ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『日高撮影会』・・・2016.10.10

今回はしっかりとした目的のある日高



しかし一人での参加。





ま、だいぶ前から一人でも参加することに定評あったらしいんですが



なんせ、『ダントツ父さん』ですから・・・











20161010-1.jpg


集合10時半なのに9時にいつものコンビニに着くファインプレー



なのでちょっとドッグランで遊んでいく。











20161010-2.jpg


なんか色があれだけどいつ雨が降り出してもおかしくない天気











20161010-3.jpg


地面が濡れてて寝そべれないからこの角度が限界。



むー・・・暗いとなんか連写が続かないのはなんでなの











あと、D7100は秒7枚、これは秒6.5枚・・・この差は結構大きいな


でもそれを差し引いてもこのカメラいいです。











20161010-4.jpg


お、ビットが誰か見つけたようだ・・・












20161010-5.jpg


との・こひめ家だ・・・!!


やっぱ当たり前だけどちゃんとわかるんだなー


知らない人だと遠くに見えたくらいじゃここまで迎えに行かないもんな











20161010-6.jpg


雨女登場でなぜか陽が差してくる不思議



雨降るとこひめがチャカってきてそれはそれで面白いんだが











20161010-7.jpg


右端で見切れてる子とのテンションの差がね











こんなかんじでちょっとドッグランで時間つぶして山の家に









今日は運動会でもお世話になったカメラマンさんの撮影会



室内と外でそれぞれ個別に撮ってもらえるらしいよ!










20161010-8.jpg


天気が不安定で雨が降ったりもしたけど晴れてきた隙に


順番に外に呼ばれてモデル撮影とか











20161010-9.jpg


その頃室内ではセットの前で軽く練習



フセのあごぺったん!


これはかわいいのでぜひみんなやってほしい!



このあごぺったんのコマンドが各家庭それぞれで面白い。




ビットの場合はフセからの






「もっとフセ」



フセをプッシュするとあごを床につける。







ちなみに先生の場合は手の甲で自分のあごをトントンってやるとあごぺったんしてた


アイーンみたいなやつ。
















超カッコいいんですけど?






ほかに面白かったのは










「あきらめて!」




「あきらめて」っていうとあごをつけるwww




飼い主が真剣に



「あきらめて、あきらめて」って連呼してるのが面白すぎるw











20161010-10.jpg


モデル慣れしてるとの・こひめはさすが



今度ここの服見にいこ












20161010-11.jpg


なんかビットの写真あんまないなーって思ったら


今日一人で参加してるから撮れないんだった・・・





その辺メロディ日記はやっぱすごい


ぜったいシャッターチャンス逃さないもんな











20161010-12.jpg


ダンすごい目が大きくてかわいい











20161010-13.jpg


プードル組も外に呼ばれて撮影スタートしたところ



↑いちいち絵になるとの・こひめ











20161010-14.jpg


おそろいのパーカーがうらやましいぜ


ビットの撮影風景は当然僕が当事者なので写真なし


なのでとの・こひめ家でお送りしてますよ。












20161010-15.jpg


さすがのステイ・・・風が強くてカメラマンさん大変そう












20161010-16.jpg


こんな感じで進めていくよ。



この後はもーちょっと距離を取ってカメラマンさんの斜め後方あたりから


呼び戻しで飛行犬を撮ってもらう










20161010-17.jpg


こんなかんじのを地面すれすれから撮ってもらえるのだ




ビットもステイも呼び戻しもなんかスムーズに出来たからちょう楽しみ!



部屋に飾ろうか・・・待ち受けにしようか












20161010-18.jpg


走ったあとのビット



眠いらしい・・・











20161010-19.jpg


今度は室内に戻ってセットを使って撮影












20161010-20.jpg


陽が傾いてきてセットの位置を変更



何気にいろんなポーズが飛び出す・・・

もうこの人たちみてると一般的なしつけレベルがわかんなくなってくるw











20161010-21.jpg


今回猫もおった!


先生の姉妹の飼ってる子らしいよ。


これだけ大量の犬がいる中で普通にしてられるのがすごい事らしい。






ちなみにビットは常に尻尾振ってるから猫じゃらしみたいに見えるらしく



見えない位置に退場を命じられる・・・w











20161010-22.jpg


ビットの番!!


写真もらったからそれで!





すげー集中して完璧にいう事聞いてたんじゃないの?



おむつ外せばよかったぜ・・・











20161010-23.jpg


運動会でそろえたおそろいTシャツで集合写真の練習中











20161010-24.jpg


7時の方向に赤いの一人入れば完璧じゃんか!


ららどこいった・・・











20161010-25.jpg


こわいw



ちなみにこの子の入場時には小型犬は抱っこで非難命令が・・・



トイプーは黒以外トイプーと認識されないとか聞いたんだけどどういう意味・・・



こわいんですが。










※写真拝借
20161010-26.jpg


謎のチーズおじさん登場



なんだチーズおじさんってwww





ちょっとソフトなチーズ系のおやつには注意な


匂いが強いからすげー集まってくっから~




ビットだけ待ててないのが悲しいべ











20161010-27.jpg


リーチの圧がすごすぎてw


良く出来る子はこれだけ近くにくるけどちゃんと待ててるのがすごい。














これにはチーズおじさんもにっこり^^











20161010-28.jpg


絵みたいで素敵。










ところでビットはずっと気になってた首輪を注文中なんだけど


とのが使ってるリードと同じやつ。




今の首輪もお気に入りだけどちょっと細くてビットの細い首には苦しいかなって




青いボーダーに革のワンポイントなやつ















20161010-29.jpg




































20161010-30.jpg



リードとお揃いとか・・・w




これは完全にネタ振り。






※ビットの体調が完全に戻ったので普通に日記書いた。

このあと、大変なことになるんですが記録としても

参考にもなると思うので次にまとめます。








ビットの登場ほぼなし回
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

メロディママ says... ""
撮影会いいなあ。
プードルズの仲間に入りたかったなあ
でもメロディは猫背になって顔もどんよりするし逃げ出すからと
思ってやめちゃった。
出来上がったら見せて下さいね^^

