ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『血液検査』・・・2016.09.10

ちょっと前にあった本当の話。


朝職場についてロッカーにカバンを入れてお財布からコーヒー代の小銭を取る。

そのままお財布をロッカーに入れたカバンに入れる。


その時ちょうど近くに一人パートのおじさんがいた。

そのままロッカーを閉めて鍵をかけずにロッカー室を出た。

ロッカーの鍵かけてないところ見られたけど大丈夫かなーって思ったけどまさかね・・・。


夕方、コーヒーを買おうとお財布を見てみると・・・お札だけなくなってた。

あれだけの数のロッカーからピンポイントで狙えるわけがない。

あまり見た事ない顔だったので新しいパートさん。

それと立ってた位置、出勤時間からほぼそいつで間違いない。

ただ、確証がないので報告だけして諦め。

お札だけの被害で良かったと思えるか。

1万6千円。







さて、てんかんの薬を飲み始めてから3ヶ月くらい。

予定通り薬の血中濃度の検査のため病院に行ってきた。











20160910-1.jpg


朝ごはん抜きで、10時15分に病院。


薬の血中濃度を測る場合、食事前(薬を飲む直前)の一番血中濃度の低い時間になります。










20160910-2.jpg


↑採血終わって帰り道。



ビットは病院では嬉しくてテンション高すぎるのと


採血が苦手なのでいつもものすごく苦労する。

注射全般苦手ですね。










20160910-3.jpg


↑朝から連れ出されて眠いしお腹空いてる帰り道。




一度、前に病院で麻酔をかけるのにテンション高すぎて注射が打てず


鎮静剤を使って落ち着かせてから血管注射をしたほど大変なのです。











20160910-4.jpg


↑散々な目にあって疲れて寝てる帰り道。




注射に限らずテンション高くてどうしようもないのは病院側も知ってるので


今回の採血は最初から3人がかり・・・。



一人がビットをがっちり抱えて動かないように。


もう一人はでっかいオヤツの缶を持って登場w



それと注射をうつ先生。







今回は首の血管からの採血だったんだけど



最初左から採ろうとするも血管に刺したまま維持できず断念。



次に右の血管から何とか採血を無事完了・・・。










薬の血中濃度の結果は後日、肝臓とかの数値は待ってればわかるらしいんだけど


それも後日一緒に聞くことに。


もし数値が異常だったらすぐ電話くれることになってたけど何も連絡なしなので

問題なかったんだと思う。










それと、1カ月分のてんかんの薬。


あとここの病院でも運動器病院で出してもらったアンチノール?ってサプリがあったから


それも1カ月分。


アンチノールは関節にも皮膚にも良いらしいのでビットには良さそうなので続けることにした。



これで毎月貰いに行く薬がてんかんの薬とサプリになった。





それと、もうすぐノミ・ダニの薬を飲んでから3ヶ月経つのでそれも追加。










サプリ以外は保険適用になってると思うけど今回のお支払い。



1万6千円・・・。



なんという皮肉。











20160910-5.jpg


なんにせよ、おつかれビット。かわいい寝顔でしょ。








世の中悪いやつもいるんだなってわかった。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ままこ says... ""
えー!!1まん6せんえん!!!
我が家の半月分の食費!(←えw)
そんな事する人、本当に居るんですね(´Д` )

ビットくんの採血後の凹みっぷりより
1万6千円に食い付いちゃいました
ほんとヒドイ話だ!(*`へ´*)
2016.09.12 21:01 | URL | #- [edit]
蘭丸だよ。 says... ""
まじっすか。。。。

1、6万でかいです。。
よりによって病院と同額とは。。。

そのおじさんが犯人なら。。
同じ職場で。。どんなつもりなんだろう。

溜息しかでないですね。
でも 次は必ずいいことがありますよ(^.^)

ちなみに

ラッキーナンバーから1と6はもう絶対ないですね。
2016.09.13 00:39 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
いちまんろくせんえん!やっぱでかいですよね!

せめて‥

おっさん「ほら、今日はご馳走だぞ〜」
子ども「わぁすごいや!ケーキだ!!」

おっさん「はっはっは、ケンタッキーもあるぞ!」
子ども「これ全部食べていいの?」

おっさん「こないだの誕生日、何もしてなかったからな〜」
子ども「すごいや、パパ!」

おっさん(うぅ‥すまん息子よ‥)


せめてこんなだったらね〜。
2016.09.14 08:33 | URL | #- [edit]
りび says... "蘭丸ママへ"
うちの職場社員パート派遣いっぱいいるんで‥信じられないようなのも居るんです。

あまり顔馴染みない人は信用しすぎたらダメですね。
ちなみにロッカー鍵かけるのめんどいのでデスクにカバン持って来るようにしました。

ラッキーナンバー1.6以外ですね‥覚えとこ。
2016.09.14 08:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/280-7c6910b9