ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『プードルオフ会inるん♪の家』

20160717-1.jpg


プードルのオフ会行ってきた。



予約数で40頭だとかなんとか・・・。




午前11時からスタート!!


ゆるいかんじに集まってきたよ。











20160717-2.jpg


一日貸切で好きな時間に来て好きな時間に帰るスタイル。



昨日、日高行って完全にバテて帰ってウトウト・・・


朝5時に目が覚めて日高の日記書いて7時半に寝て・・・






9時に起きてお風呂入って即オフ会・・・







体バッキバキなんだが?



ちょっといろんな人に声掛けてお誘いしてるからちょう楽しみなんだが?








ちょっと(?)出不精なとこあるけど絶対楽しいから呼んでみた↓










20160717-3.jpg


モカ、久しぶり。

相変わらずいつもペカーって笑っとるw











20160717-4.jpg


ルークも久しぶり。


ルークもいつもだいたいこんなかんじか?

笑ってるのかテンパってるのかわからんけど楽しそうだからOK











20160717-5.jpg


蘭丸、昨日ぶり。


前日に日高に行ってるのにタフだな・・・。










20160717-6.jpg


メロディも昨日ぶり。


今日もメロディパパも一緒でよかった!










あと、実際会うのは今日が初。


まだまだパピーちゃんでこういう集まりも初だって。










20160717-8.jpg


ココア、はじめまして。


カットしてるトリマーさんが同じで、ちょう小さい子だって聞いてたんだけど

思ってたよりずっと小さくてかわいすぎ!








なんか飼い主さんがビットをすごく気に入ってくれてるみたいで


一緒に写真撮ってくれたんだけど難しいw


パピーってどーやって目線貰えば良いのか、こんなに難しいんだっけw





後半にたぶんちゃんとキレイにおそろしく可愛く撮れてるの出てくると思うのでこれでかんべんw













20160717-9.jpg


実際のココアは毛色がゴールドですげーきれいなのだ。











20160717-10.jpg


あと、ビットも。


こういう時ビット撮るの忘れがちw











20160717-11.jpg


との、昨日ぶり。



昨日、初日高で今日はカフェ初同行。










20160717-7.jpg


こひめ、昨日ぶり。


最近、との・こひめと行動する事が増えてきて楽しい。



との・こひめって意識高いよね・・・常にキレイにしとるもん。


初めて見る人はみんな「オシャレー」って言うよ。











20160717-12.jpg


ワラワラと自由に遊ぶよ。


けっこうな数が集まって自由に遊ぶからどうなるかと思ったけど


プードルばっかりだからかトラブルが1個も起きなかったよ!


普通ドッグランでいろんな犬種がこれだけの数いたら何か起きそう。










20160717-13.jpg


ワンコ飼いあるある「とりあえず並べてみる」


との・こひめのステイはいつも素晴らしい・・・。


なので、だいたいビットの動きが止まった一瞬を撮るよw










20160717-14.jpg


ししまる、ひさしぶり。


耳がすっきりしてる!

たぶん今日一番走り回って楽しそうだったのししまるだべ?

最後寝てたもんなw










20160717-15.jpg


ミルクちゃん(表記がひらがなかもしれん)


トイプーとポメでポメプー?


お腹むっちりでおっとりしてて可愛くて大人気だった。










20160717-16.jpg


ポメの血が入ってるから毛量がすごい。


むっちむちのお腹撫でさせてもらったよ!










20160717-17.jpg


ししまる、飼い主に顔がそっくりになってきたw











20160717-18.jpg


ししまるの飼い主に甘えるビット。


ビットは今日何人にそうやって甘えてたか・・・。










今日のオフ会の幹事の3ワンコ


メイ・ニコ・ルウ












20160717-19.jpg


ルウにやっと会えた!!



