ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『わんわん運動会in日高沙流川ドッグラン』・・・2016.09.24

去年の運動会は・・・直前にビットが再脱臼して参加できずに


大変なことになってたんだったな・・・なんて思いながら












20160924-1.jpg


今年はいろんな人に声を掛けて誘ってみたよ。



aki先生の企画監修みたいな運動会で当初はほぼスクール仲間みたいなかんじだったけど


今年の参加者もかなり増えてるらしく楽しくなりそう。










20160924-2.jpg


沙流川オートキャンプ場のドッグランでの運動会で泊まりキャンプデビューのとの・こひめ家



見てこの天気。




うわさのかまぼこテントでけぇ・・・!


前室に大きいテーブル置けるのはぜったい便利。




キャンプが楽しみすぎてとの・こひめ家ほぼ寝てないらしいよw










20160924-3.jpg


うちのテントも並べて、モスラとかまぼこが並んだよ!


運動会は13時からなので少し時間がある・・・










20160924-4.jpg


やっぱロースタイルは気持ちいい・・・



こんな真夏みたいに晴れると思わなかったから暑くてたまらん・・・


もう運動会いいかな~なんて思い始める。










20160924-5.jpg


テントを設営し終わった頃にメイ・ニコ・ルウ家が到着。


運動会が終わったら一緒にBBQに参加してくれることになっとるのだ。



究極のアウトドアファミリーだから楽しみだ。




運動会も楽しみ!tomoさんとこのワンコはみんなアクティブだからな~。



ただ、aki先生の考える競技はしつけ要素を盛り込んでたりするからなw











20160924-6.jpg


受付をして名札と参加賞のオヤツをもらってドッグランに入るよ!










20160924-7.jpg


今回はスクールでもおなじみのプロカメラマンも来てくれてるから


個別の撮影会も申し込んだ!










20160924-8.jpg


オヤツとかおもちゃとかツメきりブースとかもあって中々本格的なのだ。


日高地方は夏の台風で大変な被害があって少しでも地域振興の役に立てれば・・・と


主催者の方も言ってたよ。










20160924-9.jpg


一昨年の運動会に参加してるからだいたい何やるかわかるけど










20160924-10.jpg


今回はけっこう大掛かりな工作も容易してあったりするらしいから楽しみだ!











20160924-11.jpg


受付したあとのひと時。


なんかビットが抱っこされてるな・・・ぜんぜん気付かなかったわw



ちなみに、どうでもいいけど僕がいろんなイベントでだいたい首にかけてるこの青いタオル


ディズニーシーのタワーオブテラーのやつだから。






ほんとにどうでもいいなw










20160924-12.jpg


今回、プードル勢の知り合い参加者みんなで名前入りの洋服をおそろで揃えてるよ。



男の子は背中に星と名前入りの青シャツ、女の子はハートと名前入りの赤シャツ。


なかなか目立っていいよこれ。










20160924-13.jpg


距離感とかはあれだけどとりあえずお揃い軍団並べてみた。



マテマテコールが響く中一斉に写真撮りまくる飼い主たち・・・w










20160924-14.jpg


ドッグランに入っても撮影会は止まらない・・・w


ビットの表情・・・











20160924-15.jpg


ニコの目が点みたいになっとるけども。

tomo家+ビット。











20160924-16.jpg


大きい木がいっぱい生えてて薄暗い場所なんだけどこれだけ撮れる。


こりゃすごいわ・・・さすがtakeさんがオススメするだけはある!






では、そろそろ本題の運動会へ・・・












20160924-17.jpg













『わんわん運動会』













20160924-18.jpg










『開幕』











すごい人だ。










20160924-19.jpg


各競技を好きな順にこなしていくスタイルで。



進行役のaki先生の実況がスピーカーから聞こえてくるよ。






去年どんなことやったっけな・・・どっかに日記書いてあるからそれみて←リンクとかは貼らない










さて、早速運動会なわけだけども、メロディがかわいいからちょっと見てって!










20160924-21.jpg



ほら!











20160924-22.jpg






右見ても!!










20160924-23.jpg


><←こんな顔してても!!










20160924-24.jpg


伏し目がちでもこんなにかわいい!!










そろそろ運動会・・・・











20160924-25.jpg







なんだけど~











20160924-26.jpg


キレイなとのを今のうちに見といて。



まーとのはいつもきれいなんだけど・・・ぷ。











よし、運動会。




ほんとに運動会書くから。










まじで。










ほんとだよ?









