ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『北海道動物運動器病院→ケネル』・・・2016.08.23

今日仕事してて思ったんだけど



電卓の「AC」を押すときすげー連打しとる・・・



1回計算終わると「ポチポチポチポチ・・・」



これ電卓あるあるじゃないかと思ってるんだけど



そーじゃなかったらただの神経質・・・






さ、


ひさびさの運動器病院


前回から半年と2日かな



こんな長い期間があいても忘れずに居られるのも

スマホのスケジューラーがあるからこそ


携帯とかスマホってものすごく生活変わったなーって思うわ








で、






10時40分予約で




10時半に起きた・・・










20160823-1.jpg


うちから30分くらいかかるってのに・・・ったく



とりあえず到着したら大はしゃぎでリード引っ張って



「シャカシャカシャカ・・・」


病院の性質的にみんな足が悪かったりする場所なのに・・・






で、脱臼治療後の状態をレントゲンで確認してもらって異常なし!

ちょっと前に「キャン!」って鳴いたのもジャンプした影響だっただけで


関節がずれたりそういうのじゃなかったみたい。




で、経過を診るのはまた半年後。


なんだけど脱臼した左足は問題ないんだけど右の関節


これの形が悪いとは前から言われてたんだけど


今回はこれをはっきり「股関節形成不全」って言われてしまいました。


凹と凸の形が合ってないみたいなかんじ。



これが将来的に痛くなる可能性があるって。



で、今サプリとかあげてるかとか聞かれて


「グルコサミンとコンドロイチン」あげてます。



これは続けていいそうだけど病院で勧めてるサプリがあるから


「どう?今回出しとく?」みたいな


ビットの体に良いものなら全然いいんだけど


右股関節の形が悪いのは前からわかってたのに

なんで半年後の今、サプリを勧めてきたのか・・・


将来を考えて飲ませるのなら半年早く始めたほうがよかったんじゃないのかな。


今更言っても仕方ないけど・・・
















20160823-2.jpg


てことでこれ飲ませはじめました。


一日1錠だけど最初2週間は倍量飲ませるんだって。










で、


病院終わったらどっかカフェでも行こうかと考えてたんだけど



ちょうど前の日に


「休みだったらケネルでもどうですかー」的に連絡もらって










20160823-3.jpg


ししまるとケネル行って来た。


ししまる、見ての通りリードカミカミしたり完全にパピーのそれw


こういうの見て「まだ若いからなー」って思うようになったってことは

ビットが成長したってことなんだろうか。











20160823-4.jpg


飼い主のことは大好きっぽいからちゃんと言う事も聞けるよ!


耳の謎の脱毛もすっかり治ってだいぶ生え揃ってきたねーって話してたんだけど


なんか濃い色の毛が生えてきたっぽい。


本来パピー期に生えるはずだった退色前の毛でも生えてきたのかな?不思議。











20160823-5.jpg


あぶね、忘れるところだったビット。


ケネルの店員さん好きすぎてピーピーキュンキュン珍しく鼻鳴らしとった。











20160823-6.jpg


すげー楽しそうなんだけどもw



たぶん一人で来てたらこの撮影セット忘れてたな・・・

けっこう忘れて帰ることがあるし。











20160823-7.jpg


すげーつまんなそうなんだが・・・w



ところでこの室内ラン、一見明るそうに見えてデジカメには辛い明るさなのだ。


そういうときはスマホのほうがちゃんと撮れたりするから両方試すことも多い。











20160823-8.jpg


そしたらあらやだ、こんなに色が違う。










ちょっと曇ってる中、外ランにも










20160823-9.jpg


ししまるすげー・・・一枚もまともに撮れないw


しかもビットを遊びに誘うんだけどビットは追いかけっことかしない子




遊び方とか性格的には両極端な2人











20160823-10.jpg


意気消沈で誰かの足元に逃げ込むよ。



ししまるママにとってはビットみたいな子も新鮮なんじゃないのかなー。











20160823-11.jpg


さんざん走り回ってこの表情。










20160823-12.jpg


ビットはベンチの上に・・・。





並べて撮るのは無理そうなので


ビット、ここにキープで










20160823-13.jpg


ししまる前にセット。










室内でも一応








20160823-14.jpg


ししまるフセで、気付かれないように後ろにビットフセ。










あっ・・・・











20160823-15.jpg


気付かれてビットさん避難・・・・w







どんな形であれ並べて撮れれば成功とする!






このあとビットもししまるもグッスリ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

蘭丸だよ。 says... ""
こんばんにゃー。。

蘭丸もきょう運動器行ってきました~。

このサプリって待合室のモニターでやってましたよね。

2か月前にはやってなかったから取扱はじめたばかりかもしれませんよ~。。

ケネル楽しそうでしたね~。

やっぱりマイペースのビット君(^.^)

だれにも流されないその性格は人間の世界に必要ですね~(笑)

2016.08.24 22:52 | URL | #- [edit]
りび says... "蘭丸ママさんへ"
蘭丸の足の具合は順調なのかな?
やっぱり定期検診行くと少し安心出来ますね〜。

あのサプリ良さそうだったらまとめて出してもらおうかな。
病院通いが多すぎて遊ぶ暇がなくなるわ笑

ほんとマイペースすぎてどんな遊びのお誘いも通用しないんですよ。
良い子なんだけどね。
2016.08.25 11:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/275-01728723