ビットの弟分のルルと同じパピチワ。











20160717-20.jpg


ビットの事が気になるのかずっと匂いチェック。











20160717-21.jpg


どこまでも着いていくルウと無視しつづけるビット・・・。


どんだけワンコに興味ないのw










20160717-22.jpg


街中の勧誘を無視する通行人みたいだ・・・。


別にいいんだけどビット・・・。











20160717-23.jpg


鼻水垂れてるよ・・・。








ちょっと大勢があつまるイベントだから怖がらないかなって心配だったメロディは?










20160717-24.jpg


そういえばメロディはボールが大好きで特にるん君のボールが好きなんだっけ?











20160717-25.jpg


メロディママが投げたボールに飛び掛ってブンブンブン!!


こんなに豹変するとはw



いつものメロディからは想像つかない動きだった・・・。


ビットにもこれくらお気に入りのおもちゃがあればいいのになー。










20160717-26.jpg


昨日も犬まみれになってた蘭丸ママ


と、ママを取られて後ろで固まる蘭丸。



これ見てて気付いたんだけど



誰かが「オスワリ」っていうと近くにいるワンコが集まりだすのねw


オスワリ=おやつ


っていうのが出来上がってるっぽい。










しばらく外で遊んで室内で一休みだよ。










20160717-38.jpg


ココア、正面の図。










20160717-39.jpg


ココア、斜め上を向くというか斜め下から撮る図。


この角度好きでよく撮るのだ。













20160717-27.jpg


ルーク、やっぱりこの顔してる!


アフロが湿気にやられてるらしいよ。










20160717-28.jpg


モカ、やっぱりペカーって笑ってる。










20160717-29.jpg


肩に担がれて











20160717-30.jpg


ドアを開けて










20160717-31.jpg


外に出ていくワンコ見たことある?



どういうことだよw











20160717-32.jpg


知り合いのワンコだけど


との、の美しさをみんなに伝えたいと思ってたわけ










20160717-33.jpg


うちの子じゃないけどこひめのカットをみんなに見て欲しいと思ってたわけ










20160717-34.jpg


そーいえばモカととのって似てるよねーってなって











20160717-35.jpg


ルークはブラウンだけどこひめと色似てるよねーってなって










ワンコ飼いあるある 









「とりあえず並べてみる」












20160717-36.jpg


思った以上にバランスいいじゃんね!


お互い多頭でこの組み合わせってなかなかないんじゃないの。










って




ビットもどうぞって言われたけど




ビットは場を荒らすだけだからここに入るのは遠慮したけど










ほら、いちおね








だいたい日記書くこと考えて写真撮ってるから









悲しいかな










すぐこういう事思いついて・・・












20160717-37.jpg


なんとか一緒に入れてみたw









モカルークととのこひめがお近づきになれてうれしいぜ!


この4ショット+ビット、最高だ・・・。











20160717-40.jpg


思ったよりのんびり夕方までいたからビットもうおねむ。


限界っぽかったからこれでおしまい。











最後に一枚、ここはやっぱりビットで










ビットの性格なのかなんなのか



よくこういう光景を見るけど










20160717-41.jpg


いつのまにか小さい子に抱っこされてたりするよw










なんなの、そのスキルw










またビットは一歩、世界を平和に近づけてしまったか・・・










幹事のtomoさんとtakeさん、と手伝ってたししまるママ


お疲れ様でした、楽しかった。







駆け足で書いた、ただ紹介しただけの日記ですが・・・。



明日仕事なんですみません、おやすみなさい。

月曜だぞ月曜、ジャンプ出るの?休み?






