃えてやがるぜ・・・










Bは夕方にご飯とお薬飲んで参加。




19時開始で20ワンくらい集まってくじ引きで席を決めて・・・













20161118-2.jpg











まじ神なんですけど・・・











SNSでは見たことあるオシャレわんこ達がいっぱいおる・・・。






みんな自由に話しに盛り上がる中











20161118-3.jpg


次々と料理が運ばれてくるよ。




初めての参加でわからなかったけど主催者の方から



「食べきれないくらい出てくるからどんどん食べて」と










20161118-4.jpg


自己紹介(いぬ紹介)をしながらの楽しい会は続く。




それにしても上下おそろコーデってどうなの・・・







すげーうらやましいんですけど。










20161118-5.jpg


ピザも各種運ばれてくるよ。



食べても食べても次々食べ物飲み物が出てくるよ。











20161118-6.jpg


めっちゃ美味しそうなわんこご飯も出てくるよ。



これチキンなのでBは食べられないって事前に人数から抜いてもらっておいた。











20161118-7.jpg


各自ご飯が配られるとそれぞれ散っていって食べ始めるよ!











20161118-8.jpg


飼い主はみんな撮影に一生懸命になるよ。



うちはBがご飯食べられないやつだからその風景を撮るよ・・・











20161118-9.jpg


tomo家の3コロもおるよ。








いっぱいおって忙しい・・・










20161118-10.jpg


との・こひめおった!




なにそのスヌード・・・かわいすぎ。











20161118-11.jpg


とのの女子力の高さよ・・・






いつも落ち着いてるとのの一面が見えたよ。







「いがいとご飯を目の前にすると待てない」











20161118-12.jpg


ししまるおった。



一粒ずつ食べさせるのね。










20161118-13.jpg


みるくちゃんの食事風景は出遅れて見れなかった・・・




食べ終わって他所の子のお皿覗きに行ってたけどw











20161118-14.jpg


ピザに続いてパスタも各種運ばれてくるよ。




まじ食べきれないくらい出てくるよ。











20161118-15.jpg


一人だけご飯食べられないビットにシェフが持ってきてくれたよ!





おかげでビットもお祭り気分に参加できたよ。











20161118-16.jpg


なんか人がいっぱいいるからずっとテンション高くて心配だったけど




とにかく楽しかったらしいよ。




普段舌出してることはないBだけど口開けてハァハァしとった。











20161118-17.jpg


Bの悪い癖。



テーブルの上に手をついたり匂い嗅いだりするよ。




たまたま今日レッスンで習ったことだけど


テーブルの上に興味持つこと自体がダメらしいよ。






ビットはうちでは食べ物出てる時はいつもケージだけど



食事終わってケージから出すとテーブルの上を舐めまわすよ・・・


こんなんレッスンだったら死ぬほど怒られるわ。



今、絶賛矯正中・・・










20161118-18.jpg


そして隙あらばみるくちゃん!









どんな隙間からでもみるくちゃんが見えたらカメラを構えるよw








との・こひめの揃ったところ撮りたかったんだけど













20161118-19.jpg


飼い主のパンツの主張が激しすぎ。




すげーピントが行くわ・・・










20161118-20.jpg


今日のチーズおばさんはtomoさんだったみたい。











20161118-21.jpg


こんな状態の中だからわんこの写真撮るのも大変なんてもんじゃないよ。




もう半ばあきらめてこの雰囲気がわかれば・・・って思ってるところ。











20161118-22.jpg


Bも楽しそう!



ビットがどこにいるのかすら探さないと見つけられないほど混雑しとった。









一人で2ワン連れて参加のとのこひめ家は写真撮ってる余裕あまりないはずだから



なんとかとのこひめ撮りたいなーってポジション確保してたら・・・














20161118-23.jpg


みるくちゃん発見!!





