ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『フィラリア薬とトリミング』・・・2016.09.02

20160902-8.jpg


ということでね・・・




















忘れてたんですよ・・・




仕事中にももるる日記で思い出して






家帰って忘れた。











20160902-1.jpg


毎回ももるる日記で思い出してる。


おかげで今月も助かった。











それとトリミング。











20160902-2.jpg


最近一ヶ月持たない気がする。




それは別にいいんだけどもうちょいブラッシングしないとダメだこれ。










20160902-3.jpg


今回もいつもと同じ。








・アシメ

・ブーツカット

・足バリ

・シャンプー(ノルバサンに変更)



あとよくわからんけどおまかせ。











20160902-4.jpg


赤目だけど。



普段トリミング終わりの帰り道はずっと寝てるんだけど


今回はずっと手を舐めてた。









トリミング中の様子も



まず、後ろ足を洗おうとするとキューキュー言って嫌がってたみたい。


最近足の様子がちょっと気になってたからやっぱ本人もちょっと違和感あるのかも。


あと手も洗おうとするとスッっと引っ込めたり


胸のところとかも洗うと嫌がったり、全身痒いみたいな感じだったらしい。







ちょうど春が終わって夏になるころに手足と口回りの赤いのが治まってきてて


春先の草とかがアレルギーにひっかかってるのかと思ってたから安心してたんだけど


そのころ酵素がなくなったから代わりに乳酸菌を試し始めたんだけど


酵素やめたころから手足と口回りの赤みがまた出てきた。





やっぱ酵素が効いてたのか・・・速攻ポチった!


もう酵素切らさない!










20160902-5.jpg


今回も尻尾太め。




トリマーさんから、メロディもビットみたいな尻尾を目指すって聞いたって話の流れから


最近の尻尾の太さの話になって


どうやら別のお客さんからも「最近尻尾太くない?」って言われたみたい。


なんかだんだん尻尾太くなっていく癖があるらしいw











20160902-6.jpg


マズルは掻き毟ってヒゲのところの毛が抜けてるから小さめになったって。


やっぱ薬塗らないとだめっぽい。




顎の下も掻いて血が出てかさぶたになってるし。





実は今回もちょっとカット変えようかと思ってたんだけど


なんか最近いろんなところでアシメが好評っぽいから続行で・・・。






いくつか候補はあるけどドレッドっぽいのにしたいんだけど


あれエクステを何本かつけてるっぽいね。


なんかカッコいいの見つかるまでとりあえず現状維持で。












20160902-7.jpg


そんなかんじ。







トリミングしたって話。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

かよぶ says... ""
こんばんは(^^)

フィラリア
今回はとても優秀なももるるかあさんです!

お役に立てて光栄です
(結局立ててませんが(^^ゞ)

バリカンすると痒さ増すんですかね…
皮膚が弱くないももでも
バリカンあとはペロペロして真っ赤になります(><)
2016.09.03 21:26 | URL | #- [edit]
やすん says... "ありがとう ありがとう"
私はりびさんのお陰でフィラリア今月分思い出しました...💦笑

危なかった〜💦
アワワ ヽ(´ω`;≡;´ω`)丿 アワワ

ありがとう! ありがとう!
速攻飲ませました!
ありがとう! ブログしててくださりありがとう! ありがとう!


ビッちゃん
酵素カムバックでカイカイ少しでも減るといいですね ヽ(*´ェ`*)ノ
2016.09.04 03:46 | URL | #- [edit]
メロディママ says... ""
アシメ、似合ってるよー*\(^o^)/*
カイカイがかわいそうだね。
痒いのは辛いもんね。
少しでも軽減されますように。

すぐに松ぼっくり風になってしまうメロディの
尻尾だけどトリマーさんが大丈夫だよって言ってくれたから
メロディは目指してるよー。
勝手にビット尻尾と命名したけど(笑)

2016.09.04 10:03 | URL | #tBoQcwzY [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
こんにちは。
ももるるかあさん、いつも頼りにしてます。
家に帰る頃にはすっかり忘れてて
「ビット〜(ワシャワシャ)」これがいけない。

うちは毛を毟る程噛んで裂けてたり‥。
足バリは皮膚が出てる分、普段も外部の刺激に弱いんですかね?
今度は足バリやめてみようかな‥爪だけでも出したいところ(笑
2016.09.04 12:43 | URL | #- [edit]
りび says... "やすんさんへ"
おかえりなさい!
ほんとなんでこんな大事な事毎回忘れるのかと‥。
実は前日までは覚えてるのがね‥あれかな、老‥?

とりあえずかるさんの新スタイル待ちわびてるので。
Bにトップノットはむりだと思うけど何かヒントになるかも!

酵素オススメです!黒酢みたいな感覚であげてるけどあの匂い犬は好きだと思う。
オススメ。
2016.09.04 12:56 | URL | #- [edit]
りび says... "メロディままさんへ"
ほんとはかるさんと全く同じにしたかったんだけど
Bは耳がちょっと上で前向きに付いてるからこれが限界。

とりあえずプティままさんの教え通り酵素必須で続けて行きます。
冬はどーなるのか‥。

尻尾がだんだん太くなっていくのはtさんのクセらしい(笑
ビットのは明らかに大きいけど。
ビットは今度はメロディみたいな手足にしようかと考え中。
中太ストレート?みたいな。
2016.09.04 13:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/278-6da3c4dc