ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『滝野でBBQ』

20160922-13.jpg


いけ!ぼくのカビゴンちゃん!!




ってことで10kgタマゴから産まれたんですけどラプラスつよいよ・・・やめて。











20160922-1.jpg


もう若干紅葉(こうよう)はじまっとるな。




それでもそこそこ人が集まる。


まじ雪降ったら外で遊べないからここらががんばりどころ。











20160922-2.jpg


いつも朝から準備してだいたい昼には食べ終わってだらだらするスタイル。





今日はルル家が夫婦揃ってめずらしく祝日休み。


BBQでもいかない?って誘ってもらったらしい。










20160922-3.jpg


短パンとか。


いい子にフセしてたらお肉もらえると思ってる子。

こういうとこビットは空気読むから。











20160922-4.jpg


生肉の味を知ってるビットは大興奮だ!










20160922-5.jpg


ルル、なかなかキレイに撮れた。


これでiso1000とか・・・。


カメラ買い換えた一番の理由がこれ。



なんてゆーか適当に撮ってもブログに使える程度の写真になる。


懐が深いよね。



技術のない僕にはミラーレスは難しかった。











20160922-6.jpg


これは旨い!


これやるときは白いご飯持ってかないとだめだ。










20160922-7.jpg


たまねぎの蒸し焼き。


これも旨い。

たまねぎ甘すぎ。










20160922-8.jpg


こんなかんじのところで好きな場所で炭を炊くよ。


ちょっと肌寒いくらいの時期だけど虫が少なくていいね。



いくらアウトドア好きでも虫はやっぱり少ないほうがいいに決まってる。











20160922-9.jpg


だいたい食べ終わって寒いからワンコを抱っこしだすよ。











20160922-10.jpg


相変わらず浮かない表情のビット。


嬉しいらしいんだけどこういう顔。










20160922-11.jpg


完全に暖房要員。



そろそろBBQも服装を考えないと厳しい時期になってきた・・・。


みんな足首出てる格好だったから。










20160922-12.jpg


こんなかんじで特に何もせず外でだらだら過ごす。


贅沢だ・・・。










これでまっすぐ帰ってビットを休ませればよかった。


ビットは車で出かけるとどこか駐車場に停まると大興奮するんだけど・・・。



今日は帰りに銀行に用事があって3箇所も寄ったもんだから

そのたびに眠くて疲れてるのに大興奮。



いやな予感してたんだけど最後家の駐車場に着いたところで発作が・・・。

今回のは防げた発作だったはずなのでかわいそうなことした。


これからは出かけた帰りはビットは抱っこ。


どこか用事があるときは先にビットを家で寝かせてからにする。












週末は運動会!!とキャンプ!!


おそらく今年はラストの泊まりキャンプ。




去年の運動会は直前に脱臼があって参加できなかったんだった。


1年前の今頃から長い療養生活が始まったんだったな・・・。





今年は無理せずのんびり楽しんでくるよ!

運動会も何人か誘っていつものスクールの仲間だけじゃないから

どうなるか楽しみ。




で、運動会終わったらそのままキャンプ!!












で、朝帰ってきてそのまま仕事・・・うそだろ。











どーなってんだ!!















責任者出てこい!!







まじ、やめて。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/283-80d537d2