ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『るん♪の家』・・・2016.09.03

土曜日の話だけど。


今更書くのもむずい。





なんだっけ、土曜日昼過ぎまで寝てて夕方前にカフェいくかー!って










20160903-1.jpg


先週もきたな。




ほんと遊びとのんびりするバランスが良くて居心地よすぎ。










20160903-2.jpg


あまりに居心地いいからいろいろ考えてみたんだけど


その一つが↑の椅子。




背もたれの板の一番上が斜めになってるから

カッチリした椅子なのに寄りかかっても背中にあたりがなくて心地よいのだ。










20160903-3.jpg


さっそく外へ。


店内には先週もここで会ったトイプーちゃんがおったよ。











20160903-4.jpg


大人しくてかわいいシルバーぷーちゃん!


相変わらずビットは必死に無視する・・・。










20160903-5.jpg


不自然なほど黙々と歩いて気付いてないフリでもしてるんだろうか。


お腹に顔突っ込まれてニオイ嗅がれても無視。

何もされてないかのように知らんぷり。











20160903-6.jpg


相手が諦めたところでやっと笑顔w



ビットは遊びに誘われても乗る事はないんだけど


元気が有り余ってる子が相手だと知らん知らんするだけじゃ通用しないから


その場に伏せて小さくなって降参するよ。




足に不安があるしね、逃げたり追いかけっこになるよりいいと思う。




このシルバーのぷーちゃんもビットと同じく2度股関節脱臼してるらしくてオペしてる。


普通に歩けるようになってよかった・・・。











20160903-7.jpg


ビットも最近ちょっと飼い主から見て足に違和感あるように見えてたんだけど










20160903-8.jpg


とりあえず遊んでて痛がる素振りもないし普通に歩き回って楽しそうだし










20160903-9.jpg


元気に(ひとりで)走り回ったりできるし大丈夫かな。










20160903-10.jpg


走って歩いてすっかり疲れて寝だした。











20160903-11.jpg


ってところで閉店までゆっくりして撤収。






うーわ、数日経っただけで日記にもなりゃしない・・・。



やっぱすぐ書かないとだめだな。









きおくりょくがね・・・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/279-e89519df