トイプーは黒以外は認識されないって(悲)


今度はメロディもチーズおじさんからおやつ
欲しいです(笑)
2016.10.11 19:37 | URL | #tBoQcwzY [edit]
りび says... "メロディママさんへ"
プードルズみんな他の子気にしてない感じだったからこっそり混ざれば‥。
うちは事情によりクルミ持って帰る余裕なかったので、オニグルミのレポ待ってまーす!
ボルゾイちゃん、トイプーと思わずに何に見えてるのか‥怖い。
あれは素人が手を出したらダメなヤツです‥カッコいいけど。

良い子にしてたらチーズおじさんはきっと見てると思うよ!
振り向けばそこにはチーズおじさん‥。
2016.10.12 08:59 | URL | #- [edit]
REACH&JUNO says... ""
ダントツ父さん、そんなに早くついてたのね。我が家も見習わなきゃ(遅刻常習犯)

「あきらめて」普通でどこの家でも「あきらめて」だと思ってた~~~
チーズおじさんへの食いつき半端ない・・・
よ~~~く考えると、といぷー父さんが大好きなのかも。(ララ父、とのこひ父、びっと父とか)
チーズあったら、どこでも飛んでいっててしまう。
「呼び戻し」とか、、、そういうのはREACHの辞書にないのかも。
2016.10.12 14:53 | URL | #- [edit]
蘭丸だよ。 says... ""
ダントツおじさん かつ チーズおじさん
おつかれさまでした。。

ビット君どれもたのしそうですね~(^.^)

なんだろう。。。

日高に行くとわんこも飼い主も声も気持も大きくなる気がしますよね。。
日高マジックです(^.^)

次は蘭丸もチーズおじさんの前2列目に
並びたいと思いますのでよろしくおねがいしまーす<m(__)m>
2016.10.12 23:26 | URL | #- [edit]
りび says... "REACH&JUNOさんへ"
早く着きすぎて困るっていう‥これでも家出るときは「間に合わない!」って余裕がないです。

「あきらめて」がセンス良すぎ!
知らない人はコマンドだと思わないんじゃないかな〜。

REACHは可愛がってくれそうな人を巡回する能力がね‥
目の前でプルプル震えてるのズルい(笑
2016.10.13 08:42 | URL | #- [edit]
りび says... "蘭丸ママさんへ"
ダントツおじさんって(笑
日高に行かないと出来ない遊びとかあるからやめられないですね〜。

いつもワンコが群がってるのは蘭丸ママだと思うんですが‥(笑
チーズおじさんも負けてられないですね。
2016.10.13 08:50 | URL | #- [edit]
ダンsister 2 says... "ダンです。"
はじめまして。ダンの姉です。イギリスからいつも楽しく、ビット君の可愛さに癒されながら、ブログを拝見させて頂いております^^

ダンのお写真を撮って下さって、ありがとうございます!
チーズおじさんからチーズを貰えてダンはとても喜んでいたと、母から伺いました笑 今後も、チーズおじさん宜しくお願いします。

これからも楽しみにしています^^
2016.10.13 20:42 | URL | #- [edit]
ダンsister1 says... "ダンです。"
いつも楽しく拝見しています。
ダンの姉です。
ネームを見ていただければ察しがつくかと思いますが、覆面レスラーのように、続けての投稿失礼します。

このたびはダンのお写真をありがとうございました( ´∀`)かわいいと誉めていただいて、姉としてデレデレです。

ビット君の人懐っこさは、かわいくて癒されます。
特に写真にある「ビット君の心の声」のセンスがナイスでファンです。

チーズおじさん…アンパンマンのジャムおじさんをなぜか思い出しました。笑

これからも記事楽しみにしてますヽ(・∀・)ノ
2016.10.13 22:43 | URL | #- [edit]
りび says... "ダンsister2さんへ"
はじめまして。
イギリスからってカッコ良いですね!
じゃあ逆に僕はイギリスに向けて書いてるとも言えるわけで(笑

ダンのオヤツの貰い方がとっても優しくて可愛かったとチーズおじさんご満悦でしたよ。
また可愛いダンを撮れるように頑張りますね!
他人目線からの我が子っていつもと違って見えて良いですもんね。
2016.10.14 08:44 | URL | #- [edit]
りび says... "ダンsister1さんへ"
コメントありがとうございます。
sister1さんの方はもしかして1度レッスンか日高で会ってる方かなぁ。

ダンの個別撮影の時のギャラリーからの歓声凄かったですよ!
可愛いコールが飛び交ってましたね〜。

写真内のビットの声は面倒くさくて入れないとウチの将軍様からダメ出しされるんですけど、あれ気に入ってくれてる人がいるなら楽しんで書けそうです!

チーズおじさん‥知らないところで知らないうちにそう呼ばれてて本人まんざらでもないみたい(笑

たしかにジャムおじさんが過りました‥「ほれ、チーズじゃ〜!」みたいな。
2016.10.14 08:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/290-7d5ea26e