ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『Cuscinetto→るん♪の家』

今日は新しいカメラの試し撮りしたかったからランに行きたかった。




やっぱ、犬撮るのに大事なのはシャッターボタンと電源が同じ位置にあることだと思う。


「あ!」と思ったらすぐ片手で電源入れてシャッター切るまで出来るもん。


犬連れてると左手が高確率で塞がってることが多いからこれ大事。









てことで、るん♪の家に行くことに決めてたんだけど


お昼はいつもマックに寄ってから行くんだけど


今回は藤野にあたらしく出来たという本格イタリアンカフェ?


犬OKのとこらしい 「Cuscinetto」さん。













20161001-1.jpg


↑この写真、車の窓開けてスマホでノールック撮影うまく撮れてる!










20161001-2.jpg


店内は明るく1階、半地下、2階?みたいな変わったレイアウトでとってもおしゃれ。





店内ではもちろんワンコの排泄は不可なんですけど


ビットはちょっと近所をお散歩して出すもん出してからいつもオムツ装着で入るので問題なし。










20161001-3.jpg


テラコッタっぽい床がとってもオシャレだ・・・



最近、藤野エリアの勢いがすごい気がする・・・よさげな店が増えてる。










20161001-4.jpg


ランチメニューから僕はイタリアンオムレツ。


相変わらず食べ物をどうやって撮っていいか分からず↑酷評された一枚・・・。










20161001-5.jpg


丸いお皿になるともうどうにも誤魔化しが効かない1枚・・・。


でも味は確かだ!


これからはるん♪の家に行くときはここに寄ってから行くことになるでしょうね~。


からの~・・・るん♪の家ではるんママ手作りのデザート、これ最強コースだと思う。











20161001-6.jpg


僕の斜め後ろには1畳くらい?の隔離されたエリアがあって










20161001-7.jpg


天井から床まで自由に行き来できる中で猫達が自由にくつろいどった。










夜は普通にイタリアンのレストランメニューがあるっぽいから夜も来てみたいところだ。







良い店見つけたわー。






で、





るんさんとこ。















20161001-8.jpg


るん君が普通に隣に座っとるけども。











20161001-9.jpg


いつもこの席にいるらしいよ。


こーやってお客さんのとこを回ってオヤツを貰ってるのだ。



一時期スリムになってたのにおかげでまたくびれがなくなってきてるのはこれかw











20161001-10.jpg


遅ればせながら初の氷コーヒー


これは美味い・・・夕方には売り切れてた大人気メニューだ。



これ頼んで途中で外で遊んで帰ってきて氷全部解けてても味が薄くなってないのがいいところ。










20161001-11.jpg


なんかのパイ。


たぶんさつまいも・・・で、層になってて真ん中になんかクリーム的なのが挟まってる・・・


こんな説明もないな・・・。











20161001-12.jpg


みるくちゃんおった!




やばいかわいい・・・。












20161001-13.jpg


あいかわらずのわがままボディ・・・。











20161001-14.jpg


耳のところが弱いみたいで撫でてもらうとめっちゃ仰け反って声出しててウケタw




どこを取ってもかわいいみるくちゃんでした~。











20161001-15.jpg


多楽ちゃん!たらちゃん。



カットがすごいキレイでいつもFBで見てたのがやっと会えた。











20161001-16.jpg


カメラ向けたらめっちゃ見てくれる子は撮りやすいのがいいね。












20161001-17.jpg


たぶんいつもこーやってキレイにしてるんだろうな・・・。


ビットなんて今日、新しいカフェに行くからって慌てて毛玉取ったくらいなのに。











20161001-18.jpg


あ~もう、みるくちゃん写りこんでくる~!


これじゃまるで僕がみるくちゃんめっちゃ好きみたいじゃないかー。。。











20161001-19.jpg


耳のカットがかわいいとってもやさしいミックスの子。


ちなみに何犬のミックスかはわからないらしいよ。




たしか、福島からやってきた保護犬だって。


かわいかったな~。










20161001-20.jpg


白いトイプーちゃんと2ワン連れだったよ。



ちなみにこちらも保護犬だって!こちらも飛行機に乗ってやってきたんだっけか。


事情があって新しい飼い主さんと暮らすことになった子達。



るん♪の家に連れてきてもらえるなんてきっとすごく大切にされてるんだと思う。











20161001-21.jpg


雪が降るまではできるだけ走らせてあげたい。




ビットはあまり走り回るほうじゃないけど。











20161001-22.jpg


どっちかというとマイペースに探索するのが好きみたい。



遊びに誘われてもぜったい乗らないし・・・。










20161001-23.jpg


でも人は無条件で好きだから。


みるくちゃんのママにダッシュで向かっていってた!