チラっと見えるだけでもこのかわいさよ・・・










20161118-24.jpg


ししまるは相変わらずの表情。



飼い主以外に抱っこされても大丈夫っぽかった。





視線は飼い主に釘付けだったけど。










20161118-25.jpg


今日のこひめ。



こひめは写真栄えするよね~。



なかなかお気に入り。











20161118-26.jpg


パンツ出すぎですけどね。



パンツカットがぎっしり詰まってるんだな・・・。










パンツの中までパンツカットぎっしり・・・みたいな。












20161118-27.jpg


とのは以外とむずかしい。きがする。



Bはみんなに言われるのが「ビットの写真まともに撮れない」





じっとしてないから中々まともに撮れる人いないんだけど



飼い主からしてみたら動くタイミングとか分かるからそこそこ撮れる。





との・こひめはよく一緒に出かけるしモデル気質あるし


すごく撮りやすいんだな。











20161118-28.jpg


とのの舌が「w」みたいになっとるw




との 「ねーねー、これ出来る?」みたいな・・・











これだけ集まるとやっぱり恒例の集合写真があるわけだけど



なんせ人数が多い・・・











20161118-29.jpg


いつもソファを並べて撮るらしい。



頭数多いからどうなるか・・・






撮影するほうも場所がなくて大変。











20161118-30.jpg


だんだん整ってきた・・・





ほとんどトイプーだね。




平日夜からトイプー連れてこれだけ集まってパーティーしてるとか


違う世界の住人のする事かと思ってたけど



なんと楽しいことか・・・











20161118-31.jpg


Bはあいかわらず座ってくれないけどなんとか揃った。






これ誰かが撮ったやつ拝借したやつ。


おいら横にいたから全景撮れなかった・・・。











20161118-32.jpg


これなかなかすごいでしょ。



場所がなくて椅子の上に登って撮ったらしいよw







ちょっと映り込んでるけど











20161118-33.jpg


横から見るとこんなかんじ?




なかなか苦労が見えて楽しいw











20161118-34.jpg


もう食べられないって頃にさらに追加・・・



これこないだVIDAで食べてめちゃ美味しかったやつだ。




さらに最後にデザートまで出た。











20161118-35.jpg


こひめ抱っこして戻ってきたけど・・・











20161118-36.jpg


Bと交換したらしい。




Bは飼い主が二人とも見えなくなるとめずらしくピーピーきゅんきゅん言ってた。





そんな一面もあったのね・・・w











20161118-37.jpg


やっと蘭丸登場・・・。




最近は蘭丸の目がしっかり開いてるとこを撮れると満足するw











20161118-38.jpg


蘭丸とらんちゃん。




らんちゃんすげーおしとやかでかわいいの。




うちと隣の席になったから色々お話したんだけど



らんちゃんもBと同じてんかん持ってる子で


まーいろんな話聞いてもらったし聞かせてもらえてよかった!






またどっかで会いたいべ。










今回のVIDAオフはシェフが居るうちの最後の会ってことで











20161118-39.jpg


花束でお疲れ様のお祝い。













20161118-40.jpg


ドヤ顔でw






最後のオフ会に初参加できて楽しかった。





シェフの今後が楽しみで仕方ない。









すぐ更新しないから催促されたりするよw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

雪 says... ""
20わんこ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
すごいですね~。
意外にビビりそうで、たくさんのわんこ集合の
ところに行ったことないです(;'∀')

みんな良い子なんだね~
わんこも飼い主さんも楽しめる会、いいですね(・∀・)イイネ!!
2016.11.21 17:04 | URL | #- [edit]
りび says... "雪さんへ"
あのVIDAさんのスペースにワンコと飼い主が大勢で途中から何が何だかw
みんないい子で楽しかったですよ〜。
今度タイミングが合えば参加してみてはどうですか〜。
その時は是非声かけて下さい!
2016.11.21 21:54 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
あ! あたし~~!
うつってる~e-257e-266

はい チーズおばさんtomoさんです(笑)
これはチーズ持って行ったら人気者だなと思って作戦通りe-287

VIDAさんオフ会 私2回目。すごいよねー!
わんこも人もめっちゃ楽しいー!
お腹いっぱいだしーe-282

たまちゃんに「ビット チーズって言うよりtomoさん好きなんだわ」って言われたのが 超嬉しかったーー!!
いつもメイがガウするから触れ合えなかったけど・・・またチャンスうかがって抱っこするぞ~。

りびさん みるくちゃん推しだってママに言ったらすっごく笑ってたわ~(笑)

2016.11.22 23:20 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
すごい囲まれてましたね〜。
今度チーズおじさんの最終兵器持って行きますね!
凄すぎて封印されたチーズがあるんで‥。

ビットは好きと大好きしかないのでtomoさんの事は大好きなんだと思いますよ。
次はメイちゃんに見つからないように抱っこして下さいね〜。

みるくちゃんの可愛さがまったく伝えられてないのが残念ですが‥。
本当はもっと1億万倍くらい可愛いのに(笑
2016.11.23 08:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/299-9da19daa