祝日?なにそれ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
今日はお疲れ様でした
そして、誘ってくれてありがとうー♪
出不精・・・えぇ、出不精ですが何か?あん?
気のせいかしら?今打ち込んでるフォントが
やたらデカイんだけど
送信したら大丈夫なのこれ?
とのくんと、モカなんか顔つきなのか
骨格なのか似てるかもって本当に思ったわ
モカもゴージャスになれるよう頑張ります!
で、担いで( ゚∀゚)・∵ブハッ!!吹いたわ
あれはモカが肩に乗りたがったのよ(笑)
これからは、背後に気を付けるわ( ̄▽ ̄;)
ちなみに、ルークのあの顔はご指摘の通り
プチパニック中です(笑)困った奴だ・・・
月曜日、仕事たいへーん。私は休み←鬼
2016.07.18 00:29 | URL | #- [edit]
ししまるママ says... ""
今日はお疲れ様でした〜!
久しぶりにりびたまさんに会ってやっぱり面白い方だなーとそして今日の日記も漫画を読んでるようでした(笑)
私はお手伝い全然せずに姉歯家に送迎していただいただけなのです(♡´艸`)
たまさんとも話してましたがまたカフェやラン行きましょう〜!
2016.07.18 01:07 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
幹事らしいことはなんもしてないよ~。
目指してるのはゆるいオフ会だから~。
みんなが平和で楽しかったらいいのさ~。

りびさんたまちゃんの空気感 好きー\(^o^)/
たくさんお友達誘ってくれてありがと~!
おかげでおちびたんのティアちゃんもちびプー仲間出来て嬉しそうだったわ。

また企画しますっ!
乗って下され!!
2016.07.18 02:52 | URL | #- [edit]
メロディママ says... ""
昨日もお疲れ様でした(^^)
ビットくんはどこでも楽しそうに1ワンでドッグランのはじからはじまで
冒険してましたね(*^o^*)
手のからない良い子。
メロディも周りが知り合いばっかりで固まってたから尻尾もさほど下がらず
1.2回姿消したつもりにはなってたけど(笑)

2日間楽しかったです(*^^*)

今日は我が家は...恒例の

草むしりデー( ̄Д ̄)ノ
2016.07.18 08:02 | URL | #tBoQcwzY [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
とのとモカやっぱり似てるわ。
似てる子が見つかると嬉しくなりますよね〜。

出不精なぴーさんもるんの家なら行きやすいかと思って。
また声かけるのでみんなで行こう!
2016.07.18 08:31 | URL | #- [edit]
りび says... "ししまるママさんへ"
準備と撤収のお手伝いお疲れ様でした。

面白いって(笑
とりあえず褒めてもらってるとして‥ありがとう!
またお出かけしましょうね〜。
出かけるのは得意だけど誘うのは苦手なのでそこは宜しく!
2016.07.18 08:42 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
企画だけでも中々真似できないですよ。
誘った知り合い同士でも楽しめてたみたいで良かったです。
パピーちゃん達可愛かったですね〜。

またゆるい感じでお願いしますね!
2016.07.18 08:47 | URL | #- [edit]
りび says... "メロディママさんへ"
ビットはいつもあんな感じですね。
「どこいった?」って探すと1人でどっかの家族に混ざってたり(笑
メロディが気配消してた写真もあったけどるん君のボールで遊んでる勢いのインパクトが凄くて‥。
パパさんが帰省するといつも庭の手入れしてたのでちょっと気になってました。
頑張って下さいねー!
2016.07.18 08:51 | URL | #- [edit]
iku says... "ありがとうございました。"
こんにちはーココアの母です!日曜日はお誘い頂きありがとうございます(^^♪ビット君家族にお会いできて嬉しかったです!お陰様で楽しい1日になりました。大変お世話になり、夫婦共々感謝しております。これからも宜しくお願い致します(^-^)
2016.07.19 11:49 | URL | #- [edit]
りび says... "ikuさんへ"
楽しかったですね〜!
ココアの社会勉強にもなったんじゃないですか。
パピーのうちに会えて良かったです。
また何かあるときは声かけさせてもらいますね。
これからも宜しくお願いしますね。
2016.07.19 18:12 | URL | #- [edit]
kenchan722 says... "オフ会お世話になりました。"
りびさん、こんばんは。
オフ会、お疲れ様でした。
ココア共々楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

私のゆる〜いblogで恥ずかしくなければリンクよろしくお願い致します。
2016.07.19 23:58 | URL | #- [edit]
りび says... "kenchan722さんへ"
お返事遅くなりました。
みんな楽しめて良かったですね〜。

リンクの件ありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますね。
2016.07.20 22:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/263-1513b6f3