ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『トリミング』・・・2016.07.11

我が日本ハム軍の勢いが止まりませんよwww



まじ北海道、まじ



各魅力度ランキングで負け知らずの北海道を具現化したような



まじ、敗北を知りたい・・・



それでもまだ福岡に追いつかないとかどんだけ











20160711-1.jpg


はい、おすわり。


ボサボサっていうかゴワゴワっていうか



でもかわいい。










20160711-2.jpg


はい、立って。


ブラッシングしてないのがバレバレ


ちゃんとやる!とか言ってたあいつどこいった・・・


二重人格的なアレか










20160711-3.jpg


はい、フセ


朝のリビングは窓際じゃないと暗くて暗くてね











20160711-4.jpg


はい、顔


だいぶマズルもあばれてきた。



今日こそ余裕持って少し早く行こうと思ったんだけど


どうしても毎回毎回時間ピッタリか数分遅れくらいで着く・・・。










この撮影会がいけんのじゃ!!




かわいいから仕方ない・・・。










今日もオーダーは前回と一緒。



おまかせなので細かい仕様は相変わらずわからん。

バリカン何ミリとかそういうの。









・アシンメトリー

・足バリ

・シャンプー(ノルバサンに変更)

・耳ぎりぎり

・バリカン

・ブーツカット

・尻尾丸く



こんなかんじ。


あとはカイカイして毛が短くなっとるところとかそういうのは

バランス見てうまくやってくれるので特にお願いすることもなし。










で、


今日はトリミング終わったらちょっとアリオに用事があったので










20160711-5.jpg


足ふわっふわ


基本ビットは無表情なんだけどこれだけ天気いいとこんな顔になるよ。


平日のアリオめっちゃ空いてる。











20160711-6.jpg


影がかわいい。


テンテンアリオの真ん中あたりにおやつ全種類試食できるとこあるべ?


あそこにあるラスクのやつ、ビットは良く噛んで食べるからうちも買ってるんだけど


試食できるの知ってるからあそこ通るとき絶対ビットが立ち止まるよ。


1個あげるまで動かない。


よく覚えてるもんだなーっていつも感心して食べさせとるよw










20160711-7.jpg


ちょっと前に教室のみんなと撮影会したやつのデータ貰ってきたのだ。



かなりかっこよかったからプリントして絶対部屋に飾る!


個別で撮ったやつもビットの顔がいつもとちょっと違って見える。


たぶん撮影場所はいつもレッスン受けてる教室内だったし


先生もいたし教室のワンコもいたしね


ビットもレッスンモードになっとったんだと思うよ。




といいつつ写真はまだ載せない、っていう。



















20160711-8.jpg


尻尾でっかくてかわいい。


ウソ尻尾気味に根元から太めだから尻尾ブンブンしても根元は揺れないよw


↑これ日記書きながらビット見てて今気付いた











20160711-9.jpg


後ろ向きも。


これね、「ターン」で向こう向くようにしたいんだけどターンは1回転って覚えとるから


180度で止まる練習しないといけないんだけどやり方忘れた・・・


レッスンしたんだけどな・・・


誰か覚えてたら教えて(こっそり



ちなみにビットは「ターン」で1回転なんだけど


「右」で時計回り、「左」で反時計回りと使い分けられるよ(すげくね



やってるうちに楽しくなってきて「オスワリ」でも「ツイテ」でも全部回転になるけどw







そうそう、ビットはこんなテンションなのにトリミング中はすげー大人しくしてるらしい


顔周りのカット中は最近いつも立ったまま寝てるみたいw


トリマーさんが動画撮ろうとすると起きるから撮れないらしいけど、そのうち見せてもらえると思う。












20160711-10.jpg


トリミング終わってアリオ行って、お疲れさん。







週末は晴れ予想、まじ北海道
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.11 22:12 | | # [edit]
says... ""
もしゃもしゃチリチリのビットくんも可愛いけど、
トリミング~!!
今回もアシメ、ばっちりですね!!似合ってる!(^^)!

ビットくんの笑顔と振りむきの写真がたまりませーん(萌)
アプリコットは、キラキラゴールドに見えるんですよね~♪
かわいい♥
あ。
ブラッシング頑張ってくださいよ!笑
2016.07.12 12:01 | URL | #- [edit]
りび says... "鍵コメさんへ"
おかえりなさいませ!!

振り向きポーズ、まじオススメなんでね。
かわいいからやってみて更新してみて載せてみて下さいね。
2016.07.12 19:32 | URL | #- [edit]
りび says... "雪さんへ"
何から何まで褒めてもらって素直に嬉しいです。

振り向きポーズは裏切らないので是非!
キャンディーちゃんならそこに笑顔もプラスされるんじゃないですか?
カット直後のアプリコットほんといい色ですよね〜。

今週1週間は訳あってブラッシング頑張りますよ。
訳がないとやらないのかっていうね。
2016.07.12 19:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/259-9716bb29