ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『ひとりDEノーザンホースパーク』

最近行動力が落ちてる気がしてならない。


え、どうだろ



日高とかちょいちょい行ってたりするけど


あれはイベントだから。




ビットが怪我する前はもっと一人でいろんなとこに行ってたような。











20160707-1.jpg


ってことでタイトルどおり



『ノーザンホースパーク』



に行ってきた!

ひとりで。










20160707-2.jpg


苫小牧なんだけど意外と近い。

新千歳から車で15分くらい。


うちから1時間半で行ける距離。










20160707-3.jpg


着いて早々、駐車場前の木ぜんぶに足上げしてて笑った。



とりあえず昼なんだけどちょっと時間ずらしていくべか。

なんか観光バスとか修学旅行的なのがきてるし。










20160707-4.jpg


芝生の上とかやっぱ楽しいみたいですげーウキウキで走るから。






ちょうマイナスイオンだし



ちょう1/f(F分の1)ゆらぎだし



めっちゃ水素水的なアレだから




ここにシート広げてお昼寝したいくらい













20160707-5.jpg


ちょっと近くにガーデン的なのがあるからそこまでお散歩。



ちなみに今日すげー晴れてて暑かったんだけど

この時期の北海道はまだ昼間でもお散歩できる日が多い。



とはいえアスファルトの温度チェックで地面を触るのは欠かさないよ!



「クセになってんだ 地面さわってから歩くの」みたいな・・・。










20160707-6.jpg


おいビット!どこいくよ!


なんか道に全部名前がついてるけどほぼ意味がわかんない。










20160707-7.jpg


ヘメロカリスの道通ってきたぜ!


まさかヘメロカリスの道をビットと歩くことになるとはな・・・。



なに、ヘメロカリスって


人の名前か?


ヘメロカリスの道にはヘメロカリスっぽいものはなかったけど


ヘメロカリスヘメロカリス!!










20160707-8.jpg


木陰を選びながら歩いていくよ!



なんとなく恵庭のえこりん村っぽいよ。










20160707-9.jpg


ただここはホースパークってくらいだからお馬さんが見れるのだ!


ちなみにここからロングリードに切り替えて進んでいくよ。





距離が近すぎてビットと周りの景色が一緒に撮れないのだ。











20160707-10.jpg


長すぎ・・・。



ただ、気付かれるとあまり離れてくれないからそっと距離を取る必要あり。


あと、ここまで離れるとリード捌きがむずい・・・。


写真撮るのに集中しちゃうとリード回収が遅れそうだし


いつもメロディがロングリードでお散歩風景撮ってるの見てるけど


あれそうとう難しいべよ。




うちのロングリード15mだったと思うんだけど紐の束持ってお散歩してるみたいだよ。










20160707-11.jpg


お馬さん発見!!


たぶん親子なんだけど後ろ足が片足だけ白いところが一緒なのね。





ここ、社台スタリオンステーションの放牧場面。


なんか時間決まってるらしいけどディープインパクトとかも見れるぽい。



ディープ全盛期はもう競馬やってなかったからほかの馬はあまり知らない。

その前の時代まではG1はほぼ全部錦糸町に行ってたよ。


一番好きな馬はエアグルーヴだよ!


圧倒的に美形の牝馬で年度代表馬にも選ばれたことがあるよ!











20160707-12.jpg


展望台があってそこから全景が見れるけどとにかく広い











20160707-13.jpg


どこまでの広いから全部載せきれない。











20160707-14.jpg


風が強すぎて疲れる。


なんかひたすら強風に耐えてるだけになっとる。











20160707-15.jpg


ガーデンエリアに戻ってお散歩再開。


バラはそんなにインパクトなかったかなー。

近所のお宅の庭のほうがすげーわ。



庭造りは薔薇に手を出したら最後らしいよw











20160707-16.jpg


いちおノーザンホースパークは馬がいるから犬連れて歩くときは注意なー

って注意書きがHPにあったから今日はリード離さないでロングリードで写真撮ってきた。











20160707-17.jpg


いちお花も撮ったけどセンスないからアレだけど実際はきれいな花あったよ。










あと、花とかに集中してると足元で・・・











20160707-18.jpg


ゴロゴロしながらミミズとかナメクジにすりすりしてる人が・・・。











20160707-19.jpg


そろそろお昼を食べにレストランに向かうよ!


オムツもばっちり持ってきたしな!











20160707-20.jpg


↑ここ、ペット可って書いてあるんだけどどっから連れて入ればいいのかルールがわからん。



ビット抱っこして正面から入ってどうすればいいか聞いてみたら最初


「ペットはちょっと・・・」


とか言いやがんの。



店の正面裏側がテラス席になっとるからそこならOKだって



だから最初からそう聞いたんだけども

正面から入っていいのか別の入り口があるのか?って・・・ぶつくさぶつくさ











20160707-21.jpg


ここならペット可だよ!


ただ、店員がオーダー取りに来るとかじゃなくて


店内で買ってテラス席に持ってくるスタイル



ビットおいて一人で買いに行けるわけねーべや・・・













そんなこんなで何も食べることも出来ず



レストランを後にし恨めしそうに振り返りつつ・・・・




















20160707-22.jpg





けーるぞ、ビット!!









なかなか楽しかった
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ままこ says... ""
行ったことあるけど時期が悪かったからかな?
芝もこんなにキレイに刈ってなかったし
夕方で暗くなりかけてて何もなかったから
まさかこんなにキレイな所だとは知らなかった!!

食事出来なかったのは残念だけど
ワンコと一緒にお出かけ楽しくて良いですね♪
2016.07.09 21:05 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
芝生は最高でしたよ〜!
花は時期が少しだけ遅かったのか8割くらいに感じましたけど夏はどーなんだろう?
ビットと回ったのも6分の1くらいの範囲だったので翌日も行こうかと思ったくらい(笑

平日はほぼ1人で出かけてるのでワンコOKのとこしか行きません(キッパリ
2016.07.10 11:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/258-15838a2b