ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『洞爺湖畔デイキャンプ』・・・2016.07.30

連日の大雨予報っていうか雨の北海道










20160730-1.jpg


でも大丈夫だった。


根拠のない自信はあったけど、当初予定の場所から


天候の回復の早く風の弱い場所へ予定地変更。








途中何度か小雨がぱらつく程度でうす曇りの一日でした。










20160730-2.jpg


今日のメンバーは





ビット・ルル・とのこひめ・メロディ



先に着いてさっさと場所取りしてとりあえず設営





今回のデイキャンプはとの・こひめ気のアウトドアデビューでもあるのだ!


そうとう楽しみにしてるらしく道具を揃える勢いがすごい・・・










ウケルwww








で、少しして








い・・・










い・・・・











20160730-4.jpg

IYHHHHHHHHHHH!!!!














との・こひめ家もささっとテント準備して










20160730-5.jpg

























20160730-3.jpg


パンフレットかwww



絵がキレイすぎ




アウトドアデビューおめでとう!!










20160730-6.jpg


メロディ家も到着して全員荷物広げてBBQスタート!!


たまに小雨がパラついてくる程度で曇りで助かった


日が照ってたら耐えられない暑さだったべ










20160730-7.jpg


手前ビット家・奥とのこひめ家



BBQデビューの炭の積み方がキレイすぎw











20160730-8.jpg


かんぱーーーい!!




「それじゃ乾杯しましょ」みんなカメラ・スマホ取り出しー










ビットにもおやつちゃんともってきたぞ。










20160730-9.jpg


はいキュウリ




まじキュウリおすすめだから


水分補給にもいいよ、たぶん










20160730-10.jpg


食べ方がかわいい











20160730-11.jpg


髪型がすごい・・・










20160730-12.jpg


メロディ


ひとりでじーっとフセしててえらかった











20160730-13.jpg


初メロディの将軍姉もメロディにメロメロになっとったよ










メロディにメロメロ・・・ぷ










20160730-14.jpg


もちろん僕もメロディにメロメロ










みんなメロディにメロメロ










20160730-15.jpg


とのこひめも初デイキャンプ










20160730-16.jpg


すげーよく出来た子達だけど意外と食べ物に目がないよ!


とのとかいつも落ち着いてるけど食べ物ちらつくと

けっこー真っ先に貰いに行ってたりするよw










20160730-17.jpg


ちょいちょい美味しいものもらえるのもアウトドアの醍醐味だね!


イモとかササミとかキュウリとか!








人間用にも各自いろんなもの準備してきてくれてるよ!




メロディ家からはホッケ





なんかホッケ自体にタグが付いてるような高級なヤツ






北海道のホッケは道外で食べるものとはまるっきり別物



脂の乗りが尋常じゃない










20160730-18.jpg


脂があふれてこうなるくらいノリノリ





今思い出したけど米持ってくの忘れたな・・・


ご飯にホッケ乗せて食べたかった










20160730-19.jpg


メロ+カメラ


ひとりでずっとテーブルの下で大人しく待ってるの


かわいすぎw










20160730-20.jpg


お昼過ぎる頃にはこんなにテントが増えてきたよ


午前中にくればなんとか場所は取れるかなーってかんじ?










20160730-21.jpg


ちょっと先に進むと砂浜もあるよ



ちなみに泳いでる人とかカヌーやってる人もおったよ











メロディ家は夕方から予定があったから14時くらいで帰らないといけない・・・








ってことでみんな揃ってるうちにワンコあるある













20160730-22.jpg


とりあえず並べてみる。






これが難しいw











20160730-23.jpg


みんなワラワラしとるからメロディ近づけずw











20160730-24.jpg


たぶんこれがベストショット


いいのだ




一枚に全員が収まる事が大事なのだ










20160730-25.jpg


メロディとビットずっと近くに繋いでたからだいぶ慣れたんじゃないの?


たぶんメロディいちどもビットには威嚇してなかったし


他の子にもそんなにびびってなかったように見える。











20160730-26.jpg


メロディも元Akiチルドレン


最近ビットとよく会うようになってるしとの・こひめともこないだあったばっかりだし


すごい成長してるというか変わってきたように思う。










姪っ子の成長を見るようでうれしいw











20160730-27.jpg


ビットも。











20160730-28.jpg


ルルも。










20160730-29.jpg


wwww











20160730-30.jpg


ビットとこひめは似てるところが多い




二人見てたらずっとうろうろ、うろうろしとった・・・










あれ何の意味があるんだろう









写真整理してると気付くんだけど・・・




こひめとメロディの写真が多いww












20160730-31.jpg


まじこひめ好きすぎじゃね?









ってことで










20160730-32.jpg


こひめばっかりじゃアレなので











20160730-33.jpg


まじかわいいから名残惜しいけど・・・












20160730-34.jpg


との。











20160730-35.jpg


と見せかけまたこひめ!






まじ、






ルルはどこいった?