疑ってるでしょ・・・?










書くよ。











どうしてもっていうなら










うちの会社のトイレの個室の壁に向かってしっこするやつの話してもいいけど。












では・・・










マクロスΔもいよいよラスト1話ということで










「準備はいいんかねー!!」











『ガマンで輪投げ』











20160924-27.jpg


てことでとのから。



これ、ワンコをオスワリまたはフセさせてその横で飼い主が輪投げをして得点を競うやつ。


ワンコが動いたらそこで終了。










20160924-28.jpg


aki先生らしいこと考えるわ。



犬さんサイドの、飼い主が投げたおもちゃを追いかけたい気持ちと


マテの指示を出されたままだから動いたらいけない気持ちの戦い。











20160924-29.jpg


あと、そこに輪投げの技術が大きく左右されるあれ。





つーか、との優秀すぎて・・・。











後ろからこっそり「よし!」って言ってやろうかと思ったわw











つぎ、こひめ。










20160924-30.jpg


一投目なげた瞬間GOwww











ウケルw











20160924-31.jpg


ね、こういうの見てみんなでかわいいかわいい言う大会なのね。










にしても投げた瞬間って・・・まだ輪っか空中ですけどw










20160924-32.jpg


次ビット~




ビット、たぶんこれ得意だわ。










20160924-33.jpg


オモチャ投げても見るだけで取りに行かない派だから・・・










20160924-34.jpg


ここは飼い主の腕次第ってとこだべな。










20160924-35.jpg


メロディも1投目で輪っか追いかけて終了w



メロディはボールとかオモチャ追いかけるの大好きだから。


もういちど言うけど、これはこういうワンコを見てみんなでウフフウフフってするやつだと思う。










20160924-36.jpg


次、蘭丸~




蘭丸はこういうのどうだろう。


究極のマザコンだからママから離れないんじゃないかな~










20160924-37.jpg


これは・・・!どーだったの?かわいいかわいい言って見てるだけだから得点とかまったくわからんw










20160924-38.jpg


次、メイ~




tomo家もアクティブすぎるくらいの一家だからなw



メイちゃんも1投目で終了~










20160924-39.jpg


次、ニコ~



これは・・・この集中力はどっちなの?飼い主に集中してるのかはたまた・・・










20160924-40.jpg


ニコ「はやくわっかなげて!」でした~。










20160924-41.jpg


次、ルウ~



ルウは一人でオスワリは苦手だったのか、立ったままで。



でもじーっと動かず偉かった!




投げ役がもーちょいがんばれれば・・・w









次~










『ドッグ迷路』











20160924-42.jpg



らせん状の迷路の真ん中まで飼い主と一緒に入って行ってワンコだけ中心の係員のところに残す。



飼い主だけ出てきて外側から誘導してゴールってやつ。










20160924-43.jpg


こひめはファザコンだから必死にパパを追いかけて速攻ゴール!










20160924-44.jpg


呼び戻しもそうだけど飼い主の足の速さも勝負ポイントだ!


これもやっぱりゴールから飛び出してきたワンコをまわりで見てるみんなでかわいいかわいい言う競技。










20160924-45.jpg


次、ビット・・・!





なんかやる前から結果が見えるんですが








たぶん、中心の係員にかまってアピールしてこっち見てくれないと思う。










20160924-46.jpg


ほら・・・











20160924-47.jpg


これには係員も苦笑い。



ビットのいいところでもあるし悪いところでもある。











20160924-48.jpg


特に慌てるわけでもなくお散歩気分でゴールするビット・・・。




よくやった!









次~







『飼い主を探せ』











20160924-49.jpg


またすごいの作ったな・・・




これは3箇所のダンボールハウスに飼い主と係員が隠れてワンコに探し当ててもらって



一緒に走ってゴールを目指すやつ。










20160924-50.jpg


こひめ~



ワンコからはどこに隠れたか見えないようになってるよ。




隠れたら呼び戻しスタート。










20160924-51.jpg


こひめはパパ命だから脇目もふらず一目散。











20160924-52.jpg


これマザコン・ファザコンほど有利なのかもしれない。





ビットぜったい無理だわ・・・スタート地点で遊んでそこらへんお散歩するのが目に見えるわ。










20160924-53.jpg


次メロディ



もうママが見えなくなった時点で大変・・・



こわがりさんのメロディ・・・でもそんな慌ててるわんこを見てみんなでほっこりするw











20160924-54.jpg


「こえがきこえるでしゅ!」











20160924-55.jpg


「どこにいるでしゅか!」











20160924-56.jpg


そこ係員・・・w





あと2つあるからそのどっちかだ!











