ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『カフェVIDA』

なんか知らんけど寝たの朝4時半くらいで眠い。


10時まで寝たけど眠い。





つーか腹減った。










ってことで











20161023-1.jpg


完全おそろで飯いくべ。





デニムも色合いが完全に一致してるしすげー親子感出てる・・・。













20161023-2.jpg


いがいと悪くないぞ。




これで普通のお散歩はちょっとどうかと思うけど。


カフェとかイベントには最高だべよ。











20161023-3.jpg


てことで3度目か4度目くらいのVIDAさん。


初めてきた時にシェフとお話して以来お店が忙しくて会えてないのだ。






とりあえずお食事を・・・










20161023-4.jpg


これうめー!って思ったら前も同じの頼んでた。


こういうとこ冒険しないんだな。










20161023-5.jpg


オムライスと迷った。


今度はこっちにしよっかな。











20161023-6.jpg


ビットにもパウンドケーキ。


たぶんビットが食べられるのこれだけ。

前にもこれ頼んでた。











20161023-7.jpg


今日もここでは半分だけ食べて残りは持ち帰り。


いつも思うんだけどビットはご飯でもオヤツでも飛び跳ねて大騒ぎなんだけど


そうとう食べてるはずなのにお腹いっぱいになったことないんじゃないかと思うほど。



他所のお宅もご飯準備してる間ピーピー言いながら飛び跳ねて待ってたりするのか。











20161023-8.jpg


そして蘭丸登場。


誘ったら来てくれた。




蘭丸といえばカメラ向けるといつも目を細めるなーって思ってたら

わんハートでもそう言っててやっぱり・・・と納得。


カメラ嫌いなのかレンズ向けられると緊張するのか知らんけど。











20161023-9.jpg


ここまで目ぱっちりの蘭丸の写真ないべ!どうこれ!


ちょうかわいい・・・。










20161023-10.jpg


ここで追加のピザ。


すげー美味いぞこれ・・・。


チーズの香りが強くてビットが足元でアピールがすごい。











20161023-11.jpg


少しゆっくりお話してたら蘭丸このまま寝だした。


この蘭丸のママっこな性格をビットと足して2で割ったらちょうどいいのに。











ちなみに今日は店に着いてすぐシェフがきてくれてお話できた。



なんか単焦点買ったらしい報告を受けた。


初めて行ったときにおいらがオススメしてたんだった・・・。


よく覚えてるな・・・そうとう色んなお客さん来る店だと思うんだけど。




シェフの愛犬シンのブログは毎日見てるけどシェフはSNSのほうやってるのね。

そっこうフォローしたべ。



シンはマルチーズ界の世界で3本の指に入るくらい可愛いよね。

1本でもいいかもしれん・・・。


いや、今インスタ見たらやっぱ圧倒的世界一だわ‥。

あのカットが可愛すぎ。




ちなみにビットは宇宙一だけど。











20161023-12.jpg


今日はチーズおばさん(?)登場。



食べ物の誘惑に弱いビットはアレとして


このへんは蘭丸しっかりしてる。











20161023-13.jpg


ほら、こんなにいい子にしてるように見える・・・。





ビットの体が若干浮いてるのが気になるけど。












20161023-14.jpg


すぐガマンの限界が来てこうなるけど。












20161023-15.jpg


一人こうなると連られるあるある。




そういえばこないだスナビでテンション上がってオスワリが全然出来なかったこと思い出した。



ビットは以外と出来る子だと思うんだけど気持ちにムラがあるというか


気が乗らないと全然ダメなことがある。




どんなときでもパーフェクトに出来るのがハウス。



これなんでか考えてみるとハウスしたときは100%おやつあげてるわ。




ちょっとその辺意識して基本からちゃんと教えてみる。











20161023-16.jpg


そんなかんじ。




そーいえばVIDAさんにノエル君おった。

会えるかもねーって行ってみたらおった。



有名だからゆっくりしたいだろうなって思って声掛けるの遠慮したけど


as know as のモデルやってたべノエル君。




完全にお揃いコーデ見られてたと思う。




見てるほうが恥ずかしいほどのお揃いコーデ・・・誇らしいべ。








その後ひさびさにアリオ行ったら知り合いに会いまくり。

ビットの元気になった姿見せられてよかった。










なかなか濃い日曜
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ししまるママ says... ""
お揃いいいじゃないですかー!
私はちょっとまだ恥ずかしくてなんちゃっておそろくらいが限界です(笑)
今日も行きましたよ、スナビ。ちゃんとAS服用にお小遣い稼ぎ始めたので(笑)うちも今日はアリオ行きましたー!petlifeの撮影ので、、
2016.10.24 01:05 | URL | #eYj5zAx6 [edit]
りび says... "ししまるママさんへ"
ししまるとあれだけ顔が似てて恥ずかしいもないでしょう(笑
あんなに羨ましい事ないですよ〜。

ブログ見ましたよ。
ししまる手足長くてカッコいいなって思ってたけど苦労があるんですね。
納得いくまで買い続けるしかない‥。
楽しみにしてますよ〜。
2016.10.24 08:44 | URL | #- [edit]
says... ""
親子コーデ似合ってますよ(*^▽^*)
ビットくん、ビシッと決まってます!
おNEWの首輪ともバッチリですね~。
見る限り、わちゃわちゃイメージがない(笑)

日曜日に来訪したんですかぁ?
我が家は、土曜日にVIDA出没してましたー!残念。
シェフとお話できて良かったですね~☆

今度、シェフのお店で初めましてしましょうねーっ(^O^)♪
2016.10.25 09:51 | URL | #- [edit]
りび says... "雪さんへ"
親子コーデ‥まあまあかな〜いちお全SNSとかLINEのアイコン全部これにしたけど。
べ、別に嬉しくないけど待ち受けにもしようかな〜。
ビットはいつも真顔だから想像つかないでしょう?
人が通る度に全力でホイールスピンからの立ち上がり前足バタバタですよ。

こんどシェフの店でセッティングしましょうね!
るんママにも間違われるほど似てるとか絶対楽しいですよ〜。
2016.10.25 13:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/294-3a43566a