ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『トリミング』・・・2016.08.06

今日はトリミングの記録だから


特に何もいう事はないのでそんなかんじで。











20160806-1.jpg


土曜の朝


これトリミングあるあるだと思うんだけど


トリミングするぞ!って予約したとたん


急にボサボサになってきて目が小さくなる。










20160806-2.jpg


前日のマズルの出血もたぶんちゃんと止まってる。










20160806-3.jpg


Bは立ったままのマテがすごく苦手・・・


これ撮るの結構苦労するんだな。



いつも予約時間に少し遅れて到着するから今日はさっさと撮影終えて出発したぞ。










20160806-4.jpg


で、早く着きすぎたからちょっとお散歩。


なんかこのへんゴミとかあまり落ちてないからお散歩させやすかった。




うちの近所って駅からドームに向かう人が多いからかタバコとかけっこう落ちてるんだよな。


タバコ捨てるやつとか拾って口の中に突っ込んでやりたいぜ。










で、


今日のオーダーもいつもと一緒でおまかせ。


・アシメ

・ブーツカット

・足バリ

・尻尾ポンポン

・ノルバサンシャンプー




こんなかんじだと思う。


実は今回からアシメやめてアフロに戻してみようかと思ってたんだけど


反対意見があったからアシメ続行することになった。


それなら・・・と


右耳だけがっつり刈り込んで左はドレッドにできるくらい伸ばそうかと思ったけど

それも却下されたのでいつものアシメ続行。




いつもカットスタイルはおいらが決めてるんだけど

なぜかアシメ卒業は断固拒否されたのでなんかアレンジ考えてるとこ。











で、


近くのマックでポケモンやりながら待ってユニクロで買い物して










20160806-5.jpg


いつもどおりかわいく完成!!



今回かなり丸っこく仕上がってるかんじ?











20160806-6.jpg


いちおビフォーとアフターで同じポーズで揃えてみた。










20160806-7.jpg


毎回何も注文しなくてもすべて希望通り。


希望も出してないけど希望通りの仕上がり。










20160806-8.jpg


真上向くと刈り込んだ右耳だけピコってなるんだなw











20160806-9.jpg


今回も尻尾が極太



とうとうウエストの幅を超えるサイズに。


特に何も言わなかったけど毎回こうしてくれるらしい。










20160806-10.jpg


ちなみにマジ尻尾部分とウソ尻尾部分を分けてみた。


尻尾太いのかなりかわいいと思うんだけど。



オススメしとく。










20160806-11.jpg


今日はトリミング中、すごくテンション高かったらしく


ご覧の通りすごく眠そうなのでさささっと撮影終わらせて




オヤスミ






そんだけ。


なんも気の利いたこと書けてない。







もうすぐBの誕生日
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/268-cc357af0