20160924-57.jpg


途中で立ち止まってキョロキョロ探すメロディ。



かわいいコールがすごかったわw











20160924-58.jpg


「いるかもしれないでしゅね・・・」











20160924-59.jpg


やっと見つけて無事ゴール!


一生懸命探す姿がかわいいわ・・・いいなーそういうの。










20160924-60.jpg


次、メイ




メイちゃんもマザコンだから速攻じゃないの?











20160924-61.jpg


ほらすごい!











20160924-62.jpg


次、ニコ



ニコも同じくマザコンだから速攻か・・・




っていうか3ワンいるから連続で走ることになるtomoさんw










20160924-63.jpg


一目散・・・!!











20160924-64.jpg


姿が見えなくて戻ってくるw







声が聞こえるのに居ないからもう大変。










20160924-65.jpg


混乱して網に突撃したり・・・



ママが好きすぎて、姿が見えないとこうなるのか・・・











20160924-66.jpg


聞こえた!!




網に突撃したときはびびったけども











20160924-67.jpg


帰ってくるときのこの笑顔!











20160924-68.jpg


次、ルウ



ってか続けざまに3往復・・・w











20160924-69.jpg


ルウも速攻で発見!



ルウ、楽しんでくれたかな?










ここまでどのワンコよりも










tomoさんが一番走ってるというね・・・w






ワンコ愛が疲れを超えてるんだと思う。







つづくよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

メロディママ says... ""
楽しい時間が蘇ってきたよ(*^^*)

メロディ、たくさん撮ってくれてありがとうございます!
飼い主をさがせ、そんなことになってたんだー(笑)
一生懸命探してる姿見れて嬉しい(^^)

tomoさんはみんなの2倍3倍頑張ってたね。

みんな常に笑顔だったよね。
続き楽しみーーー
2016.09.27 06:23 | URL | #tBoQcwzY [edit]
メロディのお父さん says... ""
メロディの写真沢山アップしてもらって
ありがとう!
運動会に参加できなかったけど
おかげで、すごく楽しめましたよ😃

栗拾いは参戦予定です✌
2016.09.27 06:28 | URL | #HyKbkGeY [edit]
りび says... "メロディママさんへ"
お疲れ様でした〜。

メロディ、途中で立ち止まってキョロキョロして探してたのが可愛くてみんなニコニコで見てましたよ。

tomoさん、あれだけ走っても全然疲れを感じさせないのはやっぱり誰よりもワンコが大好きなんだなーってつくづく思いましたね。

また色んなイベントにみんなで参加したいですね。
続きもwebで‥
2016.09.27 12:33 | URL | #- [edit]
りび says... "メロディのお父さんへ"
メロディは特別可愛いから‥写真フォルダのメロディ率が驚異的です(笑
僕が好きで撮ってるんですけどメロディ家に喜んでもらえて良かったです。

栗拾い、ビット家は仕事なのでメロディ日記楽しみにしてますね〜。
楽しんで来てくださいね。
2016.09.27 12:39 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
いや~ 楽しかった~i-237e-266
誘ってくれてありがと~!

ビット君の愛されキャラ♡
見てて 可愛かったな~。

我が家の3コロは ママッ子なので←自分で言う(笑)
全部走っちゃった(笑)
あの嬉しそうに見つけて走ってくる姿はどの子もすっごく可愛いね~~e-266e-266
あ。可愛い可愛いいう競技だね。ほんとだ(笑)

・・・takeさん唯一「輪投げルウとオレがやる」って言ったのに
ルウ 頑張って動かなかったのにまさかのゼロ・・・v-356
来年までtakeさんは輪投げの特訓だわ(笑)
2016.09.27 21:05 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
運動会もキャンプも参加してもらえて楽しかったです。

tomoさんとこの3コロみたいに駆け寄ってきてくれるといいんですけどね・・・
ビットは見ての通りそういうとこまったくないので・・・まあ楽なんですけどw

ルウはね、tomo家に行ってから毎日どんなに幸せなんだろうって考えるとね~。
これからもまだまだ新しい経験だらけで楽しいんでしょうね。
しかも可愛いし。
2016.09.28 00:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/284-83570027