ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『仁世宇園』

前日、土曜日の日高泊まり組と日曜日のみの参加組み


それぞれ「釣堀」で合流予定。



ちなみに「にせうえん」って読むよ。













20160828-1.jpg


途中、PAでトイレ休憩をいれて、いざ仁世宇園へ!






釣堀イベントはビットは2年前に一度参加しとるよ。


だいぶ前の日記に書いてると思う。











20160828-2.jpg


とりあえず記念撮影。




先週の台風の大雨で日高地方は大変な被害があったそうだけど


こんなところにも影響が










20160828-3.jpg


水が濁って何も見えず


たしか大量に泳いでる魚が普通に見えてたんだけど


ちょっと釣れにくいかもってことだったけども











20160828-4.jpg


普通に簡単に釣れるよ!


ただ、ビチビチ暴れる魚にものすごく反応するワンコもおって


なかなか危ない。










20160828-5.jpg


こんなかんじに臭い嗅ぐだけならいいんだけど


完全に狩りにくる子もいたよ。




釣堀なんて犬飼ってなかったら来なかっただろうし


っていうか


犬飼ってるって理由で釣堀ふつう来ないか。




いろんな経験しとるなー。











20160828-6.jpg


みんなノルマを釣り上げて休憩中。




いや、


釣堀だからね、特に書くこともないな・・・w


2年前も同じようなこと書いてるんじゃないの?




だから過去日記は読み返さない・・・









で、



やまめの塩焼きが完成!!












20160828-7.jpg


これなかなか旨い。


小骨気にしない人ならほぼ全部いけるんじゃないの。










20160828-8.jpg


から揚げ。


これサックサクで旨い!!



レモンかけるの忘れたぜ!!











20160828-9.jpg


南蛮うまい。


これが一番好き。










あと今回はワンコ用に塩抜きの串焼きも作ってもらって










20160828-10.jpg


これにはビットもぺろ~ん!




ちょっと待ってて、あとでほぐしてあげっから。










20160828-11.jpg


待ちきれない人↑


このまっすぐ直立する立ち方ってトイプー特有のあれらしいね。




足に悪いからやめてほしいんだけども・・・。











20160828-12.jpg


ほぐして少しずつ食べさせる。



ちょう旨いらしいよ。










20160828-13.jpg


頭もいっとく??


いちお魚の歯がかなり尖っててチクチクしてて危ないから


割り箸でガリガリやって全部削り落としてやったわ・・・こわ。












20160828-14.jpg


ほぼ一匹食べたけど・・・夜ご飯も少し減らして食べてたけどお腹だいじょうぶ?







釣りも食事も終わって










20160828-15.jpg


環境違うところでいつもと同じ事をやる的なやつ。











20160828-16.jpg


飼い主にあまり興味がないのか集中してくれないのが悩みの種。




簡単なレッスンを少しこなした後、みんなでお散歩へ・・・











20160828-17.jpg


その前にちょっとだけこひめ。




いや、



今回はそんなにこひめ推しじゃないから。










20160828-18.jpg


ぞろぞろと釣堀を出ていく集団。


これに遭遇したら何事かと思うべな。











20160828-19.jpg


こんなのがあるよ。



ここ、キャンプ場もあったりパークゴルフ場もあったりいろいろ揃ってる。











20160828-20.jpg


緑が広いよ。





ただ、スクールのお散歩なので普通に歩くだけじゃないよ。












20160828-21.jpg


ひとりずつフセ・マテをさせて






飼い主、60~70mくらい?人によっては100mオーバー?










そんな距離から呼び戻し










20160828-22.jpg


普通はこんなかんじで猛ダッシュで飼い主の下に走っていくよ。



これがかわいいのに・・・




ビットはまずマテが苦手なのと近くにいる人だれでもOKなので


飼い主のところに呼び戻すのが手間取る。



周りに人いるとあの性格だと難しい・・・。










20160828-23.jpg


との。


とのはマテが得意だからこれは余裕っぽかった。


いつまでも待てるよ。










20160828-24.jpg


どこまで行ってもずっと待てるよ。










20160828-25.jpg


そして呼んでも来ないw





呼び戻しが出来ないんじゃなくて





やる気がないw










20160828-26.jpg


良く言えばものすごく落ち着いてる子。


何度か集合写真載せてるけどとの・こひめはまっすぐ前見て待てるのがわかる。










ただ、やる気がないw











20160828-27.jpg


との、こんな顔だったっけw










このあと美しい毛並みをなびかせて飼い主の下に走っていったよ。










20160828-28.jpg


全員なんとかクリアしてさらに進んでいくよ。



とりあえずすげーキレイなところ。











20160828-29.jpg


ちょっと行ったところで集合写真を試みるよ。





これがなかなか・・・











20160828-30.jpg


がんばったけど無理。


ちょっと開放的すぎる場所なのか難しい。











20160828-31.jpg


一人動き出すと釣られてみんな動き出すから・・・













20160828-32.jpg


よく出来る子だけ集めるとこうなる。



ここに並びたいもんだべ。










20160828-33.jpg


写真撮ってた先生の指にトンボがとまっとったよ!













20160828-34.jpg


こういう事できる子たちもおるよ。



ここの家は特別。


遊びもしつけも全力だから。











20160828-35.jpg


川を越えてぐるっとまわって











20160828-36.jpg


釣堀にもどって終了。



ビットは30分とか超える散歩は歩きたくないって言い出すかんじ。











20160828-37.jpg


帰りは家まで車でぐっすり。



そうとう疲れたのか今もずっと部屋でごろごろしとるよ。






っていうおでかけのお話。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

蘭丸だよ。 says... ""
こんばんは

今日はおつかれさま~(^.^)

たくさんの写真UPありがとうです。

蘭丸飛んでる~ありがとう(^.^)

疲れてるのにたくさんの写真のUP感謝です。

楽しかったひとつひとつを思いだされます。。

わんこと一緒に暮らすことで自分たちの世界も広がり

いろんな経験をさせてもらってます~。

これからも笑いあり 激怒あり 癒しありで楽しんでいきましょ~(^.^)
2016.08.28 22:28 | URL | #- [edit]
りび says... "蘭丸ままへ"
蘭丸見事に飛んだ瞬間撮れてて良かった〜!
黒い子は捉えやすいんです。

次は運動会ですか、大きいイベントは。
去年は直前に脱臼があって家族全員死ぬ思いしてたので‥。
今年は競技は軽めに僕は写真に力入れます!

これからも皆んなで色んな経験できると良いですね〜。
いい繋がりが出来て本当に良かったと思いますよ。
2016.08.29 16:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/277-6fb7ed82