え?










みるくちゃんって言った??













20161001-24.jpg


しょーがないなーもう!



このちょっとグレートピレニーズ的な目がたまらん。








ほんとはもっともっともっとみるくちゃんの写真あるんだけど




今日のところはこれだけにしとくわ・・・。













20161001-25.jpg


多楽ちゃん。



動きが読めない子は難しいよね~。


おもちゃ投げてもらうのが好きみたいだった。











20161001-26.jpg


途中からメロディも来てくれた!



メロディといえばるんくんのボール!



相変わらずボールに対しては激変するのが面白い!











20161001-27.jpg


座ってる人みつけると撫でて攻撃が始まるよ。











20161001-28.jpg


今日はビットとも普通に近くに居れたし


色んな子と普通に挨拶してたよ。


自分から匂い嗅ぎに行くことも多かったね~。











20161001-29.jpg


足の間はメロディの安全地帯。


それにしてもこれだけ並んで撮れるようになった!











20161001-30.jpg


で、とりあえず走ってるとこ試し撮りしにきたので。




若干アレだけどAFはものすごい追うよ。











20161001-31.jpg


ただ、ビットはあまり走ってくれないので


VIDAさんのシェフのとこを参考にリード持って一緒に走ってもらう方法で・・・。










20161001-32.jpg


次はもう少しまともに撮れるんじゃないかと思う。



なかなか楽しかった!










20161001-33.jpg


人懐っこいウエスティちゃん。



ウエスティ界もオフ会とかすごい規模でやってたりするよね。



なんか出店とか用意したりするらしいよ・・・すげえ。











20161001-34.jpg


そのウエスティちゃんの飼い主さんのカメラの練習を邪魔するB











20161001-35.jpg


そんなのボーっと見てたらメロディが足元で撫でて!ってしてるの気付かなかったわw


頭コツコツぶつけてきて気付いた・・・かわいすぎw











20161001-36.jpg


で、遊んでたらtomoさん一家も来た!











20161001-37.jpg


ルウが楽しそうに遊んでるのを見るとうれしくなるね!


ルウにとってtomo家以上の家族はありえない。




お父さん(takeさん)っこらしくtakeさんがどっかに行ったら


不安で一人でカフェの中に探しに戻ってた。











20161001-38.jpg


夕方帰る直前まで元気に外で走り回ってた。











20161001-39.jpg


咄嗟に構えてもこれくらいピントくる。すごい。




いい練習になった!











20161001-40.jpg


何度目ましてのモカちゃん。






るんパパの撮影風景こんなかんじで。



いろんなところからカメラが狙ってるのだ。











20161001-41.jpg


メロディは窓際で存在消してた。


大人しすぎているのわかんなかったわ。












20161001-42.jpg


このあと夕方までゆっくりおしゃべり。



メロディ眠そう・・・。










20161001-43.jpg


ビットもう寝てる。











20161001-44.jpg



ってかんじでカフェのはしごでした~。








ところでイタリアンカフェの読み方がわからない。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

tomo says... ""
クッシネット(笑)
行きたいーって思いながらまだ行けてない(T_T)
美味しそうだね!
るんさんにビット君いるかな~って思ったら
ほんとにいた~~!!
しっぽ振ってきてくれて嬉しかったな~v-344
メイニコルウが ぶつかって走ってごめんねごめんね~v-356
2016.10.02 18:50 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
くっしねっと‥!覚えました。
今度、るんさんのとことセットで行ってみて下さい。

るんの家、偶然だったんですね〜。
ビットはワンコ同士で遊ばない分、人に甘えるんですよね。
またかまってやって下さいね。
2016.10.02 23:42 | URL | #- [edit]
メロディママ says... ""
クッシネット、美味しそう。
今度行ってみます(*^^*)

窓際族のメロディの顔ウケる(≧∇≦)
ボールで遊んでるメロディ、走ってるワンズみんな
生き生きしててかわいいなあ(*^^*)

私もカメラがほしいー。
2016.10.10 22:09 | URL | #tBoQcwzY [edit]
りび says... "メロディママさんへ"
クッシネットおすすめです。
オニオングラタンスープ?が世界一美味しいお店かもしれないです。
るんの家近いし。

メロディ目がまん丸!
こういう普段の瞬間って面白いですよね。
カメラ新調ですか?楽しみにしてます!
みんなに撮れない撮れないって言われるビットも撮ってやって下さい。
2016.10.11 10:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/287-e8545ad4