20160730-36.jpg


ルルはママの近くじゃないとだめなのでテント内ですやすや


めっちゃすっぽりはまってるなw








からの・・・













20160730-37.jpg


こひめ・・・カモフラージュにとのを添えて











20160730-38.jpg


ビットもいい表情。






みんな楽しかったみたいでなにより。




そのうち水遊びとかさせて遊んでみたい。


ちょっと話したんだけどみんなワンコがいなかったらアウトドアはたぶんやってない人たち。うちも。





夕方には本日泊まり組みのテントがもうびっしり










20160730-39.jpg


今度はうちらも日高で泊まりキャンプ予定。










との・こひめ家もニューテントで初泊まり予定。


夜の炭火の楽しさはガチ。










夕方17時にテント撤収してみんなで並んで記念撮影




そこで、思い出した。






ちょっと前にるんの家でプードルオフ会したときの写真










20160730-42.jpg


なんかビットを抱っこしてる右肩がすげー上がっててダサい・・・



なにこれいつもおいらこんなんなの?






もっとこう自然にできないのか、と・・・






肩上がらないように・・・








そこを意識して撮ってもらったよ。










20160730-40.jpg




すっげー右肩上がってるwww





ださいw










20160730-41.jpg


帰りはすやすやビット










との・こひめ家は初デイキャンプでさぞかし疲れただろうなーって思ったら



今日もBBQに出かけてったらしい・・・w






そのうちスモークとかやり出しかねないw


おしゃれメニュー考案期待してるわw





おされキャンパー爆誕
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

メロディママ says... ""
昨日はお疲れ様&ありがとうございました(o^^o)
っていうかりびさん、面白すぎる(≧∇≦)

心配していたお天気も大丈夫だったし。
今日の蒸し暑さだったらわんこもバテましたね。

メロディにメロメロ。
なでなでもたくさん、いつも可愛がってくれてありがとう(*^^*)

とのくんのママの膝の上で寝てる写真サイコー!
かわいい(((o(*゚▽゚*)o)))

ビットくんには悪さしなかった。よね?
こひめちゃんとルルくんにはちょっとしちゃったけど。
短いスパンで交流できたのはメロディの経験値大幅アップに
なったと思います。

先に帰ってしまってすいませんでした。
すごく楽しかったー!
ありがとうございました(^^)
2016.07.31 17:16 | URL | #tBoQcwzY [edit]
りび says... "メロディママさんへ"
予定があるのに参加してくれてありがとうございました。
雨降ったら申し訳ないと思ってたけどなんとかなって助かりましたね〜。

メロディナデナデは時間が許す限り続けたいくらいですよ。
何もかもおしとやかで可愛いんです。るん君のボール以外(笑

との、スヤスヤで可愛いですよね。
落ち着いてるから見てて安心だし。

メロディの最近の変化は大きいと思う!
ビットとは一回顔近づけて挨拶してましたよね。
また時間あるときにササっと参加出来るようなのやりましょうね。
忙しい中ありがとうございました。
2016.07.31 19:52 | URL | #- [edit]
自由人 says... "りびさん、たま将軍さんへ"
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
&メロディをいっぱい可愛いがってもらってありがとう!

忙しいって言っても、遊びばかりやのに
遅く来た分早く帰るって、どんだけ〜!
なメロディ家やけど、これからもよろしく!です。

たま将軍のお姉さん、とのこひ家にも
よろしくお伝え下さい。
2016.07.31 23:19 | URL | #HyKbkGeY [edit]
ぴー says... ""
右肩上がりの、りびさん吹き出したわ
あー楽しい(笑)
ディキャンプ♪楽しそうだねー
我が家のテントは、多分車庫の中で腐ってるわ(笑)
キャンプ、穂別も焚き火できるからおすすめ!
私は、昔夜はムーディに(笑)キャンドルじゃね?
って、思ってキャンドル探してもなくて家にあった
でかいキャンドル持っていったわ
何のキャンドルって?結婚式のアレよ
記念日ごとに灯す、一回灯すか灯さないかの
キャンドル抱えてキャンプ行ったら荷物になるわ
でも、長持ちするわで・・・まぁ良かったよ(笑)
2016.07.31 23:53 | URL | #- [edit]
りび says... "自由人ことメロディパパさんへ"
貴重な帰省中の時間をありがとうございました。

メロディ可愛がるのも好きだしメロディが家族に可愛がられてるの見るのも大好きなんで。
なんかメロディにはそんな魅力ありますよね〜。

また帰省の際には時間ありましたらみんなで集まれたらと思いますので、ぜひ遊びに帰ってきてくださいね!
2016.08.01 08:53 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
(肩下げないと‥肩下げないと‥)
結果あれですよ。

テント出してあげないとカビ生えますよ(笑

今度やるときはぴーさんも来てくださいね〜。
でっかいキャンドル持って。
2016.08.01 08:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/266-e8f5f4f6