ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『わんわん運動会in日高沙流川ドッグランつづき』

つづきですが。



『ほふくでGO』










20160924-71.jpg


フセ状態で2分間でどれだけ進めるか。



これほんとは芝生の上でやる予定だったらしいけど前日の雨で湿ってたからブルーシート敷いたらしい。











20160924-72.jpg


練習ではだいぶいい感じだったんだけど本番では↑これ




ほふく前進はほとんど練習してないから難しいわー


これちゃんと出来る子は「フセ→おいで」だけで出来る。










20160924-73.jpg


まっすぐ進むのも難しい・・・


ビットは何をするのか理解させれば結構出来る子なんだけど完全におやつ食べたいだけになっとる。










20160924-74.jpg


もはやフセでもないw











20160924-75.jpg


との。


係員のこの顔みると全員が楽しんでるのがわかる!











20160924-76.jpg


こひめ。


守りたい、この笑顔・・・w










20160924-77.jpg


競技の合間に予約しておいた撮影会も同時進行していくよ!


撮影場所はキャンプ場のペット可エリア。





との・こひめのステイすばらしいでしょ!











20160924-78.jpg


ビットも。


もっとこうビシっとしてほしいんだけど。











20160924-79.jpg


場所を変えて・・・。



このビットの無表情がカメラマンさんにはめっちゃ集中してるように見えたらしいw










20160924-80.jpg


あとは家族でお散歩してるとことかも撮った。



後日写真が送られてくるらしいから楽しみ!


プロはあたりまえだけどすごいわ。


短時間で動物相手にちゃんと撮りきるんだから。









『ワンダッシュ』











20160924-81.jpg


競技にもどって。



これ、一昨年もやったけどさんざんだったな・・・。


スタート地点にわんこ+係員

ゴール地点から飼い主が呼び戻す競争。





ビットはずっと係員にわちゃわちゃしてて呼んでもまったく来なかったような・・・










20160924-82.jpg


今年は飼い主もよく走らされるw


ヨーイドン!で飼い主がゴール地点にダッシュして


そこで振り向いて呼び戻す!


飼い主の足の速さも重要になる感じだ!










20160924-83.jpg


マザコンの子ほど得意な競技。


大型犬はやっぱり速いけどスタートダッシュは小型犬のほうが速いから


意外といい勝負するのも面白い。










20160924-84.jpg


蘭丸は足も速いしママから離れるのが苦手だからこういうのすごい速い!










20160924-85.jpg


黒い弾丸!


意外と大人たちが熱くなって猛ダッシュして全力で呼び戻す姿が見れて面白いよ。










20160924-86.jpg


こひめ+パパ



こひめはどっちかというとお父さんっこ。










20160924-87.jpg


「はやくパパのとこに行かないと・・・!」なかんじが可愛い。











20160924-88.jpg


との+ママ


とのはどっちかというとおかあさんっこ










20160924-89.jpg


慌ててるわけでもハイテンションでもないんだけど速い!










20160924-90.jpg


トーナメント方式だから勝つとさらに走らないといけない。



3ワン連れてるtomoさん、何回走ったんだろうかw










20160924-91.jpg


次、ビット・・・!





もう・・・見てのとおり










20160924-92.jpg


ゴールできるかどうかすら怪しい・・・w





想定内なんだけど何なのこの子w











20160924-93.jpg


スタート!!




なんとか進行方向を向かされるビット!がんばれ!







なんとかゴールしてくれ!










20160924-94.jpg


ビット・・・そろそろだよ・・・









「ビットー!おいでー!!」














20160924-95.jpg


ほれ、歩いてでもいいからこっち来て!!










20160924-96.jpg


走らないし係りの人が気になるし





マイペースが過ぎますぞ・・・











20160924-97.jpg


普通にお散歩しとるだけ。








ビット・・・もうみんなゴールしてるよ・・・






スピーカーから実況の声が聞こえるよw











20160924-98.jpg


もう、戻ったり匂い嗅いだり










ふつうにシッコしたりマイペースすぎ。











20160924-99.jpg


今年も無事お出迎えに・・・。




このコース走る子、ビットのマーキングトラップがあるけどゴメンね。










20160924-100.jpg


自由時間だったのかな?











『リレー』










20160924-101.jpg


最終競技・・・疲れたw






飼い主たちみんなそんなに若くないぞ・・・ケガだけしないように!










20160924-102.jpg


スタート!!



ビットのチームはプードルばっかりのチーム。











20160924-103.jpg


第二走者のビット。



マイペースに最後尾を走る!!










