ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『日高沙流川オートキャンプ場』・・・2016.09.24~25

忘れとった・・・









20160927-1.jpg



いちおう記録だから










20160927-2.jpg


↑おやつを見たらいけないと思ってる・・・オヤツじゃないけど。










さて!






運動会が終わったらそのままキャンプじゃー!!




祭りじゃ祭りじゃ!!腹減った・・・










20160924-119.jpg


はやくテントに戻ってご飯にするべ!










20160924-120.jpg


もう帰って寝れると思ってるひと↑










炭をおこしたり準備したりいろいろしてるとあっという間に真っ暗。










今回のキャンプはとの・こひめ家の初キャンプ。



あと、BBQにメイ・ニコ・ルウ家も参加していってくれることになっとるよ。





tomoさんとこは超ベテランキャンパーだから楽しみだったのだ。











20160924-121.jpg


かんぱーい!!






おつかれ~










うちみたいな素人キャンパーと違ってtomoさんところが準備してくれたもの










20160924-122.jpg


ダッチオーブン!!かっこよすぎ!



あと燻製のタマゴとかチーズとかも持ってきてくれてて旨すぎ。







てかー




ダッチオーブンから出てる湯気が良い匂いすぎて










20160924-123.jpg


誰かが撮った写真?使わせてもらいまーす、勝手に。



暗い中にカラフルでいいね!










20160924-124.jpg


すべての旨みが凝縮されとって肉も野菜も最高なんですが・・・。










まさにアレ
















20160924-125.jpg


よつばちゃんも大喜び!










これいつかやりたいな。





あとは鍋だな・・・鍋は良いよ鍋は・・・











20160924-126.jpg


ビットもちょっと早めのご飯。



疲れてるから早く薬飲ませたかったし。










ご飯を食べ終わってtomoさん一家はここでお別れ。



レベルの高いキャンプ飯をごちそうになれて最高だったべ。











20160924-127.jpg


そのあと結構遅い時間までがっつり焚き火。



風もない穏やかな天気のキャンプは


何をやっても快適に過ごせることを改めて実感。




風があると何かと疲れるもの。










22時?23時?くらいにおやすみ。



疲れてたのもあるけど結構しっかり寝れた気がする。



朝はいつもどおり朝日とともに自然と目が覚める。









ほぼ同じくらいの時間にかまぼこテントからもガサゴソ聞こえてくる。





このかんじ、修学旅行っぽいよね~。












20160925-1.jpg


ハチ、おはよう。


名前知らないけどかわいい秋田犬。




ものすごいヘの字口がかわいいw











前日の運動会にも参加してる同じスクールの仲間達もキャンプしとるよ。












20160925-2.jpg


「あいつら見にいこーぜ!」的な・・・










うちらより全然長い付き合いの仲間達なので


複数家族が一つのテントに泊まってるくらい家族みたいな付き合いしとる人たち。











20160925-3.jpg


↑例のあいつら。










20160925-4.jpg


え、犬達だけでテントで寝てたの?




ベテランさんたちのこの細かいことは気にしない感じすげえ。











20160925-5.jpg


一つのアンカーに6本くらいリード繋がってるけども。


たぶんこのテントで勝手に毛布にもぐったり

クレートに入ったりして寝てたんだろうな。










20160925-6.jpg


ん・・・?










んん・・・??












20160925-7.jpg


とのが・・・










あのいつもキレイなとのがw













20160925-8.jpg


こひめが・・・










あのいつも意識高い系のとの・こひめがドロドロになっとる・・・!!

















20160925-9.jpg



↑なんだこれw




天狗の仕業でもなんでもいいけどドロドロだ。


















やったぜ。











20160925-10.jpg



すげー落ち葉付いてるww
















顔は?ねえ顔は?w
















20160925-11.jpg


耳もドロドロw





ってかネックレスのように落ち葉ぶら下がってるじゃねーか!












かっこいいなおいw












20160925-12.jpg


落ち葉はとの程じゃないな。



とのは落ち葉とか草が絡まりやすいんだな。









こひめ、顔は?ねぇ顔は?



















おじさんにみせてごらん?














ちらっ












ブホッwww











20160925-13.jpg




チャカカーンじゃねーかw










笑わせんなwww












20160925-15.jpg


完全に一致













20160925-14.jpg


























20160925-13.jpg



仙道でもどーにもなんねーwww










はー、いいもん見れたわ。












20160925-16.jpg


ビットはさっそく朝ごはん。



薬飲まないといけないからな。











ちなみにビットの手足は












20160925-17.jpg



あー、いつもこんなもんだわ・・・


普段のビットっていったい・・・。











20160925-18.jpg





ちょっと早いけどモスラだけ早めに撤収。





今日仕事なんだわ・・・ボケが









どうしても休めない状況だから最悪12時までに会社に行かないといけない。









いちど家に帰ってお風呂入ってすぐ会社に行くとして





9時にはキャンプ場を出発しないと間に合わない!












20160925-19.jpg


ゆっくりコーヒー飲む暇もないわ!って急いで撤収作業したんだけど




腕時計が2時間進んだままなのを1時間と勘違いしてて



片付け終わって1時間余裕があることに気付いたわ・・・











なんだよ・・・時間勘違いしてたのもアレだけど



そこんとこ上手いことやってくれない地球さんサイドにも問題があるんじゃないのかな!











20160925-20.jpg


朝だからビットは当然おねむ。








これから帰ってすぐ仕事行かないといけないし・・・



信じらんないわ。











20160925-21.jpg



との・こひめ達はもーちょっとのんびりして帰ったらしいよ。



おかげで朝露も乾いて乾燥撤収できたと風の噂で聞いたよ。









なんかスクール仲間達と写真撮影もしたとかしないとか風の噂で・・・










初のフルキャンプ、大成功に終わってよかった。




雪降る前にもう1回くらいデイキャンプいけるべ?






今回ダッチオーブンと燻製の魅力に嵌ってたから期待しとるよ!













20160925-22.jpg









盛りだくさんでした。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

tomo says... ""
ここ!
行きたかったキャンプ場だったんだよ~。
日帰りだけど 一緒にBBQ出来て良かったー!
ローストチキンも燻製も・・・
喜んでもらってよかったわ~e-454i-178
安いダッチオーブンだけど・・・最初のシーズニングさえやっておけば あとは簡単で色々出来るよ~♪

また ぜひキャンプご一緒したいわ~(^o^)丿
誘ってくれてありがと~!
2016.09.29 22:59 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
ローストチキンも燻製も最高でした!
うちもやりたいけど鉄?のダッチオーブンは素人には扱えないかな‥。
でもあれがカッコいい!

もう寒くなりますけど、最終目標は雪中キャンプなので‥
これからもtomo家のキャンプ参考にさせてもらって楽しみますよ。
2016.09.30 08:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/286-751738bc