ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『公園→公園→カフェ』

マクロスΔ


最初どうなることかと思ったけど



なかなかすばらしいシリーズじゃないか


あと数話でどう纏められるか・・・



その点やっぱ『サヨナラノツバサ』のラストは神






ってことでね












フレフレ「準備はいいんかねー!」
















20160818-1.jpg


いけ!ぼくのシャワーズちゃん!!











20160818-2.jpg


ぼくのシャワーズちゃん、2体のブースターを撃破し











20160818-3.jpg


あのわっかのとこ、ビットのナワバリだから・・・w












20160818-4.jpg


こんなかんじで初訪問



前田森林公園いってきました。










なんかマップの向きが左右逆なんよこれ・・・



すげー遠回りしたべや・・・











20160818-5.jpg


駐車場のほぼ裏にこの場所があるのにマップの向きのせいで


僕のポケモンのタマゴ情報によると2kmくらい歩いてきたべ











20160818-6.jpg


この水のとことポプラ並木?のやつ


600mくらいあるらしいよ


600mまっすぐ抜けてる道がある公園ってなかなかないんじゃないの?


ちなみにこの水辺には鴨がおるんだけど

ポケモンもカモネギばっかり出てくるのは豆な。










ところで今朝もビットは僕の足の上で寝てたんだけど

少ししてビットが起きて歩いてるのを見てびっくり・・・


右前足を庇うようにびっこひいて歩いてる・・・


少ししたらあまり気にならない程度になったんだけど

あれなんだったんだろう



横向きに寝てたから足が痺れたのかな?って思ったり

でも犬って足痺れたりするのか・・・


痛がる様子もないのでお散歩に出てきたんだけど


ただ眠いのか体力ないのか、今日ずっと歩くの気乗りしないみたいで

ビットのペースに合わせてゆっくり歩いてきたよ













ここで写真撮りたかったという目的も果たしたし帰るべかなーってところで


ちょうどLINEがきて










20160818-7.jpg


そのまま中心街まで戻ってきて











20160818-8.jpg


ルルと合流~




めずらしくルル夫妻がそろって休みらしく、僕も休みなので











20160818-9.jpg


中島公園にきてみたよ!



実は中島公園くるの初めて。


公園脇を流れる鴨々川沿いのオシャレさ加減よ・・・


道路が石畳だったり外車多めだったり


目黒川沿いのイメージ。

ぜったいこんなん人気エリアじゃんか。











20160818-10.jpg


ただ、さすが札幌ど真ん中の公園


ポケモンやってるやつの多いこと多いこと・・・


老若男女ほぼ全員やっとったんじゃないか?



男二人でポケモン探しにボート乗ってるやつまでいる始末

さらにそれを撮影してる友達1人・・・











20160818-11.jpg


ルル家夫妻(将軍姉夫妻)



左・溢れ出るセレブ感

右・札幌オシャレ番長


そう思ってもらえればw











で、


近くにカフェかなんかないかなーってことで


鴨々川沿いにそーいやtomoさん行ってたカフェあったなーって思い出して



すすきの方面までお散歩がてら徒歩移動で











20160818-12.jpg


HIPPIES SAPPORO(ヒッピーズ札幌)




とりあえずお腹すいてたので










20160818-13.jpg


いつも一口食べてから写真写真~って思いだす・・・










20160818-14.jpg


平日昼間だったからかけっこう空いててゆっくり落ち着けるお店でしたよ。


はえ~おしゃれな店があるもんだなー。


ビットも一緒に入れるし場所的にも便利だし


ドッグカフェっていうんじゃなくて犬OKなカフェバーみたいなとこなのかな?











20160818-15.jpg


並べてオスワリは難しそうだったのでダブル抱っこをお願いしてw


それにしてもこの2ワンはいい関係だなーって思うわ。

ビットは無視するけどw



ここから中島公園までまたお散歩で戻るんだけど


よく見てるとルルは先を歩くビットのまねをして付いて歩くのね。

お手本にでもしとるんかな?ちょうかわええ兄弟分。





今日もお一人様ツアーでおしまいかと思ってたんだけど


初訪問3連続と充実した休日になったとさ・・・





あ~週末仕事したくねぇ・・・







ところで



ルルと言えば寝顔なんだけど(なんじゃそりゃ)



よくルルの面白寝顔が送られてくる





基本怖い寝顔が多いんだけど


たまにすごい穏やかな寝顔が届くのだが・・・・















20160818-16.jpg








wwww









ズルいwww








ルル出ました。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

tomo says... ""
HIPPIES SAPPORO いいよね~♪
夜もオシャンティで いいよ~。
ピザ美味しいよ!
前に姫路からや茨城からのお友達と待ち合わせにちょうどよかったよ~。



2016.08.19 00:05 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
いろいろイベントやってるお店みたいですね。
店員さんの感じも良かったのでまた行きたいです。
あの場所で犬連れOKって便利ですよね〜。
2016.08.19 14:26 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
前に近くのラーメン店に行った時
お店の感じとか好きだなーって
オシャレなOLさん的な美人がランチしてて
そんな姿に軽く憧れちゃったりしてました
犬までOKとは素晴らしいお店ですね!
ヒッピーズ札幌さん、名前覚えとこ♪( ´▽`)

ルルくんの寝顔ww
穏やかすぎて有り難すぎる、カワイー♪
2016.08.22 09:15 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
ドッグカフェっぽくないのに普通に入れるって新鮮でした。
入り口に「dog welcome」とか書いてあった気がするけど。
ブログ見るとさらに不思議なお店で興味が尽きないですね〜。
落ち着くお店ですよ。

ほんとこのルル、有り難い寝顔でご利益ありそうでしょ。
2016.08.22 16:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/274-82b2e2e3