ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『日高に行こう』2016.07.16

帰ってきてそのまま寝て頭痛くて起きたら5時



今日もおでかけは続くから今のうちに載せとかないと



もう絶対書かないからやっとく。











20160716-1.jpg


今日も日高でレッスン&遊び




初日高の「との・こひめ」とレッスンに久々の参加の「メロディ」がいるよ。



なのでいつものコンビニで待ち合わせ。











20160716-2.jpg


まずは山の家で全員合流してー










20160716-3.jpg


左、との・右、こひめ




やっとタイミング合って一緒に日高に来れたべ。











20160716-4.jpg


まずは飼い主とワンコのストレッチから



手足を伸ばしたり縮めたり、嫌がらずに出来るかな?


今日はプードル祭りだ!ほかにもまだおるよ!











20160716-5.jpg


呼び戻しのレッスン



メロディ、飼い主が離れていっちゃって最初固まってたねw


勇気を出して走って追いついてた、えらい!





ビット、飼い主が離れても気にせず無視して一人で遊んでたね・・・











呼んでも来やしねー・・・





ビットとメロディ足して2で割れば性格もちょうどいいのに。











20160716-6.jpg


一列になってヒールポジションで庭を一周。


ものすごい草むらに入っていくのだ・・・。


まあ雪がないだけ今回は楽だけど。









1時間ほど外でレッスンして一旦休憩











20160716-7.jpg


お昼ごはんタイム。




お昼寝タイム。










お昼を食べたら今日はカランツ狩り











20160716-8.jpg


庭に自生してんのこれ?を摘んでるとこ。











20160716-9.jpg


こんなの。



これジャムにするらしいよ。


うちはこういうの採ってもジャムにしたりそういうのたぶんやらないから





そのへんで自由時間











20160716-10.jpg


相変わらずスリスリ


かわいー!って言われるけどこれミミズの干物にスリスリしてるってのが。











20160716-11.jpg


メロディもワンコ集団から離れてちょっと落ち着いた?


たまーにこういうの参加するのも良さそう。


みんな、他のワンコを気にしないレッスン受けてるしね。


メロディが他のワンコと近づけたら





「ほらここでおやつ!」



ってすぐに声が飛んでたw











20160716-12.jpg


こひめがシーソーに乗っとる・・・



こひめちょうかわいいよ。


元気のいいうさぎってイメージ。











20160716-13.jpg


パンツカットがでかくてかわいすぎ。


一度もバリカン使ったことがないらしく毛が柔らかいのだ。


こんなカット憧れるけどぜってー手入れできない。










20160716-14.jpg


とりあえず真似してみるw











20160716-15.jpg


真似してみた。





あとはいろいろ情報交換。


フィラリアとかノミ・ダニの薬とか。










20160716-16.jpg


右目が青い。










収穫が終わったらいつものフィールドへ~










20160716-17.jpg


今日は暑そうだ・・・




そういえば前回ドナドナされてった











20160618-22.jpg


↑この子。




毛を刈って軽くなったら足も良くなってきたらしいよ。


よかったよかった。





『そろそろ毛刈りしよ』










『やめちくり~』逃げー











『あかん捕まらん』










『毛が重くて足痛いw』ゴロン











『捕獲』毛刈りー











『軽くなって足よくなってきたわ』




・・・。











20160716-18.jpg


ちょうど牧草刈った後。




なんか牧草の山作って撮影会しとる。











20160716-19.jpg


一人埋められてまんざらでもない様子。











20160716-20.jpg


初日高・初フィールドのとの・こひめ


2人とも毛が長いから絡まって大変。








やっぱりこひめはパパ、とのはママのほうに行くのかな?


うちビットしかいないからわかんないけど。













20160716-21.jpg


頭フワフワの後姿の可愛さは異常。



てか何気にこの↑景色すごいな・・・。











20160716-22.jpg


メロディママのおやつに群がるビットと蘭丸



メロディが体引いちゃった。











20160716-23.jpg


プードル少し集めてみた。


メロディ真ん中は難しかったなー今思うと。


ママの補助つきでなんとか並べてみた。











20160716-24.jpg


ここでも牧草に埋められて写真撮られてたw



日高通いを続けてるとみんなタフになっていく・・・。



ほぼ自分の日記は読まないんだけど・・・自分で書いてるんだしねw



こういうの見ると日高カテゴリーに分けて読み返してみたいなーとも思う。



やっぱ街中じゃ出来ない遊びしとるわ。












20160716-25.jpg


こんなかんじで今回は撤収




いちお来月の予定もあるけどこれまた楽しみなのだ。






さて、もう7時半なんだけど・・・


ワンピース始まるまで寝ようかなw






日曜はオフ会
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






※帰りの車の中でビット、久しぶりに発作が起きてしまった。

ちょっと炎天下で疲れすぎたのかな。

薬の量は今は最低限の量らしいから増やすことになるのか

それとも様子を見るのか。

副作用がないのだったら薬を増やしてもいいと思ってる。


もう普通に元気。


Comment

メロディママ says... ""
メロディの走ってる姿、かっこい〜の(親バカ)撮ってくれてたんですね。
嬉しいなー(o^^o)

本当にビットくんとメロディの性格を足して2で割ったら最高なのに
(ここでも親バカ)

ビットくん、いつも楽しそう。

疲れたけどお天気にも恵まれたし風も気持ちよくて
楽しかったですね(*^o^*)


2016.07.17 19:19 | URL | #tBoQcwzY [edit]
りび says... "メロディママさんへ"
メロディが走ってる姿はたぶんみんな応援する気持ちで見てたんじゃないかな。
ビットは飼い主ほっといて楽しむとこがあるからメロディ成分ちょっと分けて欲しいくらいです。

久しぶりの参加が晴れて良かったです。
海もきれいでしたね〜。
2016.07.18 07:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/262-e34447d5