ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『紅葉散歩』

なんか寒いのかなんなのかわからんな。


週末は雪になるってふざけたこと言ってるし



お散歩行けるときに行っとかないと。







な、ビット。












20161028-1.jpg


ここまで情けない顔ある?


眠いんだってさ。











どこいくかなー。



北大の銀杏並木も捨てがたいけど銀杏食べたら怖いから一人じゃ行けないな。


お散歩係・見張り係・撮影係の三役こなさないといけないからね。









ってことで歩いて行ける場所にしたんだけど












20161028-2.jpg


結局こんなんガリガリしてるの見つけて慌てて取り出した・・・。



まず、拾い食いのクセがいけないんだけど何でこんなのが街中に落ちてるのか。




前回の日高のときは栗が一番怪しかったんだけどクルミの殻も噛んでたから


今回すぐにスマホでその場で調べた。



「犬・くるみ」


危険性としては食べ過ぎると結石が出来るんんだって。

細かいところは気になるなら各自調べてもらうとして


食中毒になるような話は見つからなかった。











20161028-3.jpg


何度目かの札幌ドーム散歩。




途中、謎の木の実が大量に落ちてたけどあれ銀杏なのか?


プチトマトみたいなやつだけど。




すげー怖いわ。


クンクンする暇もないくらいさっさと通り過ぎたわ。











20161028-4.jpg


もう紅葉終わったのかこれからなのかよくわからん感じ?



ここもうちょっとキレイな木を植えたらいいのにっていつも思うわ。










20161028-5.jpg


ピンポイントでキレイに紅葉してる場所もある。



かといってここでこれ1枚だけ撮っておしまい。


やる気あるんだかないんだか・・・。











20161028-6.jpg


前日に伝説のうまれた場所。


まじ。




サヨナラ満塁ホームランとか!!





実家でも見てたらしくこれ観た後とうちゃんお風呂入ろうとして


ぎっくり腰になったらしいよ。





たぶん今もほとんど動けてないわw









階段おりるとこは撮るのむずかしいなーって思って



影だけ撮ったらなんかいいかんじー!って帰って見て見たら













20161028-7.jpg


え、誰これこわい。


気付かなかったわ・・・気をつけよう。











で、最後にここに来た目的の場所で











20161028-8.jpg


分かる人にはわかる場所。


国道からも見えるし。





っていうお散歩のお話。











午後15時ころ帰ってきてビットをハウスさせて

コンビニ行って帰ってきたらビット大興奮で発作がおきた。

ケージ内だから狭くて危ないから怖かったし

また脱臼でもしてないかと思って怖かった。

怪我はなかったけど意識戻ってから不安なのかしばらくキューキュー言ってた。

朝の薬だけでも少し増やしたほうがいいのかどうか次回先生に相談。








興奮癖もなんとかしたい。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/295-92fb754a