ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

旭山公園

5/6(火)振替休日

GW最終日!!仕事仕事!!





はい。

前回お伝えしていたとおり旭川に行って来たお話しになります。




photo6-3.jpg

この休みの間にビットを連れてお花見でも行きたいと思ってたんですが松前がすばらしいってちょうど朝テレビでやってたんですけど、道南?のほうは天気があまり良くないらしいんで比較的天候がもちそうな旭川に行ってみました。



道外の方にはわかりにくいと思いますのでちょっと北海道の地図を見ての距離感について。

だいたいどの都府県も例えば県中央部から1~2時間程度で県境くらいまで行けると思うんですけど、北海道の地図を見て千葉県出身のボクは最初同じ感覚でいたんですね。

でもそもそも北海道自体大きすぎるので道外民の感覚で地図を見て計画を立てると大変な事になります。

札幌から旭川なんて地図上で見ると北海道の大きさからしたらほんのちょっとの距離に見えるんですけど実際は140キロ~位あったりします(千葉:北海道=1:1として見ると30~40分くらいに見える)

せめて北海道の地図の横に対比として東京都の大きさを載せてもらえると分かりやすいんですが・・・

旅行者向けにこういうの助かると思うし北海道の雄大さが伝わって面白いと思うんですよね。





近くて遠い旭川に行ってきたお話




今回はビットを連れてのお花見が目的なので旭山公園の桜を見にきました









DSC_0171.jpg


旭川はまだちょっと雪が残ってたりするんでこれで何分咲きくらい?6~7?

ニュースでは旭川は8日が満開って行ってたです









DSC_0183.jpg

ちょっと最近は練習のために出来るだけトリミングしないでリサイズでアップしようと思っててですね

桜バックにビットを撮りつつ抱っこしてる人の顔を外す・・・むずかしいよう><




でね?

ここ特に何もなかったというか特にビット的なお話なかったんですよね









photo6-9.jpg


いつもどおり道行く人にアピールしまくっていろんな人にわしゃわしゃしてもらって、『かわいいシャワー』を浴びまくりボクとビットがうれしかった・・・ってお話でしたー

「・・・・。」


そうですねー

もう一個思い出したんですけどいいですか?

お食事中の方はいないと思うんですけど一応・・・あんまり素敵なお話ではないので












ビットがこれまで見たことないサイズのう○ちをしましてですね

それはもう二つ折りにしないと拾えないサイズで・・・



拾おうと思ったらさっそくハエが止まっててワロタw

う○ちにハエってアラレちゃん以来だぞwww




つづく。






応援クリックお願い致します。
←ピンクはビットによく似合うと思ってるんで!!(何
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/27-699a2bec