20160924-104.jpg


第三走者のダンからメロディへバトンタッチ!







レースとは思えないこの緊張感のなさよw










もうトップとかゴールしてるんじゃないかなw











20160924-105.jpg


こひめからメイちゃんにバトンタッチかな?



ここでもtomoさん走る走る・・・











プードルチームはダントツの最下位でゴール!!







よくがんばったと思うよ!










これで全競技無事終了!





今年もやりきった・・・











20160924-106.jpg


3回目の参加のとの・こひめ
















20160924-107.jpg


初参加のメイ・ニコ・ルウ


















20160924-108.jpg

カメラマンさんの2ワン

















20160924-109.jpg


メロディの成長











『表彰式』












20160924-110.jpg


各競技の上位3ワンくらいまで景品があったよ。










ちなみに景品はワンコグッズだったり地域の新鮮野菜だったりいろいろ。










この「わんわん運動会」参加費無料だというのが驚きでしょ。




しかもこの景品の数・・・









「飼い主を探せ」のトップは・・・・











20160924-111.jpg















なんと










20160924-112.jpg


蘭丸でしたー!!



蘭丸足速いもんな!










20160924-113.jpg


トイレシーツとかめっちゃ欲しいんだが!











20160924-114.jpg


めっちゃ野菜もらっとった。











ビットも貰ったよ。












20160924-115.jpg



リレーでビリのチームにも野菜とか。




とりあえずビリでもがんばった結果なのでビットを誉めてあげる。











20160924-116.jpg


これにて運動会、全工程無事終了。



超大型犬とかもいっぱいおって、これだけ色んな犬種がこれだけ集まって


とくにトラブルもなく終われてなによりでしたね~。










来年も開催されるんじゃないかと思うので



その時はまたいろんな人に声をかけさせてもらうので




そこんとこ宜しくね。










実際に参加してみると日記より100倍楽しいと思うよ!







今回天気も良すぎるくらい良くてね。












20160924-117.jpg


こんなかんじ。







キャンプにつづくよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

メロディママ says... ""
みんな、それぞれの個性が出てますよね(o^^o)
輪投げもほふく前進できなかったしリレーがビリでも
とにかくぜーんぶ含めて楽しかったです。

うんうん。やりきった。わんこも飼い主も(^^)

メロディの成長...うぅ泣けてくる;_;

また来年参加できたらいーなーと思ってます。

2016.09.27 20:24 | URL | #tBoQcwzY [edit]
りび says... "メロディママさんへ"
いろんな競技があってみんなが楽しめるかんじいいですよね。
メロディ、あれだけワンコいっぱいいたのに全然平気っぽかったですね。
怖い思いさせないようにしてるから馴れてきてるんだきっと。

来年もまたちょっと競技変わってると思うからまた楽しみですね。
2016.09.28 00:23 | URL | #- [edit]
メロディのお父さん says... ""
運動会の雰囲気がホントに良くわかって
見てるだけで楽しかった。
メロディ家みんなで
ブログ楽しませてもらいましたよ(笑)
ありがと〜!

キャンプの後の仕事ってめっちゃハード!

先週末同じような経験をしたので
気持ちはものすごくわかります。
お疲れ様でした。
2016.09.29 20:49 | URL | #HyKbkGeY [edit]
tomo says... "運動会初参加!"
いや~~!
運動会 いいね~!
3コロ分 めちゃめちゃ走ったわi-203i-203
愛犬となにかをするって 本当に気持ちいい!
どの競技も意味があって おもしろかったわ~。
ビット君のマイペースっぷりもすごく可愛かったな~。
誘ってくれてありがとね~。
2016.09.29 22:49 | URL | #- [edit]
りび says... "メロディのお父さんへ"
どんな感じか伝わるように書けて良かったです。
メロディママも競技参加だったので写真あまり撮れないみたいなこと目にした気がしたので、少しはフォロー出来たかな?
メロディ家皆んな見てもらったなんて恐縮です。

もうキャンプ後すぐに仕事とか体がついて行きませんね‥。
あれから2日間ずっと眠かったです。
2016.09.30 08:29 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
ほんとよく走ってましたね〜。
でもまったく疲れたとかキツイとか感じさせず、ずっと楽しそうでした!
tomoさんほどの犬好きな人はいないと思いますよ。

日高のわんわん運動会はちゃんと意味がある行動になってるから勉強にもなりますよね〜。
来年も皆んなであのTシャツで参加しましょうね!
2016.09.30 08:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/285-f4b81046