ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『フードのこと』

【待てない男】



tobira-01.jpg


↑ワンピースの扉絵シリーズみたいに一枚完結みたいなのが理想↑


つづく・・・










そういうわけにもいかないのでよく聞かれるフードの話。




何度かしてるけどビットはアレルギーが多すぎて市販のフードはほとんど食べられない。





そこであるブリーダーさんを紹介してもらって相談に乗ってもらってから


定期的にフードを取り寄せてる。











20160916-1.jpg


こんなかんじで冷凍で生食が届く。



これは挽肉みたいなやつですごく使いやすいからお気に入り。



噛まずに丸呑みするビットにもちょうどいい。





ちなみに生肉をあげてるというと最初はほとんどの人に驚かれるのだが


生肉のほうが栄養が失われてなくていいらしいよ。



あと、水分の量がぜんぜん違うから水をあまり飲まない子にもおすすめ。




ちなみに生肉を食べさせるようになって一番最初に実感したのが





うんちが臭わなくなったこと。




あまりフード変えたりしても変化がわかりにくかったりするんだけど


これだけは劇的に変わったのですぐに「あれ?」ってなった。











20160916-2.jpg


さつまいも。


完全にペースト状にしてから冷凍して小分けにしやすいように切れ目が入ってる。




じゃがいもが食べられないビットでもサツマイモは平気。



生肉を食べるとうんちがゆるくなるらしいんだけど


さつまいもがうんちを固める役割を果たすみたい。




生肉をあげるときは必ずさつまいもとセットでと教えられてるよ。










20160916-3.jpg


それと、こんなのを混ぜる。



あと写真ないけど酵素。




ここまでがビットの必須フード。


これに薬とかサプリとか乳酸菌をプラス。




あとキャベツのみじん切りを混ぜてるか。



分量は肉・さつまいも・野菜それぞれ1・1・1くらい。






フードに関しては考え方が人それぞれなので


こういうのもあるよって話。






とってもおいしいとのこと。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.17 19:16 | | # [edit]
りび says... "鍵コメさんへ"
コメントありがとうございます。
ワンコが少しでも幸せに過ごせるように工夫の毎日ですよね。
健康のためなら何でもしてあげられるのはみんな一緒ですね〜。
2016.09.18 17:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/282-b859a3fd